SSブログ

飛び出す巨大三毛ニャンコ☆ [新宿三丁目]

IMG_110053-1.jpg
IMG_110053.jpg

人の多い場所へは出掛けたくないけど

ニュースで知った、この3Dの巨大三毛ニャンコだけは
どうしてもこの目で見たくて
緊急事態宣言を2日後に控えた土曜日AM、新宿東口駅前へ行って来ました nyanta_mike6.gif

IMG_105904-1.jpgIMG_105909-2.jpg
IMG_105131-1.jpg

いました☆高くて狭い場所から下界を見下ろす巨大ニャンコ

写真のほうは
ぜんぜんうまく撮れてませんが.....                    
ほんとうはこの何倍も可愛くて毛並みの良い三毛ニャンコでした nyanta_mike5 (1).gif

IMG_20210710_111331.jpg
IMG_105911-1.jpg


新宿駅に来るのは2年ぶりくらい

こころ待ちにしてた新宿西口と東口をつなぐ通路も
いつの間にか開通してました

IMG_20210710_104842.jpg
IMG_20210710_123239_1.jpg

久しぶりだからゆっくり買い物でもしたいけど
お昼が近づくにつれどんどん人が街にあふれてきたので

このあと伊勢丹にだけ寄って帰ります

IMG_20210711_131214.jpg
2021-07-11-13.jpg

伊勢丹新宿店、地下一階 ”紫野和久傳” の
れんこん餅「西湖」

2021-07-11-13-8.jpg

ほのかに甘いのかと思ってたら、けっこう甘い
でもこのプルルンねっとりとした食感がたまりません



笹の葉とリンゴを圧搾した水とオオバコからつくられた
ささのか菓子「希水」

2021-507.jpg
2021-07-11-13-7.jpg

涼し気な見ためと品のいいさっぱり味つるるんとしたのど越し
今の季節は、こっちのほうが好きかも






そういえば新宿行くとき飯田橋で電車乗り換えましたが...

IMG_20210710_101228.jpg

なんだったんだろう?この電光掲示版 nyanta_mike2 (1).gif



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 5

Boss365

こんにちは。
話題の3Dニャンズですね。チラ見したいですが・・・
新宿は混んでいそうなので避けています。
写真撮影だとモアレ現象?が起きている感じですね。
連絡通路、丸の内線の上かな?どこだろう?
れんこん餅「西湖」涼しげで美味しそうですね。
「希水」それ以上に清涼感あるビジュアルです。
「水とオオバコから・・・」お味に興味あり。
電光掲示版、コロナと暑さでおかしくなっている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 14:36) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
あ・・・あぁ~!これが噂の「にゃん」か。
ツイの相互さんから流れてくるのは,何故かコラ画像ばかりで・・・。

西湖と希水を比べると,どうしてもこの時期は希水に軍配があがると思う。

「ぴえん超えて~」って,何かのスクールの広告だった気がするんだけど,なんだったっけ(´Д`)?

by こじろう (2021-07-25 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

この電光掲示板、笑いが止まらないでやす。
今、喫茶店の中に一人でいるのに、、、
家に帰って、また大爆笑しようと思いやす。
面白すぎ〜シュールすぎ〜謎すぎ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-29 14:39) 

song4u

雲ちゃん、こんにちは。
今日はちょっと早いですが、ちょうど時間が空いたので。
毎日暑いですねえ、バテてませんか?
里山では数日前から、ツクツクボウシの鳴き声が目立って来ました。
ふと気がつけば、7月も今日までなんですね。
ホント、あっという間だなあ。

連日、東京五輪2020に熱狂しております。
いくら57年ぶりの自国開催で選手強化に努めたとは言っても、
まさかここまでの大活躍をしてくれるとは思いもしませんでした。
やむを得ない事情とは言え、無観客なのが心底残念でなりません。
そして、インタビューなどで多くの選手の皆さんが口にされる・・・
「このコロナ禍の中、開催していただいて心から感謝しています」
・・・の言葉には、何とも言えず込み上げるものを感じます。
そもそもコロナ禍は選手たちとは何の関係もありません。
頑張って来たあなたたちにそんなことまで言わせて、本当に申し訳ない・・・
最近はすっかり涙腺が緩んでおり、家族に恥ずかしい姿を晒して
しまいそうな危うい場面もありましたが、なんとか耐えました(笑)

巨大ニャンコの件はネットのニュースで見ました。
昨年ぐらいからでしょうか、L字または湾曲した大型ディスプレイで
放映される3D動画が中国で度々話題になっていたので、ついに日本
にもやって来たか! ・・・と思っていました。
因みに、中国で話題を集めたのがこれでした(見たことあるかな?)。
https://youtu.be/Ir9y3OxLlBE

巨大宇宙船です、初めて見た時は本当にビックリしました。
これは四川省の省都、成都市のものですが、この分野は中国が
一歩先んじているようにも感じているところです。
ポイントは2つ。
①大型ディスプレイであること
②L字または湾曲した表示面で、2面構成されていること
平面ではなく、奥行方向の構造を持つことで立体感が生まれる。
条件が揃うと、特定の位置からは極めて立体的な視覚が得られます。

オマケでもうひとつ。
こちらは台湾の高雄市にあるものだそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=l-2reoxJaU8
これを見た女性観光客が思わず逃げ出した、というウソみたいな話
まであるそうです。でも気持ち、分かるなあ(笑)
巨大ニャンコも肉眼で見たら大迫力でしょうね。
日本の3Dニャンコ、世界に向かって発信成功したようですよ!

さて、電車内のLED流し文字表示盤ですね。
昔、LEDの流し文字表示盤の仕事も少しした経験があります。
まず言えることは、故障などの障害によってこのような表示に
なることはほぼ無いということです。
表示ユニット(この場合は16×16のユニット、2段×12文字分)
単体の不良なら当該ユニットだけが誤表示、または表示不良です。
ハード障害や熱暴走、バグなどによる表示不良ならば、まったく
表示しないか、誰の目にも明らかな誤表示がほとんどです。
長々と書きましたが、つまりこれは表示不良ではありません。
敢えてこういう表示をしている、というわけですね。
事の真相、動画ニュースがありました。
https://abema.tv/video/episode/89-70_s120_p134

笹の葉に巻かれた夏の涼菓、いいですねえ。
最初は え?ちまき??
なんて思ったけど(馬鹿でしょ?笑)、そんなワケないよね^^;
見た目、水ようかん風ですが、上品な感じでいいですね。
四季折々(^^♪
by song4u (2021-07-31 16:30) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
新宿駅近辺はコロナ前とおなじかなって
おもうくらいの人出でした
これ「モアレ現象」っていうんですね
どうしても撮りたかったというわりに
こんな写真映りの三毛ニャンコで申し訳ございません笑
新宿の連絡通路は以前JRの駅構内だった
北側の通路が駅の構外になって
改札に入ることなく
西口と東口を通り抜けできるようになりました^^

こじろうさん、こんにちは
「ツイの相互さん」「コラ画像」
今どきのネット用語がわかりません笑
こういうのさらッと使いこなせるこじろうさんカッコイイです♪
この時期は希水ですね
こじろうさんってやっぱり広告関係に
おくわしい^^

ぼんぼちさん、こんにちは
電車のなかで見たときは目を疑いました!
でも他の人たちはまったく興味を示しておらず
えっ、日常光景?と
プチ浦島太郎状態でした

song4uさん、こんにちは
去年の夏もそうでしたが
ほどんどエアコンの効いてる部屋から出ないので
夏の暑さを感じる時間がありません^^
あっという間に8月ですね
もうツクツクボウシ鳴いてますか

こんな状況のなかではじまった東京オリンピックですが
予想を超えたスタートダッシュのニッポン、メダル獲得で
ほんとうにもう開催まえの重苦しい空気から
がらっと変わった気がします
スポーツもスポーツ観戦も素人ながら
勝っても負けても
選手たちの懸命な姿から目が離せません♪

飛び出す映像は中国からやってきたんですか
知りませんでした
宇宙船は迫力ありますね
台湾の動画にはびっくりです
電車内のこれ「流し文字表示盤」って名称だったんだ
ほんの一駅ぶんしか乗らない電車の中で
これ見つけたときホント驚きました^^
電光掲示板に似せた広告だったんですね
これだけじゃなんの広告かさっぱりわかりませんけど
話題になって検索されることを見越しての
今どきの広告なんでしょうネ

笹の葉にくるまれたれんこん餅
もっとおかず系の味がするのかなと思ってましたが
ことのほか甘くて、まったくのデザートでした
わたしも同じようなものです笑
by はなだ雲 (2021-08-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif