SSブログ

休日の蔵前まち歩き [台東区]

IMG_20220505_144102-3.jpg

若干、右に傾いて

お隣のビルにもたれかかり
週に一度の休日を寝て過ごしている古書店

IMG_20220505_123333-3.jpg
                      「御蔵前書房」台東区蔵前3-12-10
                             定休日:日曜・祭日


IMG_20220505_113749-1.jpgIMG_20220505_120400-1.jpg
IMG_20220505_112836.jpg

鷰(えん)カフェでランチしたあとは

下町風情ある街並みに
モダンなカフェや雑貨店が点在する「蔵前」を

ぶらぶらっと散策してきました

IMG_20220505_113138-1.jpgIMG_20220505_111434.jpg
IMG_20220505_141801-1.jpgIMG_20220505_111326-1.jpg
「うそのたばこ店」・・気になるその正体は →コチラ




IMG_20220505_111409-1.jpg

お隣、浅草の賑わいにくらべると
人通りのまったくない通りもあったりして

いっけん閑静と見える蔵前ですが

IMG_20220505_121113-1.jpg
IMG_20220505_140934-1.jpg


たまに人がいるな、と思ったら大行列を成していて
そこには必ず話題のお店があります

IMG_20220505_142815.jpg
IMG_20220505_143549.jpgIMG_20220505_143626.jpg

 「ダンデライオン・チョコレート
    ファクトリー&カフェ蔵前」台東区蔵前4-14-6



ウィズコロナ以降
友達とお茶するときは、テイクアウトで

換気のいい場所に横並びに座って、まったりするのが定番となってきました

IMG_20220505_144755.jpg
IMG_20220505_144852.jpg

人目を気にすることなく安心して思う存分、長話ができるので
すごいリラックスできます

 四ツ葉.gif


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「若干、右に傾いて」の建物、挟まれているので・・・
どうにか?建っている感じ?危険ですね。
「・・・寝て過ごしている古書店」ナイスコピーです!!
また、寝たまま起きない可能性あり?ですね。
シンウルトラマンのビルと信号を絡めた画像をSNSで見ましたが・・・
胸のカラータイマー風で、面白かったです。
「うそのたばこ店」なる程です。遊び心あり楽しんでますね。
「ダンデライオン・チョコレート」日本の第1号店みたいですが・・・
この場所を選択、何となくこれから盛り上がりそうな地域ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 13:41) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
古書店の傾き加減が写真で伝わるかどうか心配だったので
「若干」・・と、控えめにしてみましたが
本物は「あきらかに」傾いてました
個人的にはこれからも
できるだけこのまま頑張ってほしいです♪
シンウルトラマンの胸のタイマーが
ちょうど信号機の色と重なってる写真!
わたしもつい最近なにかで見ました
行く前に知ってれば撮ってきたのに~ザンネン★
蔵前、まだまだほかにもいろいろ見どころありそうなので
また行きたいなと思ってます^^
by はなだ雲 (2022-07-03 20:08) 

ちくわ

蔵前といえば、
旧国技館のイメージです。
もちろん行ったことはありませんけどね(笑)

by ちくわ (2022-07-04 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

新旧入り混じった、面白そうな街でやすね!
蔵前、最近、注目されてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-08 11:00) 

song4u

雲ちゃん、こんにちは。
昨日の安倍さんのご逝去、本当に悔しくて悲しくて無念です。
第一報を聞いたお昼前から、ご無事を一心に祈っておりましたが
その甲斐もなく旅立たれてしまわれました。
美しく強く新しい日本。その完結編を仕上げるために、是非とも
再登場いただきたかった。常々、そういう思いでいっぱいでした。

昨日の今日で、未だ大きな脱力感に苛まれております。
現役であれば、仕事を通じて平常心に戻るプロセスも作れますが
今はリタイヤの身で現状を脱する有効な手段にも乏しい状況です。
従いまして、今回はコメントする気持ちになれません。
どうかどうかご容赦いただきたく、よろしくお願いいたします。
ではまた。
by song4u (2022-07-09 12:17) 

はなだ雲

ちくわさん、こんにちは
両国より蔵前国技館っていうほうが
今だにしっくりくるのはなぜでしょう^^
お相撲だけじゃなくてプロレスの印象も残ってます
わたしも行ったことはないけど

ぼんぼちさん、こんにちは
そうそう新旧入り混じってるところが
蔵前のミリョクかなとおもいました^^

soug4uさん、こんにちは
金曜日お昼の第一報は衝撃的でした
どこにでもいそうな普通に見える男の人が
人を殺せる銃を自分でつくって
元総理大臣をターゲットにして
成し遂げるなんて
ぞっとしました
songさん、相当参っていらっしゃるご様子
落ち着かれるまで
しばらくのあいだコメントお休みください
by はなだ雲 (2022-07-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif