SSブログ

東天紅~海の幸膳・山の幸膳 [台東区]

東天紅-918.jpg

東天紅2階のプチ・ラグジュアリーなロビーで待ち合わせをして

眺めのいい9階のダイニング
「ルーキスガーデン」で、中華ランチしてきました turn_c4.gif

不忍池 東天紅_130043.jpg


東天紅-354-1.jpg


東天紅_144757.jpg東天紅_125234.jpg
不忍池 東天紅_130405.jpg
    「LUCIS GARDEN (ルーキスガーデン)」台東区池之端1-4-1 東天紅上野本店9F



注文したのは
平日限定ランチの「海の幸膳」と「山の幸膳」です

東天紅-354.jpg
                       【海の幸膳】海老チリソース

東天紅-032-2.jpg
                 【山の幸膳】牛肉のオイスターソース炒め


予約サイトによって若干、価格が違うかもしれませんが
ドリンク付でどちらも 3,300円(税・サービス料込)でした

東天紅-462.jpg
東天紅-655.jpg


身体に良さそうな優しいお味の「豆乳粥」は
一度おなかの中で膨れ、すぐに消化したので、迷わずおかわり turn_c4.gif

東天紅-007.jpg

おかわりは熱々で、1杯目より2杯目の1口目のほうが断然おいしかったです


東天紅-030.jpg東天紅-644-1.jpg

豆乳粥は好きだったけど、その他のお料理の味は・・至ってふつう

冠婚葬祭や宴会など最大400名まで収容出来る大飲食店だから
お料理は老若男女に受け入れられるよう、あえて無難な味にしているのかな・・?

東天紅_141313.jpg


ただ、なにより
お店のつくりが広々とゆったりしてるので

東天紅_145003.jpg


おもわず寝そべりたくなるくらい、の~んびりリラックスできて

東天紅_144932.jpg

わたし的には大変満足なランチタイムでした 四ツ葉.gif



nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「ルーキスガーデン」の中華ランチ・・・
「海の幸膳」と「山の幸膳」どちらも良い感じですね。
今日の気分は?「海老チリソース」ある「海の幸膳」を食べたい感じです!!
お代わり可能な「豆乳粥」は、ヘルシーで体にも良さそうですね。
また「お店のつくりが広々とゆったり」の文字あり・・・
お値段もお手頃価格なので、お出掛け・突撃したいと思います。
ところで、予約しなくても大丈夫そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-04 16:30) 

わたし

「海の幸膳」と「山の幸膳」
ネーミングがいいですね~、名前だけを聞いたら、海の幸を選びますが、画像は断然山の幸が好みです(^-^)豆乳がゆで、おいしそうですね。
わたしは美味しい物を外で食べると自分で再現したくなります、豆乳がゆは食べてはいないけれども、ググってなんとかやってみます(^_-)-☆
by わたし (2024-02-04 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

あえて普通の味にしてる、、、解りやす。
年配のかたや子供さんは、辛いのダメだったりしやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-07 12:58) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
「山の幸膳」の牛肉ですが、かすかにレバーっぽい味がして
きっとレバーに近い部位だったとおもうけど
レバーが苦手なわたしにとっては・・正直いまいちでした
海老チリはおいしかったです「海の幸膳」で正解だとおもいます^^
豆乳粥は熱々をふうふうして食べるのが断然おいしいです
わたしたちは、窓際の席ではなかったけど
フロアより一段高くなってる
ディスコのVIP席のような半円形のソファー席で
すごくゆったり過ごせました
予約しなくても大丈夫だとおもうけど
窓際じゃないテーブル席に案内されるかもしれないです^^

わたしさん、こんにちは
「山の幸膳」はニンニクの芽とパプリカの緑と赤がつやつやしてて
ビジュアルの、いいアクセントになってました^^
豆乳粥、そうですよね身体に良いものは家で自分でつくって
日々吸収しなきゃですね・・わたしもググってみます

ぼんぼちさん、こんにちは
美味しかったんですけど、お料理目当てて
また来るってほどではないかも
でもお店の雰囲気目当てでは、リピートありです♪
by はなだ雲 (2024-02-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif