SSブログ

勝どきのタワマンを泳ぐマナティ親子 [中央区]

IMG_20221112_115957 (2).jpg
IMG_20221112_120313 (2).jpg

勝どきビュータワー入口の天井に背中をくっつけて

仲良く泳いでる
マナティ父&マナティ母子

IMG_20221112_115750 (2).jpg
                  「マナティ2010」/栗林 隆


IMG_20221112_122147-1.jpgIMG_20221112_121409-1.jpg
IMG_20221112_115941 (2).jpg
                  「勝どきビュータワー」中央区勝どき1-8-1



プックリした体型に、ウチワみたいな尾っぽ

IMG_20221112_115701-1.jpg
IMG_20221112_115709 (2).jpg

子どもを抱っこしてるような腕の形が
ものすごくカワイイです

IMG_20221112_120244 (3).jpg



IMG_20221112_120024 (2).jpgIMG_20221112_115858-1.jpg

マナティは1回の出産で1頭の子を出産
その後3年間は授乳しながら母と子で行動を共にするそうです

子煩悩さが作品からもひしひしと伝わってくるよう heart6.gif

IMG_20221112_115737_1.jpg




タワーの2階にあがってみると
水面に浮かぶマナティ親子の3つの背中がありました

IMG_20221112_121013-1.jpg

いちおう「枯山水」をイメージしてるとのことですが...

草ボーボーで
ちょっとザンネンな枯山水でした 芽.gif           







以上で、2022年のブログ更新は最後になります
今年も一年間ありがとうございました

ではまた来年
よろしくお願いいたします


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 7

Boss365

こんにちは。
マナティ親子、凄い場所に設置ですね?
気付かない人もいそうですが・・・
マナティ親子には開放感あり、意外に良い場所に設置です。
「勝どきビュータワー」色々凝っていて美観を大切にしている印象です。
公的建物や空間はアート?芸術関連予算を定められていますが・・・
民間でも頑張っている感じです。
マナティをズームするとリアルな表情・全体ビジュアルです。
「子煩悩さが作品からも・・・」なる程で・・・
子育て環境に適した作品・マナティ親子ですね。
ところで、2階の枯山水・・・
何かのオブジェかな?と勘違いしそうなビジュアル。管理されていないで残念です。
2022年最後のブログみたいですが・・・
こちらこそ、今年1年、お付き合い感謝です。
少し早いですが、よいお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

天井にくっついてるというところが、面白いでやすね!
街やホールの立体作品、近年どんどん面白くなってきてやすね。
昔は女性ヌードの塑像一辺倒だったのに。
では、良いお年をお迎えくださいやせ!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-19 12:43) 

しばちゃん2cv

はなだ目線の東京情報、いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします
by しばちゃん2cv (2022-12-19 22:32) 

song4u

雲ちゃん、Merry X'mas (^^♪
突然ですが、クリスマスと言えば、この曲しかありません。
https://www.youtube.com/watch?v=lV5ENWOQ6d8
一昨日だったかなあ、雪が積もって随分驚きましたが、
今日明日と少しは寒さも緩むようです。
寒いのは本当に苦手。ご勘弁願いたいところです。

ぼんぼちさんご指摘の通りですね。
普通は床だと思うけど、天井とはねえ。
一瞬、「え?」「おおっ!」ってなりそう(笑)。
目ざといと言うか、よくこういうのを見つけるよね。
才能だと思いますね、冗談抜きに。

今日は有馬記念でしたね。
イクイノックスの単勝に1万円と決めていたのですが、
締切10分前、急に弱気になって無難に複勝にしとうこかと^^;
オッズ1.2-1.5倍ですよ。当たって△2千円、外れたら▼1万円。
そんな馬券、買う意味ないじゃん。買ったけど(笑)。
さて、ここで問題です。
複勝の払戻計算って、どうやるのでしょう?
16頭立てだから3着払いです。だから全体を3等分して計算する?
ブッブー、不正解です。
①全体ではなく、負け馬(外れ馬券額)を3等分する
②3等分した負け馬に、それぞれの勝ち馬(的中馬券額)を足し込む
③3グループそれぞれの投票額と的中額で払戻計算する

今年も本当にお世話になりました。
雲ちゃんのお陰で毎週楽しく、心安らかに過ごせました。
感謝&感謝、また感謝であります。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたしますデス♪
最後に、最近見た中で一番面白かったyoutubeでも。
https://www.youtube.com/watch?v=huOVaFWfBtk
これねえ、確かにこちら側から見ればそうなんだけど、
向こう側から見たらどんな風に見えるんだろう?
危ないから避けよう・・・ってなるのかなあ??
ちょっと疑問符だったりしますが。
ではまた来年^^;
by song4u (2022-12-25 21:18) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
ふっと、天井を見上げて
こんなマナティがいたらびっくりしますね^^
勝どきビュータワーのパブリックアートは
前回の2mのペットボトルに乗ってるネコといい
あそび心があって好印象です
勝どきってほとんど行ったことありませんでしたが
すごく住みやすそうでした
今度新しい駅もできるらしいし
ますます発展していきそう
この一年間、いつも記事に寄り添ったコメント
ありがとうございました、とても励みになりました
来年もよろしくお願いいたします^^
では良いお年を♪

ぼんぼちさん、こんにちは
「昔は女性ヌードの塑像一辺倒」たしかに!笑
最近のパブリックアート
みんなそれぞれ特徴があって面白いですね^^
来年もぼんぼちさんのブログ楽しみにしています

しばちゃん2cvさん、こんにちは
こちらこそいつも素敵な写真みせていただいて
ありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします。

song4uさん、こんにちは
冬の寒空に響く透き通った声♪
しみじみと染み入りますネ
カーペンターズの曲はいろいろ聴いてたのに
なぜかこの曲は知りませんでした^^

褒められたのにわざわざ種明かしするのもナンですが
パブリックアートで検索すると
こういうの、たくさん出てきます^^
わざわざ撮りに行くかどうか
そこがミソです

発走直前に気持ちが守り方向にブレてしまうこと
あるあるです!
複勝、当たってよかったですね^^
2000円プラス、うらやましい笑
そして複勝の計算方式が
こんなに複雑だったなんて
でも、なるほどです

「心安らか」って笑 

動画見ました
とうぜんまっすぐ進んでいくんだろうなと
おもっていたら、意外や意外っ
オチがすばらしいです
外国の動画をふだんから
普通にご覧になっててすごいです
わたしなんか検索しても外国のは出てきません

songさんから頂くコメントには、いつも
いろいろなハッケンがあってとても楽しかったです^^
今年も一年間お世話になりました
どうぞ良いお年をお迎えください
by はなだ雲 (2022-12-26 21:38) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 14:30) 

はなだ雲

tomi_tomiさん
旧年中はお世話になりました
今年も変わらずよろしくお願いいたします^^
by はなだ雲 (2023-01-01 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif