SSブログ

金属廃材恐竜ステファニー [西新宿]

CIMG0794-2.JPG

今回の蔵出し写真は、新宿西口広場イベントコーナーに
展示されていた金属廃材立体アート

CIMG0769-1.JPG


CIMG0785-1.JPG
                           「ステファニー」/富田菜摘



CIMG0802.JPGCIMG0804.JPG

バケツやフライパン、工事現場のバリケードや
給食を運ぶときのアルミケースなど

CIMG0803.JPG

いちどは役目を終え、処分されるはずだった廃材を素材に
アートとして蘇った恐竜ステゴサウルス

CIMG0780.JPG


恐竜らしい、ごつごつした爪のパーツは
ゲーム機のコントローラー、アイロン、マウス oldtale16 (1).gif

CIMG0782.JPG


輝くつぶらな瞳のパーツは、カメラレンズでした

CIMG0778.JPG





CIMG0806.JPG


CIMG0781.JPG

dinosaur1r.gifdinosaur1.gif


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 5

Boss365

こんにちは。
金属廃材恐竜「恐竜ステゴサウルス」や「ステファニー」のネーミング・・・
洒落の利いてますね。
ブリキのバケツ?懐かしい。最近見かけないです。
瞳のパーツが「カメラレンズ」もナイスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 13:40) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
廃材利用とは言えどことなく愛嬌があって,フフッと小さく笑い声が漏れてしまう感じだな。
捨てられて終わってしまう筈だったモノたちに,新たな役割が与えられた。
色々と考えさせられる展示だなぁ~(´・ω・)
by こじろう (2020-09-13 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

廃材アート恐竜、いいでやすなあ。
はなだ雲さんは、こういう情報をいち早く察知なされやすね。
あっしも知ってたら、絶対に撮りに行きたかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-14 18:40) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは。
昭和世代にありがちな(もちろん雲ちゃんはそんなことありません)
固定観念の強いぼくは、このアートの作者、漠然とではあるものの
四、五十代のおっさんじゃないかと思っていました。
ところが検索して見ると、というかお名前からも想像できるとおり
女性であり、まだお若いかた(アラサー?)でした。

いつぞやのサイケなおじさんにも驚いたけど、ステゴザウルスの
このステファニーちゃんにも本当にぶったまげであります。
世の中、ズンズンと多様化の上に多様化しておりますねえ。
こちとら、ワンパターンとシンプルとを混同してしまっているし、
気合いと根性が占める割合も必要以上に大き過ぎる(笑)。
ちょっとね、この記事の感想云々というよりも、もっと基本的な
部分にメスを入れる必要があるかもなあ・・・なんて思った次第です。

それにしても、まだまだカシオ君の遺作が残ってるんですね!
「もったいないぞ 日本!」
ホントにそうだよね。シャッターが切れなくなった?だけで
修理できなくて使えないなんて、もったいないぞ日本!!
解像度高く、鋭いピントで撮影対象を実物に忠実に撮るだけならば
他のカメラでもいいけど、この独特で魅力的な画質は何とも惜しい。
あ、ごめん。おれもしつこいね。
何度も何度も同じことを言うなっつーの!^^;

PS
今日はね、10月に開幕する将棋界の最高位イベント「竜王戦」の
挑戦者決定戦三番勝負の最終第三局が行われました。
意外に早く、先程決着しまして、羽生さんが丸山九段を退け、
第33期竜王戦 豊島竜王への挑戦者は羽生さんに決まりました。
羽生さん、もしもこの挑戦でタイトル奪取に成功すれば、
無人の荒野を独り行くタイトル通算100期の大金字塔となります。
大多数の棋士がタイトルを獲れないまま終わるのに、100期って!
将棋界の百鬼丸かっ?!(大変失礼いたしました)
竜王戦七番勝負の第一局は10月9日~10日。
対局後の記者会見でも話題に上りましたが、羽生さんも今月下旬
(9月27日)に節目の50歳を迎えられるんだそうです。
是非とも頑張って欲しいなあ。
by song4u (2020-09-19 22:57) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
「ステ」ゴサウルスの「ステ」ファニーちゃん
作家さんの意図に全く気がついてませんでした
教えていただいてありがとうございます^^
そういえばバケツはすっかり
プラスチック製がハバをきかせてますね
カメラレンズの目は何でもよく映しそうです♪

こじろうさん、こんにちは
ウルトラマンの怪獣みたいに
ゴミのなかから生まれたステファニーちゃん
生い立ちは複雑そうですが
愛嬌のある姿形をしています♪

ぼんぼちさん、こんにちは
いつも記事に肯定的なコメントをくださって
ありがとうございます
とても励みになってます♪

song4uさん、こんにちは
この作品の制作がオジサンじゃなくて
若い女性だったということは吉兆でしょうか^^
そういえばサイケなオジサン=新宿タイガーと
ステファニーちゃんは色合いが似てるかも
カシオ2号の壊れたシャッター部分を
カシオ1号の部品と代替えできないかなぁ
大きな電気屋さんでは修理できないと断られたから
街の小さなカメラ屋さんに一度相談に行ってみようかな
と、おもわせてくれるコメントを
お寄せくださりありがとうございました^^
羽生さんは将棋界の百鬼丸ですか!
将棋がまったくわからなくてもその例えで
何となくすごさは伝わってきました♪
by はなだ雲 (2020-09-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif