SSブログ

ジオラマブースのバステト神 [豊島区]

IMG_110949.jpg
IMG_111328.jpg

カプセルトイ機が3,000面ならぶ
だだっぴろい「ガシャポンのデパート池袋総本店」で
最後に回したのは「バステト神」古代エジプトの猫の神様でした nyanta_white1 (1).gif

IMG_113111.jpgIMG_110352.jpg
IMG_110217.jpg
               「ガシャポンのデパート 池袋総本店」 
                  豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティ ワールドインポートマート3F

肉球の描写もカワイイ
IMG_140401.jpg


店内の一角には
購入したばかりのガシャポンを、その場であけて
撮影することができる“ガシャ撮り”のジオラマブースがあって

IMG_112424.jpg

IMG_114939.jpgIMG_114935.jpg
IMG_113316.jpgIMG_113309.jpg

東京の観光名所や、季節の風景など
24種類のジオラマブース内に

回したてのガシャポンを好きなふうに配置して撮ることができます

IMG_110731-1.jpg

東京観光の出発点、東京駅から


IMG_111201.jpgIMG_111729.jpgIMG_111634.jpg

東京タワー、お台場、スカイツリー・・と名だたる観光名所のなかに

バンダイ本社も混ざってました ちゃっかり
IMG_111045.jpgIMG_111052.jpg

IMG_110532.jpg

IMG_110837.jpgIMG_111552.jpg








IMG_111230.jpg

IMG_111842.jpgIMG_111126.jpg
平日の開店直後に行ったので
人は疎らでジオラマブースは貸し切り状態

バステト神、一体で
経済的に安全に思う存分遊ぶことが出来ました くるくる1.gifくるくる5.gifくるくる4.gif

IMG_111252.jpg

IMG_111407.jpgIMG_110602.jpg
IMG_110607.jpg


IMG_111423.jpgIMG_110656.jpg

IMG_110910.jpg



IMG_111505-1.jpgIMG_110802-1.jpg
IMG_110815.jpgIMG_110749.jpg






IMG_111328-1.jpgIMG_111355.jpgIMG_111252-2.jpg

turnline5.gif


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 5

Boss365

こんにちは。
バステト神と言うと、黒いイメージありますが、ゴールドはお洒落ですね。
もしかしたら、ゴールドは当たり?希少性がありそうです。
肉球あり、裏面まで良く出来てますね。
「24種類のジオラマブース」は、良いアイデアです。
浅草の畳の上、ジャストフィット。化学工場も面白いです。
また、貸し切り状態で沢山撮影、平日の開店直後が狙い目ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 17:31) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
黄金のバステト神ならご利益(?)がupしてコロナから護ってもらえるかもしれないなっ♪
“ガシャ撮り”って初めて聞いたけど楽しそうだなぁ~。
近所の「森」にはそういうブースは無かったぞ・・・(´・ω・)
by こじろう (2021-07-20 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ジオラマブースまであるとは、すごい気の利かせようでやすね。
ガチャポン好きのツボをよく心得ていらっしゃる。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-22 15:28) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは。
ガチャガチャ、馬鹿に出来ませんねえ。
驚くなかれ、こんなものまであるんですね。
Bossさんも仰ってますが、バステト神と言えば普通は「黒」?
そして古代エジプトで「金」と言えば、もう、ツタンカーメン。
金のバステト神ってことは、ツタンカーメンのお側用人?!
目の周りの黒い線(アイラインですかね?^^;)などは
ツタンカーメンマスクを彷彿とさせますよね。

それにしても撮りましたね!
ざっと数えたところ、写真の枚数は28枚(当社調べ)。
実際の撮影枚数としては軽くその数倍にはなるだろうから、
かなりの時間、撮影ブースを占領していたに違いありません。
良かったよねえ、誰もいない時間帯で。
まあ誰もいなかったからこそ、これだけの枚数を撮った
ということなんでしょうけどね。
なんだか、嬉々として撮影を楽しんでる雲ちゃんのお姿が
見えるようですよ。いやマジな話が^^;

PS
東京2020、いよいよ始まりましたね!
そして、今日はメダリストが2人も誕生しました!
柔道ニッポン、本当に素晴らしい!!
ぼくはね、思うんですよ。
普段は支援の「し」の字もしていないのに、こんな時だけ
“ガンバレニッポン”と選手に負荷をかけるってアリか?って。
プロスポーツでメシが食えるのは、ほんの一部です。
ましてアマチュアと来れば推して知るべし。
分かってるんですけどね、でも応援せずにはいられない。
池江さんがあれほど頑張っているのに、応援しないなんて・・・

自国開催のオリンピック、幸せなことに2回目です。
前回の東京オリンピック時、ぼくは10歳の小学生でした。
白黒テレビの中で、連日連夜繰り広げられる真剣勝負の数々。
東洋の魔女や、マラソンの円谷。柔道ニッポン、体操ニッポン・・・
だけどね、いまだに鮮明に憶えているのって、何だと思います?
それはね、競泳のドン・ショランダーさん(USA)。
どうして競泳に目が行ったのか、まったく不明なんですが、
いっちゃーく、第4のコース、ショランダーくん。じかーん・・・
という結果アナウンス、今もって耳元に残っています。
待ちに待った、本当に楽しみにしていた東京2020。
1年の遅れは、競技者にどれ程のインパクトを与えたことしょう?
それをモノともせずに、今日までひた向きに頑張って来られた
すべてのアスリートの皆さんに幸あれと心より願います。

PS2
ワクチン接種、木曜日に2回目が終わりました。
1回目とまったく同じような感じで、接種部位である肩がやや重く
なったものの、それ以外にどうこうは一切ありませんでした。
もちろん、巷間言われているような発熱や倦怠感など何もなし。
本当に免疫力がアップしているのか、ちょっと心配になりますが(笑)。

PS3
台風8号がそちらに接近中?!
最接近は27日(火)前後との予報のようですね。
備えあれば憂いなし。どうかご安全に。
by song4u (2021-07-24 22:39) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
黒いのが本命でしたが
金色のほうが表情が撮れてよかった気もします^^
肉球には感心しました♪
ジオラマブース
ひとりおままごとみたいでとても楽しかったです
人が多いとこんなふうに楽しめないので
やはり平日のオープン直後が狙いめと思います
ただ平日だと安心してぐずぐずしてると
サンシャインシティは午後から学校帰りの中高生で
大混雑してきます★

こじろうさん、こんにちは
金色のほうがやっぱりご利益あるかな^^
ガシャ撮りのジオラマブース
バステト神一体で、結局ずいぶんと遊べました
ひとり遊びは最初ちょっと勇気いりましたけど笑

ぼんぼちさん、こんにちは
当たったカプセルトイの魅力を最大限ひきだすブースが
24もあれば、どれか見つかりそう♪

song4uさん、こんにちは
金色のバステト神はツタンカーメンを彷彿とさせますね
枚数数えていただきまして
ありがとうございます
ご想像とおり、ざっと2倍は撮ったとおもいます^^
写真を撮ってるときはもちろん
なにかを切ったり・貼ったりしてるだけでも
「嬉々としてやってるね」とよく言われます
作業に熱中してると、自然と顔がニヤけてくるのかも
我ながら気持ち悪いです☆

ワクチン2回接種おつかれさまでした
副反応軽いのは良かったけど
軽いのは軽いで、本当に免疫は出来てるのかなと
不安になるからやっかいですね笑

東京オリンピック
いよいよ始まりましたね
一年延びたことによってsongさんは
金メダルをライブで見るチャンスが増えたんじゃないでしょうか
とてもうらやましいです
開会式では、ピクトグラム50競技実演の
パフォーマンスが一番良かったです
きれのある動きとチームワークにとても感心しました
「いっちゃーく、第4のコース、ショランダーくん。じかーん・・・」
いいですね~抑揚があって
「くん」呼びが特にいいです笑
台風きたら競技にいろいろ影響あるんじゃないかな
気がかりです
by はなだ雲 (2021-07-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif