SSブログ

ホテルグランドヒル市ヶ谷 [市ヶ谷]

2022-12-12-13-01-33-519-1.jpg

ツリーのような、ホテルメイドスイーツ

IMG_20221212_115549-1.jpg

昨年末、1年間がんばって働いたご褒美に
たまには贅沢したいねと職場の人と話をしてて

お昼休みに
プラス有休1時間(時間休)を取って
ゆっくり平日ホテルランチすることになりました

IMG_20221212_114818-1.jpg
            「ホテルグランドヒル市ヶ谷」新宿区市谷本村町4-1



自衛官が結婚式を挙げるホテルとして知られる
「防衛省共済組合」直営のホテルですが

IMG_20221212_132555-1.jpgIMG_20221212_120615-1.jpg

 「欧風ダイニング サルビア」
   ホテルグランドヒル市ヶ谷 東館1F




もちろん一般の人も利用することができます

2022-12-12-12-17-27-791-1.jpg

IMG_20221212_123632-1.jpg
                「寒サワラのパン粉焼き カブのピュレ」1,600円(税込)
                       スープ・サラダ・自家製パンまたはライス・カフェ付

ほっとする優しい味わいのカブのピュレ c_turnip2.gif
ホテルメイドパンも、フカフカでおいしかったです

IMG_20221212_123654-2.jpg



食後のカフェといっしょに
ショーケースの中で
ひときわ輝いて見えたスイーツを追加注文

2022-12-12-13-00-19-706-1.jpg
2022-12-12-13-01-08-076-2.jpg
                            「苺タルト」660円(税込)



ホテルならではの
キチっとした接客は気持ちがよく

ホテルとはいえ
そんなにかしこまった雰囲気ではないので



特別感は有りつつ、リラックスもできる
ちょっとした贅沢やご褒美にちょうどいい
ホテルランチだったかなとおもいます
2415.png



nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ホテルグランドヒル市ヶ谷で「ゆっくり平日ホテルランチ」良いですね。
『「防衛省共済組合」直営のホテル・・・』なる程、駅近で良い立地です。
以前、公務員の姉が出張時に宿泊したホテル。共済系でお安くなるのかな?
ところで、ホテルランチ、ゆっくり食事出来る感じですね。
「寒サワラのパン粉焼き カブのピュレ」の「カブのピュレ 」お味に興味津々です。
ホテルメイドパン、確実に美味しいヤツですね。
また、食後は別腹のスイーツ「苺タルト」美しいビジュアル・・・
ゴールドの縁ある皿・プレートもいい感じです。
都内はホテル多いので、ホテルランチ巡りも楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-19 13:34) 

向日葵

自分へのご褒美ランチ。
良いですねぇ~~ぇ!!
お店の選択も素晴らしいです!!
ワタクシも書類が終ったら「ご褒美ランチ」行きたいなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-02-20 06:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ホテルは、間違いなく、接客が行き届いているし、美味しいし、で、絶対にハズれない安心感がありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-22 10:42) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
市ヶ谷駅のすぐ近くにあるホテルなので
結婚式に招かれた地方にお住いの親戚の方々も迷わないだろうし
お姉さんのように出張で利用されてもアクセスばっちしですね
営利目的というより福利厚生の役割が大きいのか
雰囲気はなんとなくのんびりしてて
苺のタルト同様、シンプルで安定感ある印象のホテルです♪
ホテルランチ巡りも是非やりたいですが
わたしの経済力では、せいぜい年イチくらいかな笑

向日葵さん、こんにちは
お店の選択をほめてもらえて嬉しいです^^
ささやかでいいので、節目節目でご褒美を決めると
またちょっとやる気が出てきます♪

ぼんぼちさん、こんにちは
ホテルランチはバイキングで
いろんなお料理たくさん食べるのも楽しいけど
ゆっくり席についてのランチも
なかなか落ち着いていいですね♪
by はなだ雲 (2023-02-26 08:46) 

駄洒落好きな庭師

私大受験の時に宿泊しました。当時から共済施設にしては格式あるホテルだと思います。
by 駄洒落好きな庭師 (2023-02-26 12:01) 

はなだ雲

駄洒落好きな庭師さん、こんにちは
受験で宿泊されたんですか、思い出ふかいホテルですね^^
調べたら1964年創業ということで
思いのほか長く営業してる歴史あるホテルでした
by はなだ雲 (2023-02-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif