SSブログ

野菜倶楽部オトノハカフェ [文京区]

CIMG6245.JPG
CIMG6208.JPG

椿山荘と講談社野間記念館の狭間という
高台の緑ゆたかな好立地にあって

CIMG6273.JPGCIMG6270.JPG
CIMG6271.JPG

木のぬくもりを感じられる広々とした空間で
富士山麓オトワファームで育った無農薬野菜や果物を提供する
身体にもこころにも優しいカフェ tomato2.gif radish1.gif eggplant10.gif

CIMG6278.JPG
               「野菜倶楽部オトノハカフェ」文京区関口2-11-31



CIMG6239.JPG
   オトワファーム直送野菜のコブサラダ/スープ・ドリンク付 ¥1,600



ゴーヤの味が濃いぃ、ニガ旨~
CIMG6255.JPG

生でコリコリ、コリンキー(カボチャの一種)
CIMG6249.JPG

白色=ウドかと思ったら白ニンジン、緑色=栄養まんてんツルムラサキ CIMG6250.JPG

バナナ or ピーマン or トウガラシ ? バナナピーマン
CIMG6256.JPG

サラダがメインデッシュって物足りないんじゃないかな~っておもったけど

大地の風味がするお野菜の色んな食感や味が楽しめて
程よく固くて、ポリポリポリポリよく噛むし

リラックスできる店内とともに、満足度けっこう高し radish10.gif

CIMG6272.JPG

階段下、1階のレジ前では

いま食べたばかりの新鮮野菜たちがオサレに展示販売されてます

CIMG6274.JPGCIMG6275.JPG
CIMG6276.JPG


リラックス効果のひとつの要因として
窓には、まるで絵画のようにピッタリはまってる樹々のみどり 芽.gif

CIMG6260.JPG
CIMG6267.JPG

こういうの「借景」っていうんでしたっけ ?


CIMG6258.JPG

all2.gif



nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 7

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
お洒落なお店だなぁ~ (*´ω`)
でも,サラダがメインだとちょっぴりハラモチが心配だ。
デザートもあるのかな?
by こじろう (2018-08-12 19:05) 

路渡カッパ

野菜好きにはたまらないでしょうね。
これだけの種類を食べられるだけでも満足度満点ですよね♪
しかも店内の雰囲気バツグン、あ、ぱたぱたアニメ館の野菜たちも歓んでますね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2018-08-13 11:40) 

すぴーどきんぐ

野菜を進んで食べたいと思うことは無いのですが、最近中性脂肪やコレステロールが気になっているので、こういう食事にシフトしなきゃとは思うんですよねー・・・。

by すぴーどきんぐ (2018-08-14 15:39) 

山子路爺

木……安らぎます

by 山子路爺 (2018-08-15 09:21) 

響

野菜がメインなのがヘルシーでいいですね。
店内の雰囲気も言ったり出来そう。
by (2018-08-15 14:37) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは~♪
今回はGIFアニメーションがいつもよりも多く配されていて、
何だか、そこはかとな~く微笑ましい印象です。
特に最後の巨大大根とミニ野菜軍団の綱引き、これはすごいね!
こんなの初めて見ましたよ。ホント。

これで1,600円かあ・・・というのが田舎オヤジの率直な感想。
だったら、おれなら濱かつのロースカツ定食がいいなあ。
・・・なんてね。
ごめんよ、田舎のオヤジって、こういう風なんです^^;

ところで、ちょっと気になったのが「借景」。
借景って、ぼくが知る限り、庭園が周辺の景観を借りてその庭園
の一部とすること(景観を借りる=借景)を言うのが普通だから、
この場合はちょっと違うかな? ・・・というのが第一感です。
ま、だけど、拡大解釈すれば(庭園が、という前提じゃなければ)
ニュアンスは確かに似てるから、そこまで厳密に言わなくても
いいのかもしれませんけどね。
ごめんね、いつも重箱のスミばかりで。
by song4u (2018-08-18 21:03) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
そういわれればハラモチしなかったので
おなかがすいて晩ご飯が美味しく食べられました!
デザートなかったですー
男の人には物足りないかもしれませんネ笑

路渡カッパさん、こんにちは
ものすごく良く噛んで一時間くらいかけて食事したので
十二分に健康的なランチでした
ぱたぱたアニメ館は野菜が一番カワイイのです^^
気づいてくださってありがとうございます!

すぴーどきんぐさん、こんにちは
そうなんですよね・・身体のためには。。
こういう食事を自宅でも・・と思ったけど
それはなかなかムズカシイ★

山子路爺さん、こんにちは
建物の木材にも窓の外の木にも本当に癒されました^^

響さん、こんにちは
身体にいいヘルシープレートだったし
空間も贅沢に使えて、文句ありませんでした♪

song4uさん、こんにちは
最後の野菜の綱引きは大作だとおもいます^^
同じランチで1600円だったら
迷わずロースカツ定食選びますよネ
でも意外にも野菜だけで食べ応え十分でした
なんの野菜かな?と
友達と当てっこするのも楽しかったし^^
「借景」最近覚えたので使いたくてしょうがなかったんですが
なんか使い方違うかもしれないと不安になったので
「?」にしておいたら・・やっぱ違うんですね アハハ
お答え感謝します
よそで恥をかかなくて済みました♪
by はなだ雲 (2018-08-19 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif