SSブログ

池袋駅直結”お茶の間ランチ” [豊島区]

2019-05-01-14-59-53.jpg

令和初日の午後はあいにくの雨模様
傘をさして外を出歩くのも億劫だったので
池袋駅直結「ルミネ池袋」で遅めのランチを頂くことにしましたkitchen2.gif

2019-05-01-15-52-12.jpg
IMG_20190501_164207.jpg
       「chano-ma 池袋」豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 9F


その日の気分で好きな小鉢
3品が選べる至福のごはんセットを注文 kitchen8.gif ☆☆☆

IMG_20190501_144715.jpg
IMG_20190501_145757.jpg
「至福のごはん」1,280円(黒米ごはん・お味噌汁・ほうじ茶おかわり自由)


わたしが選んだ小鉢3品は

2019-05-01-15-00-42.jpg2019-05-01-15-00-47.jpg
「若鶏ムネ肉のスパイシーから揚げ」    「胡麻と豆乳とお出汁で煮込んだロールキャベツ」

2019-05-01-15-00-37.jpg
「キノコのオリーブオイル焼きおろしポン酢」


ちなみに友達が選んだ小鉢3品は

2019-05-01-15-00-23.jpg

「筍の磯部揚げとブロッコリーのみぞれ揚げだし」
「アボカドとトマトのやっこ」
「ぷりぷり海老とブロッコリーのチリマヨネーズ」


いろんなものが少しづつ食べられる、選べるヘルシー和食カフェ
             ・・ということで店内見渡すと案の定女子率ほぼ100%でした☆

2019-05-01-14-59-06.jpg


食後は、ほうじ茶の入ったやかんをおかわりして

IMG_20190501_162324.jpg

このお茶の間で、このままのんびり
デザートタイムに突入しても良かったんだけど

IMG_20190501_164343.jpg


せっかくスイーツを頂くなら
人気パティシエ鎧塚俊彦さんプロデュースのお店にしようと
東武百貨店ほうへ、場所をちょっと移動しました四ツ葉.gif

IMG_20190501_190928.jpg
  「TOSHI STYLE 池袋東武店」豊島区西池袋1-1-25 東武池袋店 11F


IMG_20190501_180135.jpg
「季節のスープとケーキ」680円

2019-05-01-18-03-12.jpg
「とろける天使のフレンチトースト」580円



2019-05-01-18-07-37.jpg

東武・西武・パルコ・ルミネ...
雨の日は池袋駅直結
よりどりみどり選べるレストラン街がちょう便利 kitchen2.gifkitchen8.gif なのでした☆

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 6

旅爺さん

茶の間というお店だけに和食が美味しそうです。
それにしても沢山戴きましたね。一度食べてみたいです。
by 旅爺さん (2019-05-05 12:52) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
どれも美味しそうで,3つと言わず・・・って思っちゃうな。
豆乳ロールキャベツかぁ~。
キャベツは大量にあるけど豆乳が家にないな。
by こじろう (2019-05-05 19:35) 

moz

女子率100%、なんだかわかるような気がします ^^
3品選べて、種類多く色々と食べることができるのが良いですね。
フレンチトーストも美味しそうです。
目の具合はどうですか? 少しずつ人もすり減る様で、目もその一つですね。じぶんも目の中で何か飛んでいる? アメーバーが泳いでいる? そんなことに気が付き病院に行ったら、それは老化現象ですって一言でしたけれど。
疲れないように、お大事にしてください。
by moz (2019-05-07 10:58) 

響

いろいろな食べたい時に悩まなくていい嬉しいシステムですね。
ケーキもこのシステム欲しい(≧▽≦)
by (2019-05-11 10:39) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは。
今回の記事はちょっと出色ですねえ♪
なにがどう出色なのかって?
それはね、まず、色合いが総じて華やかなること。
そして、雲ちゃん's friend の写真が2枚(※)もあること!
・・・に集約されるというのがぼくの見解であります^^;
(※厳密に言えば3枚ですが、有効写真2枚ってことで)

まあ、雲ちゃん's friend の写真と言っても、そこはそれ、
何事につけても控えめを旨とする雲ちゃんのことですから、
間違っても特定されることのないように、慎重の上にも慎重、
部分的なご出演に限られるのは言うまでもありませんけどね。

だが、しかァ~し。
隠しフィーチャーとでも申しましょうか、美顔以外の上半身や
初披露?のフェミニ~ンなスカートなどのサービスショットがあり、
これはアレだね、新車が出る時なんかにちょっとずつ見せるアレ、
何て言うんですかね、あのチラ見せパターンだよね?!
なかなかの写真映え。さすがです、上手いです!

トップの上半身の写真も、真ん中あたりのスカートの写真も、
たまたま写り込んだというよりも、明らかにそれを意識させる構図
に感じますが、どうなんでしょうか、ぼくの思い過ごしでしょうか。
どう考えても偶然じゃないと思うんだけどなァ(笑)
でもね、その効果たるや、もうバッチリでありますよ。
おじさんゴコロがちょっとグラっと来たモンね!
恥ずかしながら^^;
by song4u (2019-05-11 21:49) 

はなだ雲

旅爺さん、こんにちは
chano-maという店名にぴったりのメニューでした^^
いろんな種類をすこしづつ頂けたので満足度たかいです♪

こじろうさん、こんにちは
たしか追加料金で小鉢が4つでも5つでも
選べるシステムだったとおもいます^^
わたしは最近もう牛乳はいっさい買わず豆乳オンリーにしてます
イソフラボンが必要不可欠なお年頃なので笑

mozさん、こんにちは
店内は20代前半の女子2人組がほとんどで
スマホで写真撮りまくってました^^
鎧塚シェフのフレンチトーストにしては
うれしいお手頃価格でしたが
これもデパートならではかもしれません♪
老化とともに人体もすりへっていくんですね笑
だれもが通る道だと聞くと、すこし安心します
あちこち疲れすぎないように
年齢なりに労わりたいとおもいます^^
コメントありがとうございました

響さん、こんにちは
スイーツも少しづついろんな種類食べてみたいですしね
賛成♪

song4uさん、こんにちは
そうそう、なんか・・今回は写真の色合いが違いますね
実は食べ物がキレイに撮れるというスマホのアプリを
このとき一緒に行った友達に教えてもらって
撮ったらこんなふうな仕上がりになりました☆

「おじさんゴコロ」の
楽しいコメント読んで大笑いしてしまいました^^
友達も私も中年を通り越して、すでに「初老」の域に
達しているのですが(笑)まわりの席の20代女子たちに混じって
スマホアプリを駆使し、食べ物をおいしそうに撮ることに熱中し
楽しい時間をすごしたので
そんな雰囲気を残しておこうと
今回はめずらしく友達もちらっと登場させて
意図的に撮影したことにまちがいありません笑
いつもながらsongさんの洞察力には深く感心いたします、あはは^^
by はなだ雲 (2019-05-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif