SSブログ

ケロレンジャー2021 [豊島区]

IMG_101618.jpg

両生類がニガテな方や
お食事をしながらの閲覧にはご注意くださいませ
                      frog01.giffrog02.gif
IMG_102724.jpg

6月に池袋サンシャインのカプセルトイ専門店へ行ったとき

サンシャイン水族館では、色とりどりの
カエル戦士「ケロレンジャー2021」の水槽が特設されていたので

せっかくなので見学してきました

IMG_093633.jpg

デフォルメしたカエルのキャラクターは好きだけど
                       kao_icon1.gif
ナマのカエルは少々ニガテです

IMG_102245-1.jpgIMG_102226.jpg
IMG_102700.jpg



手前のガラスにへばりついている「アカメアマガエル」   

IMG_102848-1.jpg
IMG_102955.jpgIMG_102947.jpg

 アゴとお腹をペタ~っとはりつけて
 おもしろい顔して寝ています
    




色と体型がトマトにそっくりな「アカトマトガエル」

IMG_102810-1.jpgIMG_101703.jpg
IMG_102153.jpg

カエルを見てトマトを思い浮かべるのは問題ないけど

IMG_102140.jpg

トマトを見てアカトマトガエルの姿を思い浮かべるのは
ちょっとイヤだな ★★

frog01.giftomato9 (1).giffrog02.gif



nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

おっ!サンシャイン水族館でカエル特集!
近いうちにサンシャイン水族館に行こうと思っていたところなので、行ってみようと思いやす。
ちなみにあっしは、爬虫類両生類大好きで、子供の頃、庭でトカゲやカエルを捕まえて遊んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-01 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、てか、ポスターよく見たら、もう終わってるんでやすね。
残念。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-01 11:14) 

Boss365

こんにちは。
ケロレンジャー、ビビットで作り物のようなビジュアルですね。
ガラスにへばりついている「アカメアマガエル」さん、貝のようです?
「アカトマトガエル」は、少しグロな雰囲気?バランスが変わってますね。
思い出したら・・・トマトが食べられなくなります(爆・涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 14:26) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
分かるぞ・・・分かるぞ。
ナマものが苦手な人は多いだろうから。
かく言う自分は両生類爬虫類のストライクゾーンは広めだけど,ウシガエルだけは無理。
トマトやアカメなどの色の綺麗なものは全然平気なんだけどなぁ~。

「ツイの相互さん」はお互いにフォローしてる人で,「コラ画像」は元の画像をコラージュしてる,つまり関係ないものを切り貼りしたり書き加えたりしたネタ画像だな。
例えば,3D猫がお魚咥えてサザエさんが後ろで箒を振りかざしてる・・・とか(;´∀`)
by こじろう (2021-08-01 21:27) 

しばちゃん2cv

日本中、どこにでもいるアマガエルですが、さわった後に目を掻いたりすると、激痛が走ります。
粘膜に毒があるのは、毒カエルだけじゃないようです。

by しばちゃん2cv (2021-08-02 21:12) 

song4u

雲ちゃん、こんにちは。
今日も夜はオリンピックに全集中なので早仕掛けです(笑)
いやあ、それにしても四六時中、五輪にまみれております。
明日で終わってしまうなんて、そんな殺生な。
五輪ロスはもう決定的で、もぬけの殻になってしまいそうです。
明後日から何をして過ごせば良いのでしょう・・・

今日のハイライト、早朝の女子マラソンも凄かったけど、
何と言っても女子ゴルフの稲見選手でしょう。
日本の女子プロゴルフツアー(LPGA)でも大活躍の稲見選手、
ストイックな猛練習はつとに有名ですが、彼女の強さは
フィジカルだけではありません。
特筆すべきは、独特の勝負勘、勝負師魂でしょう。
とてもまだ22歳のうら若き女性とは思えない強靭さです。
今大会は4日間、72ホールのストロークプレー。
71ホール目、今日の17番で一時はトップに並びました。
しかし72ホール目、最終18番で第2打を約2mショート。
池は免れたもののグリーン手前のガードバンカーに入れてしまい、
何とも無念すぎるボギー。
結局、首位に1打及ばず2位タイでホールアウトしましたが、
銀メダルをかけたプレーオフに勝って、堂々の銀メダル獲得!
いやあ、凄い。ホントに凄い。言うことない!!
おめでとう、稲見選手!

あ、ケロレンジャーでしたよね(忘れてました^^;)
「両生類」という単語、実に久々に聞く気がしました。
というわけで、さっそく検索。
両生類=カエルというイメージがあったけど違うんですね。
①長い尾を持ち、短い四肢のある有尾目(サンショウウオなど)
②尾がなく体幹が短くまとまって四肢の発達した無尾目(カエル類)
③四肢を失い、細長い体の無足目(アシナシイモリ類)
①はまだしも、③などはまるでミミズじゃないですか!

1枚目の写真はまだしも、2枚目のカエルちゃん。
この見た目はちょっと引くなあ^^;
キオビヤドクガエル(黄帯矢毒ガエル)という名前なんですね。
鳴き声の動画がありました(1分28秒)。
https://www.youtube.com/watch?v=WrAozVKl3sQ
黄色部分が緑色のカエル君もいました(2分38秒)。
https://www.youtube.com/watch?v=Rxtp9SGP-w8

カエルと言えば、小さい頃は動くおもちゃと言っても良いほどで
可愛がってばかりではなく、随分酷いことをしました。
あまりにも酷すぎて、ちょっと書くことさえ出来ません。
カエルちゃんたち、本当に申し訳ありませんでした。

さて、最後は今週見て面白かった動画です。
ねこ好きの雲ちゃんのことだから、知ってるものがあるかも?
その節はどうかご容赦ください。
ねこといぬ(2分17秒)
https://www.youtube.com/watch?v=e8QtsyNXvFg
ねことドミノ(3分28秒)
https://www.youtube.com/watch?v=7Nn7NZI_LN4
ねこと呼び鈴(2分52秒)
https://www.youtube.com/watch?v=PI4JABNwB_U
ねことピンポン玉(3分28秒)
https://www.youtube.com/watch?v=2CzH-iiGfgI

どうやればこんな動画が撮れるのでしょう?
ちょっと言葉がありません。
では、また!
by song4u (2021-08-07 15:48) 

はなだ雲

ぼんぼちさん、こんにちは
爬虫類両生類大好きですか!
それは水族館行ったら楽しさ2倍ですね^^
うらやましいです笑
中高生のころ自転車通学だったのですが
田んぼに近い通学路に
カエルがたくさん車にひかれてペチャンコに潰れてる
通称「カエル道」があって
あの光景が...今だにフラッシュバックします★

Boss365さん、こんにちは
ビビットカエルはアクリルガラスの向こうの
わたしに何回も飛び掛かってきて、すごい攻撃的な性格でした
アカメアマガエルは、言われてみれば貝みたい笑
アカトマトガエルは、本当だバランス悪い笑笑
Bossさんの感想、的を得てておもしろいです♪

こじろうさん、こんにちは
わたしも色がキレイな小さなカエルは
覚悟を決めて息を止めて見て、なんとか写真も撮れるんですが
ウシガエルのような大きなカエルは無理です
あの地獄の底から響いてくるような鳴き声・・
こじろうさんとわたしも「ツイの相互さん」ですか?
「コラ画像」相当高度なワザですね^^

しばちゃん2cvさん、こんにちは
どこにでもいるふつうのカエルにも毒があるんですね!
カエルに触ることはまずないと思うけど
もし万が一触っちゃったときは十分きをつけます☆
教えて頂いてありがとうございます^^

song4uさん、こんにちは
多分生涯最後の東京オリンピック
満喫されててなによりです
ロス決定ですね^^
キオビヤドクガエル
画面をなるだけ小さくして動画みました
鳴き声、まるで秋の虫みたいで意外でした
緑色バージョンのキオビヤドクガエルの動画
飼い主さんがエサであるコオロギをふ化されている
シーンにはぞそっとしましたが
でもカエルが小さい虫を食べてくれるのは
ある意味ありがたいことかなと思いなおしました
カエルは小さな男の子のおもちゃ...あるあるです
言わないでいてくれてありがとうございます笑
猫と犬の動画とてもおもしろかったです!
ドミノと呼び鈴、似たような
もっと小規模は動画は見たことありましたが
こちらのねこちゃんたちのおりこうさんなこと♪
撮影にはものすごい根気がいるでしょうと感心しました^^
by はなだ雲 (2021-08-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif