SSブログ

ねこたちの雛まつり① [目黒区]

ねこたちのひなまつり_141325-4.jpg

ニャンコたちの自由すぎる "お雛まつり" が、超たのしい

ねこたちのひなまつり_123422-2.jpg

目黒雅叙園、百段階段「千年雛めぐり」の特別企画
「ねこたちの雛まつり」へ行ってきました

ねこたちのひなまつり_123331.jpg
                  「楽し♡うれしや♡雛の饗宴」創作人形/石渡いくよ


ねこたちのひなまつり_141325-2.jpg
ねこたちのひなまつり_123432.jpgねこたちのひなまつり_123408.jpg







笑いころげながら囲碁を打つ、三人官女と五人囃子
ねこたちのひなまつり_141318-4.jpg
ねこたちのひなまつり_141318-1.jpg


お酒を吞んですっかりできあがっちゃった、三人仕丁と右大臣
百段ひなかざり_123435.jpg


おんぶされた子ニャンコもご機嫌、子もち・三人官女
ねこたちのひなまつり_123435.jpg





ねこたちのひなまつり_141251.jpg

雛の饗宴を盛り上げる、七楽人の火焔だいこや琵琶の演奏に
熊手を持つ三人仕丁もおもわずノリノリ .....♪

ねこたちのひなまつり_141251-3.jpgねこたちのひなまつり_141311-1.jpg
ねこたちのひなまつり_141246-2.jpgねこたちのひなまつり_141251-2.jpg
ニャンコたちの幸せそ~な
満面の笑みを見てたら
つられてこちらまで自然とニヤケてしまいました 四ツ葉.gif
                 
ねこたちのひなまつり_141251-1.jpg




ねこたちのひなまつり_123424-1.jpg
                     「千年雛めぐり~平安から現代へ受け継ぐ想い~」
                                     2024.1.20~3.10


次回は、千年雛めぐりの特別企画
「ねこたちの雛まつり」パート2です

 doll-10.gifdoll-04.gif



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

いや〜、この、思いっきりはじけてる様子、楽しいでやすなあ。
単に猫の雛人形というだけでなく、宴会にしちゃったアイデア、アッパレでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-10 13:48) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズのお雛様、お顔表情やポーズが素晴らしいですね。
床座り・胡座姿勢が好感触で、小道具も大変凝ってます。
また、何気に仔猫?も存在、細かい演出・細工ありですね。
ところで「満面の笑み」あり・・・
平和で穏やかな気分させてくれます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-10 16:27) 

わたし

にゃんずの笑顔が秀逸ですね!
おもわず、こちらもほころんでしまいます
そして華やかな小道具もすばらしいです(^_-)-☆


by わたし (2024-03-10 20:43) 

mayu

かわいいですね(*'▽')
1年中、飾っておきたいですね(*^_^*)
by mayu (2024-03-11 07:57) 

はなだ雲

ぼんぼちさん、こんにちは
宴会というもうひとひねりが効いてますね^^
ちょっと飾るのに場所をとるけど
こんなお雛飾りが自宅にあったら話題になって
学校の友だち・近所の人たちみんな見に来るでしょうね^^

Boss365さん、こんにちは
自由気ままなニャンコたちによる
雛人形らしからぬ表情・ポーズのかずかずですが笑
衣装や小道具など、すごくキチンとしてて好感がもてます^^
個人的には、ニャンコたちの笑顔から
ちらりと垣間見える下の牙が
ちょっとだけ鋭さを覗かせていて、好きでした♪

わたしさん、こんにちは
笑顔と小道具、同感です^^
たぶん作ってるおひとも始終おかおが
ほころんでいたとおもいます♪

mayuさん、こんにちは
ニャンコたちの笑顔は見てるこちらまで
幸せにしてくれますネ^^年中飾っておきたいです♪
by はなだ雲 (2024-03-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif