SSブログ

2mのネコ除けペットボトルに乗ったネコ [中央区]

IMG_20221112_123821 (2).jpg


大江戸線「勝どき駅」に直結してる
地上55階建タワーマンションのふもとに

IMG_20221112_124151 (2).jpg
          「勝どきビュータワー」中央区勝どき1-8-1



ネコ除けペットボトルの上に乗ってる一匹のネコがいました

IMG_20221112_123343 (3).jpg
IMG_20221112_123225 (2).jpg

サイズ感、おかしいですが

ネコのほうが ”等身大” で間違いありません(念のため)

IMG_20221112_123158 (2).jpg
                 「2mのペットボトル」/KOSUGE1-16


ちなみに
この特大ペットボトルには本物のお水が入ってて

IMG_20221112_123638 (2).jpg

それはネコ除け(作品)としては不可欠なことだけど

メンテナンスは
ちょっと大変そうだなと思いました




IMG_20221112_123533 (3).jpgIMG_20221112_123711-1.jpg
IMG_20221112_123556 (2).jpg

高いところが好きなネコに、逆に遊ばれて
ネコ除けの効果が全くないことをアピールしている
2mのネコ除け水入りペットボトル

IMG_20221112_123547 (3).jpg







このネコは三毛なので
てっきりオンナの子かと思いきや

うたがう余地もなく、希少なオトコの子でした  nyanta_mike2.gif

IMG_20221112_123852 (2).jpg






nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「勝どきビュータワー」有名人が住んでいるマンションかな?
ペットボトルの上の白ミケちゃん、大変可愛く良いポーズ・姿勢ですね。
確かにメンテナンスが大変そうです。また、ボトル制作方法ですが・・・
ブロー成形または、真空成形で接着かな?よく出来てます。
「希少なオトコの子」リアル(爆)確かにオス猫のミケ猫は珍しいです。
勝どき方面、晴海の展示会場がなくなり、意外に行く機会が少なくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、ペットボトルって、みぢんも猫避けにならないんでやすよね〜
むしろ、キラキラチラチラする光に惹かれやすよね〜
なんか皮肉いっぱいで面白い作品でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-12 14:24) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは♪
一気に寒くなりましたねえ。
今日の福岡は今シーズン一番の冷え込みのようです。
しかし明日はさらに寒くなって雪が舞うとか?
どうかご勘弁くださいまし、お代官さま~。

さて、三毛猫って、オスは希少な存在なんですか?!
猫はその種類によって性別に偏りがあるってことですか??
全然知らなかった~(マジです)。
だけど、それでも三毛猫の種の保存はちゃんと出来てるんですね。
ちょっと不思議な気もするなあ。

三毛と言えば、即座に思い浮かびます。
小倉から10号線(もしくは日豊本線)沿いに南下して、
北九州空港と日産九州工場のある苅田を過ぎ、
行橋を過ぎると航空自衛隊の築城基地がある椎田、
そして豊前に入り、大分との県境の目前にある町・・・
豊前市三毛門(みけかど)!!
三毛猫と何らかの関係があるのか無いのか、
それはまったく分かりませんが^^;

入院していたカミさん、ようやく木曜日に退院となりました。
ご心配をお掛けしましたが、とりあえず元気にしています。
11月25日(金)から12月15日(木)まで、ちょうど3週間でした。
結構な大病でも2週間ぐらいで退院が多いのに、3週間とは!
でも、11年間の単身赴任の経験がモノを言いました(笑)。
退院当日はさすがに大人しくしていたカミさんでしたが、
翌日の昨日からはさっそくジムにも復帰するほど元気です。
真面目な話、ちょっとホッとしました。
ではまた!
by song4u (2022-12-17 20:29) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
神田沙也加が住みたかった「勝どきのタワマン」って
どのタワマンだったんでしょう
今度新しい駅もできるみたいで
勝どき、これからますます注目度あがりそう
Bossさんが2mのペットボトルの制作方法について
ものすごく具体的にお詳しくてビックリ!
やはりタダモノではありませんね笑
「希少なオトコの子」
下ネタみたいなオチでたいへん失礼いたしました^^

ぼんぼちさん、こんにちは
ネコの気持ちがよくわかっていらっしゃる!
ところで、てっきり
「ネコ除け」かと思い込んでたら「ネコ避け」?
そうかも...ひらがなにしておけばよかった笑

song4uさん、こんにちは
佐賀県に続いて福岡県で
例年より早い初雪というニュースが流れてました
今年の冬は長そうですネ★
三毛のオスが希少な存在っていうのは
わたしは物心ついてすぐのころから知ってました笑
やはり実家がネコ派かイヌ派によって
違いがあるんでしょうね^^
自衛隊の基地ってなんか珍しい名前が多い...
でもなんか覚えてしまう
そんな気がするのは気のせいでしょうか
3週間の入院で
改めて存在の大切さを実感^^
奥様「ジムにも復帰」本当によかったです♪
by はなだ雲 (2022-12-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif