SSブログ

イケボゑんま様とコトリパン [江東区]

閻魔大王_123116.jpg
えんま堂_122717-1.jpg

「怨敵退散」や「財福開運」など、19種類あるお賽銭投入口のなかから
祈願したい投入口を選んでお賽銭を投げ入れると

えんま堂_122826.jpgえんま堂_131552-1.jpg
えんま堂_121812.jpg

低音の、すてきなイケメンボイスで
願い事に応じた説法をしてくるハイテクゑんま様

閻魔大王_121950-1.jpg
          「賢臺山 法乗院 深川ゑんま堂」江東区深川2−16−3


えんま堂_122023-1.jpgえんま堂_122108.jpg

「浮気封じ」「方位除け」「学業増進」「怨敵退散」
「うそ封じ/嘘言降伏」「合格成就」「夫婦円満」「ぼけ封じ」「財福開運」

えんま堂_122911.jpg

「ガン封じ」「病気平癒」「商売繁盛」「当厄消除」「息災延命」
「交通安全」「家内安全」「縁むすび」「いじめ除け」「祈願成就」

閻魔大王_122018.jpg

祈願の種類がいろいろありすぎて、目移りするなか
「祈願成就」を選んだら...

     「信心は病の人や悩める人たちにのみに大切なものではありません
      健康な時こそ健康の尊さを知り、不幸にあっても挫けることなく
      災いを転じて福となせる人こそ本当の信心者といえるのです」

閻魔大王_121950.jpg

困ったときしか神頼みしないわたしを
見透かしているような、ありがたいお言葉でした


ちなみに御朱印はコピーですが、無料でいただけます heart2.gif
えんま堂_123427.jpg




お参りのあとは
前から行きたかった人気のパン屋さんへ

コトリパン_112541.jpgコトリパン_112519_1.jpg
コトリパン_112538.jpg
                  「コトリパン(cotoripan)」江東区福住2-7-21


コトリパン_142045.jpg
        コトリパン@230 マカデミアナッツといちじくとあんこのフランス@250

うわさ通りのキュートなビジュアル chick17.gif

コトリパン_142250.jpg

しっとり生地とチョコ&カスタードのあんが
お疲れ気味の身体に染み入るような優しい甘さでした

コトリパン_142641.jpg





じつは2月と3月の、それぞれ風雨が強い日
突風に耐えて踏んばったとき2本立て続けに傘の骨を曲げてしまい ....★

門前仲町へは、大型ホームセンター「コーナン江東深川店」へ
傘修理キットを買いに行くのが目的でした

傘職人_184550.jpg
                                「傘職人」@588

  傘貼アルバイト.gif
素人でもいがいと簡単にうまく補修できて
なかなか優れモノです「傘職人」



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 4

Boss365

こんにちは。
深川えんま堂、訪れたことない場所ですが、威風堂々と閻魔様が存在ですね。
お賽銭の投入口も色々あり、理に叶う方式でよく出来てる感じです。
また、イケメンボイスも試聴出来?テーマパーク性ありです!!
御朱印はコピーですが、無料配布は有難いですね。
「コトリパン」ですが、可愛いイラストあり・・・
チョコ&カスタードの断面、大変旨そうですね。
ところで、傘修理キットを密林で見ましたが、価格もお手頃で便利そうです。
気に入ったモノは、修理して長く使いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-05 13:43) 

わたし

ハイテクゑんま様
なんとなく知っているのはテレビの街歩き番組でみたような気がしますね。
行った事はないですが、興味深いです。
コトリパンは、店構えも袋までもかわいいです
by わたし (2024-05-05 17:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ことりパン、回転焼きみたいなビジュアルでやすね!
でも、パンなのでやすね。
この可愛さは人気になるの、納得でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-05 22:09) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
富岡八幡宮と深川不動尊に押されて
深川ゑんま堂は意外と知られてないかも^^
お賽銭投入口がありすぎて
ひとつに絞るのにわたしはすごく悩みましたが
わたしの後ろに並んでたおじさんは
お賽銭をイッキにぱーっと10か所くらい投げ込んでました!
(その場合でも説法はひとつしか聞けないようです)
そういうお参りのしかたもあるんだなと
すっかり感心してしまいました
傘職人、アマゾンでポチっとすれば時間の節約になるけど
出来れば現物を見て買いたいので笑
気に入ってる傘たちだったので
じぶんで修理できたのがすごくうれしかったです^^

わたしさん、こんにちは
わたしもTvの情報番組を見て知りました
そのときは、ゑんま様の裏側に回って見学してたけど
今はダメみたいです
コトリパンの紙袋は100円とちょっとお高めでしたが
かわいいので迷わず購入しました^^

ぼんぼちさん、こんにちは
ふつうに「回転焼き」って
さらりと言ってくれると嬉しいです^^
コトリパンが看板ですが
マカデミアナッツといちじくとあんこのフランスのほうが
じつはかなり好みでした♪
by はなだ雲 (2024-05-12 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif