SSブログ

スカイツリービューの夕暮れ [墨田区]

CIMG5354.JPG



西日除けのロールスクリーンの下から、夕陽が沈むのを待ってる人たち

CIMG5295.JPG

今回の蔵出し写真は、東京スカイツリーの真横に建つ
ソラマチダイニング30階「スカイツリービュー」からの眺望です

CIMG5302.JPG

陽が沈むまでのあいだ
まったりと
スーパードライを飲みながら過ごします

CIMG5284-1.jpgCIMG5292.JPG
CIMG5306-1.JPG


きたきたー ☆
CIMG5312.JPG

たくさんのビルの片側が夕陽に照らされて、とてもキレイです

CIMG5362.JPG



陽が沈んだあとは
寂寥感にひたるまもなく
みんな次のイベントを心待ちにしています

CIMG5495.JPG

点いたー ☆☆
CIMG5510.JPG

スカイツリーが点灯する瞬間を、こんなに間近で見ることができて
ちょっと嬉しい

CIMG5526.JPG



遠くに見える、この日の東京タワーは虹色
CIMG5568.JPG

遠いシルエットだけになっても、富士山の存在感は圧倒的です
CIMG5546.JPG





帰りに乗ったバスの天井が

CIMG5599.JPG

ガラス張りになっていたので

空から、スカイツリーが
長く見送ってくれてるようでした くるくる1.gif



nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 7

tomi_tomi

スカイツリーの直近にビルがあったのですね!知りませんでした。スカイツリーからスカイツリーは見えませんがここは穴場ですね^^
by tomi_tomi (2021-03-28 12:20) 

Boss365

こんにちは。
「スカイツリービュー」ビール飲みながら楽しい場所ですね。
夕陽とスカイツリー、ナイスショットです。
また、夕陽に照らされた街並み、興味深い光景です。
点灯したスカイツリー、小生自宅からも見えますが・・・
間近で見ると迫力ありそうです。何かのツアー?なのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 13:32) 

hirometai

はなだ雲様
ソラマチは、イベントで昼間しか行った子ことがないのですが、夕方の景色は素敵ですね。(^-^)
コロナ禍が落ち着いたら行ってみたいです。(^^♪

by hirometai (2021-03-28 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

夕暮れ時の都会の景色、いい感じでやすね。
なんだかジオラマを観ているようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-29 12:22) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
スカイツリーをこんな間近で見れる場所があるんだなぁ~。
バスの中からのように,下から見上げるのも悪くないけど,目の前にあるのは迫力があって面白い。

前回の「めがね博物館」は雰囲気以前の問題で,壁面のメガネ(集合体)が無理・・・(;´Д`)
ドンキには行ったことはあるけど,未だに品物を買ったことはないなぁ。
by こじろう (2021-04-03 20:29) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは。
すごくいいですねえ、ここ。
なぜかはよく分からないけど、ひょっとして、雲ちゃんにとって
隅田川の向こう側というのはちょっとした小旅行気分なのかなあ?
・・・なんてなことをチラッと思いました。

来客の服装に着目すると、どうやら季節は冬のようですね。
だとすると、空気も澄んでいるだろうから、夕焼けも一段と
燃えるはず。
ビルが夕焼け色に染まって行くのも頷けるというものです。
こういう光景って、結構目にしているようで、案外見ていない
ものなんですよね。みんな地面に近いところで息してるから。

ソラマチには100%遊びで一度、半分仕事で一度の合計二度
行きましたが、こんな場所があるなんて全然知りませんでした。
何がいいかって、スカイツリー越しに富士山まで見えるってこと!
これはすごいね。実にいいポジションなんですね、この建物。
狙ったのかなあ? そんなことは決してないと思うんだけど。

暮れ行く空に浮かび上がる淡いスカイツリーの点灯色。
この対比もなかなか見事な自然の演出ではないでしょうか。
そして非点灯の夕刻から点灯後の夜へ、雰囲気はガラリと一変。
夜ともなれば、ここには美女とともに過ごしたいと思わせるような
妖艶な空気がよどみ無く流れているように感じました。
うわあヤバイね、間違いを犯してしまいそうだ(笑)

※今夜は珍しく完全に出来上がっております、スイマセン!!
 気分が良過ぎてヘンなこと書いちゃいそうで怖い^^;

PS
貸本屋さん、あったよねえ。
子供の頃、近所にあった貸本屋さんは本当に狭いお店で、
客が5人も入った日にゃ、身動き取れなくほどでした。
だけどその狭い空間に、夢や冒険がギッシリと詰まってたなあ。
今で言えばレンタルビデオ店なのかもしれないけど、今やあんな
感じのお店はどこにも無いような気がします。
この点は、昔のほうが絶対恵まれた環境だったように思うなあ。
by song4u (2021-04-03 20:58) 

はなだ雲

tomi_tomiさん、こんにちは
そうですね、スカイツリーからスカイツリーは見えませんから笑
スカイツリーを間近に見るにはベストな場所かも^^

Boss365さん、こんにちは
高いところから見る都会の景色は、夜の灯りも美しいけど
夕陽に照らされるビルの群れもかなり捨てがたいとおもいます^^
Bossさん宅からスカイツリー見えるんですね!
すごいうらやましいです
バスで帰りましたがツアーじゃありません笑
地下鉄より、地上を走るバスで帰った方が余韻にひたれるかなと
このときは思いました♪

hirometaiさん、こんにちは
ソラマチにイベントで行かれたことのほうがすごいです^^
たしか墨田区の産業観光プラザがありましたが
イベントはそこかな♪

ぼんぼちさん、こんにちは
HDR加工に設定されてる昔のカメラで撮ったので
ジオラマ感つよく出てますネ^^

こじろうさん、こんにちは
スカイツリーを真横から間近で見る事が出来る場所は
かぎられていると思うので、意外と貴重かも
ドンキの陳列も、レジに並ぶのも、正直ニガテです
なのでわたしも実はほどんどドンキで買い物しません笑

song4uさん、こんにちは
隅田川のむこう
お江戸の下町には興味ありありです
小旅行気分は間違いないです笑
いまだに東京のどこにいっても「おのぼりさん」気分ですから♪
夕陽の片側だけ照らされてるビル群
とても良かったです
スカイツリー越しの富士山
設計されるときにちゃんと狙ったんじゃないでしょうか笑
美女と過ごすなら30階じゃなくて31階のレストランのほうが
落ち着けていいのかな~(行ったことないのでわからないけど)
貸本屋さんのこと知ってる人は少ないので
話題ふってくださって、ありがとうございます笑
生まれてはじめての記憶は貸本屋さんじゃないかと
思うくらい、まだ幼稚園にもあがらないうちから
祖母にしょっちゅう連れていかれてました
家の近くに2軒ありましたが
2軒とも妖しいおじさんおばさんが店番してました
by はなだ雲 (2021-04-04 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif