SSブログ

ねこたちの雛まつり② [目黒区]

ねこたちのひなまつり_123650.jpg
ねこたちのひなまつり_123650-2.jpg

自由きままなニャンコたちが、思い思いのポーズで
石段に集結してる奇跡のニャンショット

ねこたちのひなまつり_123949.jpgねこたちのひなまつり_123730.jpg
ねこたちのひなまつり_123650-1.jpgねこたちのひなまつり_123730-1.jpg
                               「猫雛壇」立体造形/細山田匡宏



目黒雅叙園、百段階段「千年雛めぐり」の特別企画
「ねこたちの雛まつり」では、10名の造形作家たちによる
個性豊かな雛ニャンコ飾り10作品が展示されていました  nyanta_white9.gifnyanta_mike6.gif

ねこたちのひなまつり_123602.jpg  
                    「猫雛御膳飾り」粘土造形/すみや


ねこたちのひなまつり_123822.jpg
                          「猫雛」立体造形/櫻井魔己子


ねこたちのひなまつり_140915.jpg
ねこたちのひなまつり_140927.jpgねこたちのひなまつり_140935.jpg

 「春日」陶芸/柳岡未来






ねこたちのひなまつり_123158.jpg

キラキラアイメイクと、衣装がまばゆい

ねこたちのひなまつり_141033-2.jpgねこたちのひなまつり_140957.jpg
ねこたちのひなまつり_141039-2.jpgねこたちのひなまつり_141003.jpg
ギャル女雛ニャンコに見惚れる
ギャル男雛ニャンコが、デレデレしっぱなしです
                       loveindex10.gif                       
ねこたちのひなまつり_141021.jpg


筆タッチの線の強弱がとてもユニークな

ねこたちのひなまつり_141039.jpgねこたちのひなまつり_141014.jpg
ねこたちのひなまつり_141033-1.jpgねこたちのひなまつり_123234.jpg
衣装に描かれたニャンコたちも
自由きままな思い思いのポーズをしていて
見ててちっとも飽きませんでした

ねこたちのひなまつり_123043.jpg
       「稲田敦のひニャ~祭り!!」アート刺繍・はんこ・イラスト・人形               



ねこたちのひなまつり_141216-1.jpg
         百段雛まつり2024「千年雛めぐり」2024.1.20~3.10 
               「ホテル雅叙園東京」目黒区下目黒1-8-1
                         百段階段「清方の間」





nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 5

mayu

前半の猫たち、ずいぶんリアルですね(*'▽')
生きている猫、そのものです。
by mayu (2024-03-17 15:37) 

Boss365

こんにちは。
『「猫雛壇」立体造形/細山田匡宏』の作品ですが・・・
リアルでナチュラルなニャンズの雛まつり・雛壇で好感触です。
石段に集結している設定も上手いですね。
また、左下の動きあるニャンズの姿勢も良い感じですが・・・
右の叫ぶ感じのニャンズ表情、素晴らしいです!!
「稲田敦のひニャ~祭り!!」かなりユニークで個性豊かな仕上がり。
好き嫌いがハッキリで出そうですが、独特の世界観ありですね。
また「はんこ」処理・表現も面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-17 18:05) 

わたし

前回のはっちゃけた猫たちと違い、またこれはリアルなフォルムのニャンズです
とおもったら、陶芸のニャンズ、そして最後はきゃぴきゃぴギャルのような、、どれも個性豊かで見ごたえありますね~!

by わたし (2024-03-17 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

最初の雛壇のナチュラル色の猫ちゃん達、動きがリアルでいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-18 17:15) 

はなだ雲

mayuさん、こんにちは
ニャンコたちの特徴がよくとらえられている
「猫雛壇」スゴイ再現度ですネ
作者さんはかなりのニャンコ好きかとおもわれます♪

Boss365さん、こんにちは
左下のニャンコ、よく見ると
鼻にしわよせてシャーしてますね
お隣のニャンコが「なんで怒ってるの?」と
戸惑ってるようにもみえます
右下のニャンコの表情は今回の特別企画のMVPです^^
作品に「ハンコ」がどう使用されてるのか
わたしにはよくわからなかったのですが
もしかして衣装に墨で描かれてるとおもってた
ニャンコや文字が、実はハンコなのかな...☆

わたしさん、こんにちは
ひと部屋みんなニャンコ部屋で
個性的なニャンコたちが、鏑木清方の絵に囲まれてて
不思議といえば不思議な光景でした^^

ぼんぼちさん、こんにちは
他がデフォルメされたニャンコ作品ばかりだったので
猫雛段には、ほっといやされました^^
by はなだ雲 (2024-03-24 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif