SSブログ

水辺の生物~桃園川緑道② [杉並区]

CIMG9279.JPG

水辺に棲む生物たちをモチーフにした
なごみの脱力系オブジェが点在する「桃園川緑園」パートⅡは
水辺(道端)に寝そべってリラックスしているカッパちゃんの後ろ姿から kappa9.gif

CIMG9289.JPG

足に葉ッパを絡ませて、なんだか楽しそう....

CIMG9298.JPG

通りすがりの人にあたまを撫でられているのか
お皿がてかてかしています

CIMG9296.JPG
CIMG9284.JPG




CIMG9310.JPG

つづいてのカッパちゃんは、おなかポッチャリ系...
ん?どっかで見たことあるような

CIMG9312.JPGCIMG9313.JPG
CIMG9320.JPG

そうそう、暑い日にステテコ一丁で
ご近所の人と縁台で将棋を指してるオジサン! いるいる、こういうオジサン kappa1.gifkappa4.gif

CIMG9318.JPG



ひょろひょろと細長い、むかしは川が流れていた桃園川緑道を
ネコたちが恐るおそる横切っていきます

CIMG9363-1.JPG
CIMG9326-1.JPGCIMG9324.JPG





CIMG9369.JPG
CIMG9355.JPG



CIMG9346.JPG
CIMG9341.JPG

釣りをしている少年がいました

CIMG9348.JPG

釣れなかったようです

CIMG9335.JPG
               「つれなかった日・・・」1991・3/赤川政由 作


CIMG9352.JPG





川魚といえば、土用の丑の日

2019-07-25-12-13-33.jpg

先週、職場の食堂で食べたBランチのうな丼
ぜんぜん期待してなかったのですが、ふわふわしてて意外と美味しかったです
kappa3.gif

nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

Boss365

こんにちは。
カッパ、痩せている貧相なイメージありますが・・・
ポッチャリ・豊満?なスタイルは和みますね。
外猫さん多そう?耳がVカットあるので管理はされている感じです。
「つれなかった日・・・」竿と空の対比が夏を感じる素敵な写真です。
職場の食堂に「うな丼」がある事が凄いですね。
うなぎ登りな会社ですね(笑!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-28 13:27) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
カッパたちがむっちり系で予想外だ。
昭和の頃はそんなスタイルのおじさんを見た事があったけど,平成にないってからは絶滅したのかも・・・。
個人的には釣果が無いのは辛いかな。
でも,釣りマスターの中にはそれ含めても楽しめる人がいるようで,ちょっぴり羨ましい。
by こじろう (2019-07-28 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

カッパって普通痩せこけてるものだけど、このカッパはぽっちゃりでほんとにおっさんみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-28 20:19) 

旅爺さん

水辺の生物より水辺の動物カッパの方が良いですね(^_^;)
カッパが寝てるだけでも童話が出来そうです。
今日も暑くなりそうなので爺もウナギにあやかりたいです。
by 旅爺さん (2019-07-29 07:12) 

響

これは道路に寝そべってでも
同じポーズで撮りたいカッパです。
by (2019-08-02 20:30) 

song4u

ビックリです♪
この写真の撮影時期が冬だったなんて!
今回記事でこそ、例えば5枚目の写真には手を引っ込めた
長袖の人が登場するから「寒い時期かな?」とも思えるけど、
前回記事からは寒い時期などまったく想像できませんでした!
それどころか、結構緑みどりしてる写真が多いからてっきり…
完全に一本取られました!(笑)
と言うか、正直言って直ってて欲しかったなあ、casio君。

カッパと言えば―
♪かっぱっぱ~、るんぱっぱ~
https://www.youtube.com/watch?v=WewoKYuPKQs

音楽が強烈に記憶に残ってますが、この竜宮城に行くやつは
画像のほうも何となく記憶の端っこにあります。
雲ちゃんは憶えてませんか?
小島先生が亡くなられたのは最近でしたが、こういうCMは
時節柄? トンと目にしなくなりましたねえ。
今どきこんなCM流したら、きっとクレームの嵐でしょう(笑)
小島先生の美女はsexyだけど、決していやらしくないけどなあ。

PS:
Bossさんも書かれてますが、社食にうな丼があるなんて!!
雲ちゃん、すごい会社がお勤めなんですね。
ちょっと裏山しいゾ~♪
by song4u (2019-08-03 21:26) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
いわれてみれば・・ここのかっぱちゃんたちは
ぷっくりしてて豊かそうですね笑
そして、いわれてみれば・・外ネコちゃんの耳
ハート型にカットされてる、ぜんぜんきがつきませんでした
「つれなかった日」の空と竿の構図
ほめていただいてとてもうれしいです
そして「うなぎ登りな会社」うまいですね笑

こじろうさん、こんにちは
むっちり系のかっぱちゃんたち予想外でしたか笑
縁台将棋のおじさんたち
たしか谷根千あたりで見た気がします ♪
こじろうさんって、釣りされるんでしたっけ
京都やおやつの記事も好きだけど
そろそろ水辺の鳥たちの写真も見たい気がします♪

ぼんぼちさん、こんにちは
こういう体型のオジサンいますよね
なんか親しみがわいて
この遊歩道とても好きになりました ♪

旅爺さん、こんにちは
寝そべってるかっぱちゃん
なにか物語が背景にありそうですね^^
このうな丼食べた翌日に貧血で気を失いました
ほんとうにウナギだったのかなとちょっと疑ってしまいました笑

響さん、こんにちは
響さんのブログなら間違いなく
かっぱちゃんと同じポーズした写真、撮られてますね笑

song4uさん、こんにちは
あんまり大きい声でいわないでください笑
この写真撮ったのが冬だったなんて
壊れたカシオちゃんは5年過ぎてて修理できないと言われたので
新しいの買うしかないのですが
夏のボーナスは転職したばっかりでちょびっとだったので
冬まで我慢したいとおもいます
カッパ黄桜のCM覚えてます
たしか実家でとってた週刊誌でも連載してた記憶が...
でもあんまり興味なかったかな笑
勤務先すごくないです、その証拠に
このウナギ食べた翌日に出掛けたのですが
貧血で意識を失いました
もしやウナギもどき・・だった?あはは

「パナソニック汐留美術館」行って来ました!
友だち誘ったら「行く!」と即答でした
とてもよかったです
本当にありがとうございました ♪
レポートは今週と来週のブログで提出します笑
by はなだ雲 (2019-08-04 11:52) 

路渡カッパ

可愛がってもらっているようですね、我が一族。(^-^*)
座っているのは確かにおっさんぽい、体型は童子なのにね。
by 路渡カッパ (2019-08-04 19:30) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんにちは
桃園川緑園のカッパちゃんたちは
愛されキャラっぽくて、可愛がられてるみたい
体型は童子なのにオッサン・・笑、たしかに♪
by はなだ雲 (2019-08-11 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif