SSブログ

早稲田のフルーツてんこ盛り弁当 [早稲田]

CIMG8918-1.JPG

メロン・バナナ・葡萄・柿などフルーツがてんこ盛りすぎて

お弁当のふたが閉まらない

CIMG8895.JPG

早稲田西口商店街
にある学生街のお弁当屋さん
CIMG6395.JPGCIMG8892.JPG
                           「いねや」新宿区西早稲田1-4-18

CIMG8890-1.jpg


「あじさい弁当」600円(税込)
CIMG8776-1.JPG

メロンの下にまだこんなにフルーツが隠れてました
CIMG8799.JPG

あたたかいご飯のうえの生ぬるいバナナが意外とおいしい!
CIMG8769.JPG


「こまち弁当」570円(税込)
CIMG8910.JPG

こちらも同じくメロンの下はフルーツたっぷり
CIMG8919.JPG

デザートタイムが長くてなんだか幸せ ・・☆
CIMG8778.JPG



そしてお店一番人気の「からあげ弁当」570円(税込)
CIMG9150.JPG
CIMG9157.JPG

これだってフルーツの量は十分多いほうだとおもうけど

あじさいやこまちに比べると
ちょっと物足りないかなって気がしてくるのでした☆


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 10

旅爺さん

この様に素晴らしいお弁当は見たこと無いです。
毎日でも食べてみたいです。
by 旅爺さん (2018-11-11 08:44) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
「せんせ~,バナナはおかずに入りますか?」と聞きたくなるな。
焼きバナナが好きだから,あたたかいバナナに抵抗は無いんだけど,無いんだけど・・・バナナ味のごはんは・・・ (;´・ω・)

今ごはんを食べ終わったのに,から揚げ弁当が食べたくなってきちゃったぞ。
by こじろう (2018-11-11 20:03) 

yes_hama

安くてボリュームたっぷりでしかも美味しそう♪
毎日通って、月一度くらいは贅沢にデラックス弁当ってパターンがいいなあ。^^;
by yes_hama (2018-11-11 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

白飯の上にバナナ~?と思ったら 意外と美味しいのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-13 18:33) 

路渡カッパ

なかなか嬉しいコスパ、なんといってもフルーツてんこ盛りがいいですね♪
生ぬるいバナナも美味しそうです。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2018-11-14 10:44) 

響

これは斬新なお弁当だ。
生ぬるいバナナはおかずになるのか
試したいようなしたくないような(≧▽≦)
by (2018-11-14 21:24) 

song4u

お弁当、いいですね♪
こんなに大量のフルーツが入ったお弁当、初めて見ました。
斬新な発想は若者のものかな?と思ったけど、このお店を
切り盛りされてるのは、老夫婦のお二人なんでしょうか?
だとしたら、大きな声じゃ言えないけど、後継が心配です。
恐らくこの値段では、薄利なのはまず間違いないでしょう。
後を継いでくれる若い人が現れてくれるといいけどなあ。。
あ、せっかくの土曜の夜なのに、何言ってんだか(ちと反省)

弁当と言うと、たいていは移動の新幹線の中です。
小倉駅から乗る時は以前ご紹介した「驛物語」なんですが、
最近、小倉駅への弁当の搬入が遅くなって、ほぼ買えません。
何やってるんだよ、しっかりしろ東筑軒!(泣)

一方、博多駅から乗る時は「驛物語」は売っていないので
違う弁当を買うしかないんですが、近頃は弁当屋さんも増え、
色々と競争というか工夫をしてくれていて、チョイスの幅が
すご~く広がりました。
その選択肢のひとつが、ほっともっとの「特撰幕の内弁当」。
ところがこれ、今月からリニューアルされました。
https://www.hottomotto.com/news/view/347

以前の焼魚は、この鮭のゆうに倍以上あった塩サバでした。
辛子明太はこんなショボイ奴じゃなくて、丸々ひと腹でした。
何だかなあ。こないだ久しぶりに買い求めてガッカリしました。
原材料の高騰が原因でしょう、それはもちろん理解できます。
でもなあ、だったら値上げすればいいのに。
ほっともっとも努力した結果だろうけど、残念にも程がある。

弁当の話題、最後にもうひとつ。
ぼくの勤務先は勤め人が溢れる場所にあるので、昼になると
どこからともなく違法な?路上の弁当売りが現れます。
300円!なんていう弁当もあちこちで売られていて、若い人が
買って行く姿を見るにつけ不安になってしまいます。
おいおい、何を食わされてるか分かってるのかよ?
会社の若手には絶対に買わないように、再三再四言ってます。
300円で利益が出る弁当、原価はいくらだと思うか?って。
中国からの輸入食品よりも輪をかけて危ないかもしれません。

あ、ごめん。
何だかボヤキのオンパレードになってしまいましたね。
以後、気をつけますんで(笑)
by song4u (2018-11-17 21:11) 

はなだ雲

旅爺さん、こんにちは
そのお言葉「いねや」を切り盛りされてるご夫婦に
是非お伝えしたいです☆

こじろうさん、こんにちは
バナナはおかずともお菓子とも混同されがちな
ビミョーな立場のたべものなんですね★
たしかにバナナの風味がするご飯は
和食って感じではなかったけど
なんとなくエスニックなかんじがして
あたまを切り替えれば・・わたしのなかではアリでした笑
このお弁当のからあげ、けっこう好きなお味です

yes_hamaさん、こんにちは
彩りもよくて品数も多くて食べてて飽きないです^^
デラックス弁当はちょっとお高目なのでやっぱ月イチですね!

ぼんぼちさん、こんにちは
そうなんです、意外とおいしかったんです!
ただ一応・・口の中で一緒にはしないようにして食べました^^

路渡カッパさん、こんにちは
フルーツてんこもりのなかでも
やっぱりメロンが一番うれしい^^
メロンだけは最初におべんとうの蓋のほうへよけておいて
シアワセは最後に食べました♪

響さん、こんにちは
ホント斬新なおべんとうですね笑
冷たいバナナはおかずにはならないとおもうけど
生ぬるいバナナは意外とごはんとマッチしてるような気が..♪

song4uさん、こんにちは
お店の跡継ぎ問題まで考えてなかったので
なんか急に心配になってきました
ただ、いねやさんは最近お店をキレイに工事されていたので
とうぶんのあいだは大丈夫かと思います^^
折尾の驛物語、搬入時間が遅くなったんですか
商売っ気がないですネ
ほっともっとのHP見ました
幕の内弁当美味しそうですね!これで500円(税込)
まあまあ近くにあるので今度買いに行ってみます♪
300円弁当売ってます!
いちど買ってあんまり美味しくなかったので
もう買いませんが
なるほど・・そういうことでしたか
安すぎるには理由があるんですネ
きをつけようっと
ぼやいてくださってありがとうございました笑
by はなだ雲 (2018-11-18 09:14) 

ちくわ

学生の頃ここで宴会やった気が・・・。
懐かしい。

by ちくわ (2018-12-24 18:55) 

はなだ雲

ちくわさん、おひさしぶりです
こんなところにひっそりコメント残されてたなんて
気づきませんでした
いねや、利用されてたんですね♪


by はなだ雲 (2019-01-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif