SSブログ

エアーズイタリアンキュイジーヌ [港区]

IMG_20190726_151027.jpg

汐留の高層ビル群の中でも、ひときわ目立つ
メタリックグリーン色のビル

汐留シティセンタービル41階にあるレストランへ
「マイセン動物園展」を鑑賞したあと、行って来ました

IMG_20190726_130000-1.jpg
IMG_20190726_125949-1.jpg

夏の暑い日は
こういうシュワシュワ~っとした泡の飲みモノで涼みたいです

IMG_20190726_130230-1.jpg
        「Ar's Italian Cuisine( エアーズ イタリアン キュイジーヌ) 」
                 港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル 41F



2019-07-26-13-07-29.jpg

アンティパスト「お野菜の逸品」と
季節の一口スープ、冷たいコーンスープ
2019-07-26-13-07-01-1.jpg2019-07-26-13-07-38-1.jpg


2019-07-26-13-07-24.jpg


2019-07-26-13-08-04-1.jpg



海老のアボカドクリームソース スパゲッティー
2019-07-26-13-51-26.jpg

牛サーロインのロースト 生姜香るマルサラワインのソース
2019-07-26-14-20-03.jpg

鮮魚のポワレ 雲丹のトマトクリームソース~バジルのアクセント~
2019-07-26-14-19-49-1.jpg

実は・・
前菜のお野菜を食べている途中、急に耳が聞こえなくなって、意識が遠のき

そのままテーブルにうつ伏せになって
2~3分のあいだ気を失っていたようなのです

2019-07-26-14-43-28.jpg

一緒に行った友達とお店の人が救急車を呼ぼうか
心配しているところで意識がもどってきて、すぐ回復したのですが

食欲はもどらず、たいへん申し訳ないとはおもいつつ
お料理ほとんど残してしまいました

2019-07-26-14-47-23.jpg
2019-07-26-14-47-57-1.jpg

今にして思えば、あれは貧血だったのか熱中症だったのか
高層ビルの高層階で、空気が薄くて気を失ったのか


とりあえずしばらく
おとなしくしていようと思います

IMG_20190726_122304-1.jpg


2019-07-26-13-39-17-1.jpg


nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 8

middrinn

それは心配(´ヘ`;) 診察してもらった方が(-ω-、)
by middrinn (2019-08-18 12:40) 

Boss365

こんにちは。
昼から「良い眺め」と「ワシュワ~」は堪らない感じです。
「鮮魚のポワレ」自宅では皮をカリカリで出来ない料理ですね。
貧血の症状に似ていますが・・・
精密検査受けた方が良いと思います。お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-18 15:34) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは。
ひょっとして迷走神経反射?
暑さで自律神経がやられたのかもしれないけど,胃の具合はどうなんだろうか?
内臓で出血していて血圧の低下を起こしているかもしれないから,早めに病院で見て貰った方が良いと思うんだな。
熱中症だとしても,まだまだ暑い日が続くだろうし,お大事に・・・。

by こじろう (2019-08-18 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

どのお皿も盛り付けが素晴らしく綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-18 21:43) 

響

だ、大丈夫ですか?
でも料理の写真はきっちり綺麗に撮れてる(笑)
近くにコナンがいたらシュワシュワの飲み物に睡眠薬が?なんてストーリーになっちゃいそう。
わたしも真夏のツーリング中に熱中症になったときは目の前がホワイトアウトしました。
by (2019-08-23 13:08) 

yes_hama

大丈夫でしたでしょうか。
その後何ともなければよろしいのですが。
お大事に。
by yes_hama (2019-08-23 22:52) 

song4u

超・超・超心配だー!!

その後どうですか?
ぼくは医者じゃないし、難しいこともよく分からないし、
自分にそんな経験がないから何のアドバイスもできないけど、
何かの拍子にタマタマ意識が遠のいた・・・
なんて、そんなことは絶対にないと思います。
くれぐれも大事にして下さい。

しかし親しい人と一緒の時で、それだけは良かったですね。
信頼できる友人が一緒だと何かと心強いし、特にこんな時は
何物にも代え難かったのではないでしょうか。
だけどホント、大事にして下さいね。頼むよー!
by song4u (2019-08-24 21:13) 

はなだ雲

middrinnさん、こんにちは
コメントありがとうございます♪
ただの貧血だったような気はしてるのですが
自己診断はよくありませんネ^^

Boss365さん、こんにちは
外出先でのこういう経験は初めてだったので
ちょっと懲りました★
しばらくのあいだ高い場所と外食と暑い日の外出は控えたいと思います^^
精密検査・・もしかしたら大きな病気が潜んでいる可能性も
なくはないですからネ
コメントありがとうございました^^

こじろうさん、こんにちは
いつも思うのですがこじろうさんって
病気にくわしいですよね
「迷走神経反射」ってはじめて聞きました
調べてみたら・・なんか
難しい病名だけど的確なご指摘のような気がしてきました
以前も肘を強く打ったとき、あまりの痛みに
今回と同じような症状に陥ったことがあります★
お風呂上りとかトイレのあととか
わりと貧血起こしやすいほうなのですが
外出先のしかも食事中に急に起こるなんてはじめてだったので
ビビりました~笑

ぼんぼちさん、こんにちは
盛り付けとてもキレイですね♪
なのに残して・・ほんとうに申し訳ないことです★

響さん、こんにちは
ありがとうございます、今はもう大丈夫です
そう、気を失ったあとなのに
料理の写真だけはしっかり撮ってました!
・・でもなぜか東京タワーみたいな
ロゴみたいな?のが写真に入ってしまってました★
もうろうとしてて操作間違えたんだと思います笑
アウトドアな響さんでさえホワイトアウト
熱中症ってホントこわい

yes_hamaさん、こんにちは
その後しっかりご飯を食べるようにしてからは
大丈夫っぽいです
コメントありがとうございました♪

song4uさん、こんにちは
心配してほしくて書いたわけでは決してないのですが笑
ホント申し訳ありませんでした
コース料理食べてる最中でも「気を失う」ことあるんだ~
ってくらいの気持ちで何気に報告してみた次第です^^
30数年来の親しい友達と一緒の時でよかったです
でも友達と遊びに行った先でこんなことになっちゃうと
相手にも迷惑かけるし。お店にも迷惑かけるし
今回はちょっと凝りました
しばらく大人しくして体調整えようとおもいます^^
by はなだ雲 (2019-08-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif