SSブログ

上野不忍池畔~東天紅 [台東区]

不忍池 東天紅_120722.jpg不忍池 東天紅_121353.jpg

不忍池の畔を歩いていると、いつも遠くに見えていて
ずっと気になってた『東天紅』へ、はじめて行ってランチしてきました

不忍池 東天紅_122207.jpg
            中国料理「東天紅(とうてんこう)上野本店」台東区池之端1-4-1



不忍池 東天紅_121814.jpg不忍池 東天紅_121516.jpg
不忍池 東天紅_121650.jpg

不忍池越しの、スカイツリーを右手に見ながら
外付けのエスカレーターで2階へ上ると

不忍池 東天紅_122431.jpg不忍池 東天紅_122922.jpg

ゆったりしたソファーの明るくて広々としたロビーがあって
ここで友達と1時に、待ち合わせの約束です

不忍池 東天紅_123530.jpg

他にだ~れもいない貸し切り状態のロビーで、ひとりっきり

こんな優雅な待ち時間が
あっていいんだろうかとおもいながら
プチ・ラグジュアリーなひとときを過ごしました 四ツ葉.gif

不忍池 東天紅_122955.jpg不忍池 東天紅_123252.jpg
不忍池 東天紅_123606.jpg


不忍池 東天紅_123749.jpg不忍池 東天紅_123809.jpg
不忍池 東天紅_124634.jpg

”18の多彩な個室・宴会場や、ダイニング、カフェ、チャペルなど
少人数から最大400名様のご宴会まで、それぞれのシーンにふさわしい空間をご用意”

知らなかったけど東天紅って
9階建ての建物1棟まるまる東天紅なんですね

チャペルまであって、おもってたよりずっと大規模な飲食店でした

不忍池 東天紅_124454.jpg

不忍池越しの、スカイツリーを
眺めながらの結婚式っていうのも案外ステキかもしれません 四ツ葉.gif

不忍池 東天紅_124745.jpg


さて、予約の5分前に
友達がやって来たのでエレベーターに乗って
9階のダイニング「ルーキスガーデン」へ向かいます

不忍池 東天紅_124555.jpg

前置きばっかりで、すっかり長くなってしまいました
次週、ランチの写真を掲載します




nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 5

わたし

不忍の池、夏は蓮の葉で池の水もみえない程なのに蓮の「は」の字もないんですね(>_<)
ランチの記事楽しみです
すてきなロケーションで優雅なランチになりそうですね(*^^)v
by わたし (2024-01-28 11:51) 

Boss365

こんにちは。
不忍池ですが、最近は西側に高層マンションが建ち、風景が一変しました。
夕方や夜だと、建物が夜景が水面に映り込み綺麗です。
東天紅、不忍池から見えますね。大昔に連れられて食事会した事ありです。
ロビーですが、こんなに優雅で綺麗だったかな?記憶にないです!!
ところで、東京国際フォーラムの中にも東天紅あり、驚いた事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-28 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

東天紅、あっしもよく不忍池付近を歩くので、ちょっと気になってやした。
なんか想像以上の高級感でやすね!チャペルもあるのでやすか!
中華料理店のチャペルで結婚式というのも、珍しくていいかもでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-30 14:08) 

ちくわ

僕も不忍池を歩いているときに、
東天紅のビルがえらく目立ってるな~という感じはしてました。
僕の東天紅歴は一回で、
知り合いの結婚式で行ったことがあります。
たしか当時有楽町にあった東天紅だと記憶しています。
結婚式場だと思っていたんですが、
それだけじゃないんですね。
9Fだとだいぶ眺めがいいんでしょう!
次回楽しみにしています(^^)/

by ちくわ (2024-01-31 22:50) 

はなだ雲

わたしさん、こんにちは
本当はランチまで一気に掲載しようとおもったのですが
思いのほかソファーの写真をたくさん撮ってて
こんな前置きだけの記事になってしまいました☆
「すてきなロケーションで優雅なランチ」
おっしゃるとおりのランチでしたが
それをうまく記事に表現できているか、ビミョーです^^

Boss365さん、こんにちは
不忍池西側の高層マンションといえば
中尾彬・志乃夫妻が一番に浮かびます笑
今は高層マンションが美しく映り込む不忍池も
震災のときの火災や戦争のとき
どんな地獄だったかと
どうしても思いを巡らせてしまいます
この建物は2015年に新上野店としてオープンしたようです
東天紅って、あんがい支店がおおいんですね!
調べたら赤札堂の創業者が東天紅を開業したらしいです
なんとなく納得です♪

ぼんぼちさん、こんにちは
上京した当時から気づいた時には
不忍池の畔のあの場所にあった気がする東天紅^^
もし近くにある会社だったら
フォーマルな社内イベントなどで
いろいろ使い勝手が良い施設かもしれません

ちくわさん、こんにちは
東天紅のビル、周りのマンションよりは
低いのですがえらく目立ってますね!
ちくわさんは東天紅といえば結婚式場という
イメージだったんですか^^
街なかで9階だと景色には期待できませんが
不忍池に向かっての9階からの眺めはまずまずです笑
by はなだ雲 (2024-02-04 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif