SSブログ

光零れる海中体験~すみだ水族館 [墨田区]

CIMG2442.JPG
CIMG2600.JPG

すみだ水族館のペンギンプールエリア一帯が

深い、光の海に包まれているような

CIMG2284.JPG

不思議な海中世界体験イルミネーションイベント

CIMG2435.JPGCIMG2436.JPG
CIMG2252.JPG
       「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」2017.12..2~2018.2.3


高さ約6mのオブジェが放つ光と反射が

CIMG2395.JPG
CIMG2592.JPGCIMG2596-1.JPG
ミラーボールの光の粒と相俟って
零れる光の海を、ペンギンたちと一緒に漂っている
そんな幻想的な海中体験でした   kaic15_01.gifkaic15_04.gifkaic15_05.gif

CIMG2253.JPGCIMG2243.JPG
CIMG2447.JPGCIMG2432-1.jpg
CIMG2454.JPGCIMG2446.JPG
CIMG2452.JPGCIMG2456.JPG


CIMG2272.JPG
CIMG2274.JPG




CIMG2406.JPG
         「すみだ水族館」墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ5~6F


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 5

こじろう

一瞬巨大な海月かと思ったけど,ペンギンプールなら違うな。
すっごく幻想的な感じで,みとれてしまいそうだ。
ところで,オーロラのような光だけどペンギンたちは反応するのかな?
by こじろう (2018-01-21 21:56) 

NO14Ruggerman

なんと妖艶なんでしょう。はなだ雲さんワールド炸裂。
職場から徒歩3分ですがいまだ未訪です。
これは訪れたいですね。でも一緒に行く人がいないので
孫が物心つくのを待ちますw
by NO14Ruggerman (2018-01-22 23:11) 

yes_hama

人間の目には煌びやかなオブジェ、
ペンギンにはどう見えるんだろう。
ストレスになっていなければいいのですが、って
その辺はきちんと考慮されているんでしょうね。^^;
by yes_hama (2018-01-27 21:43) 

song4u

雲ちゃん、こんにちは。
今日も東京は寒いですか?
よりによって先週の大雪の時(月、火)が東京で、
月曜の夜は半分ヤケクソで呑んでいたんですが、
それが意外にも功を奏しまして、ホテルへの帰路は
まったく何事もなかったという幸運に恵まれました。
人間万事、塞翁が馬ですねえ。
昨日の幸運は今日の不運。昼の落胆は夕べの笑顔。
・・・になればいいけどねえ^^;

さて、昔、こんなCMがありましたよね。
♪お魚になった ワ・タ・シ~
こんなキラキラワールドに連れて来られたペンギン君たち、
何を思ったことでしょう?
一方の人間サマたちも、こういう空間に置かれたら
いつもとは違う何かを感じなきゃウソだよね。
ペンギン君みたいにスイスイ泳ぎ回ってるような感覚に
雲ちゃんなりましたか?(笑)

ところで、写真の間にいるペンギン三人衆が可愛い♪
その場で地味に踊ってるヤツ、バク宙1回転のヤツ、2回転のヤツ。
それぞれが独立してるみたいで、シンクロしそうでしないところも
なかなか楽しくて、ついボーっと見てしまいます。
こういう小道具をさりげなく配すのも雲ちゃん流だよね。
いつも感心して拝見しておりますよ。
ぼくだけじゃなく、きっと皆さんも。
by song4u (2018-01-28 11:00) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
気がつかなかったけど6mの光のオブジェは
いわれてみればクラゲがモチーフのような気もしてきました!
オーロラかぁ♪
なんて美しいたとえ
ペンギンたちにはそう見えてるといいなぁ^^

NO14Ruggermanさん、こんにちは
すみだ水族館まで徒歩3分の職場だなんて!
ソラマチで飲食も買い物もなんでもアリですね
向かいにはライフもニトリもあるし
なんてうらやましい環境♪

yes_hamaさん、こんにちは
不自然はお嫌いでしたね笑
たぶん・・そのへんは先端をいく頭のいいひとたちが
ちゃんとペンギンたちの苦ではないと
立証したうえでのイベント企画のハズです^^
と信じているから楽しめるんですけどネ

song4uさん、こんにちは
雪が降って以来ずっと寒いです
うちの実家も水道管が凍らないようにずっと水道を
ちょろちょろ流してるって言ってましたが
福岡も寒そうですね
よりによって月火と東京へいらしたなんて★
でも大丈夫でよかったです
大丈夫じゃない人も実際いましたから★★
たしかにこのキラキラワールドを
ペンギンたちはどう思っているのだろう
辛そうカナ?
とペンギンたちをじっと観察してみたのですが
まったくわかりませんでした!
ペンギンたちがどう思ったかわかりませんでしたが
わたしはいつもよりペンギンたちと一体化できたような
楽しい気分になりました♪
ペンギン三人衆のGIFアニメに
注目してくださってありがとうございます
三人とも微妙に動きが違ってて面白いですよね
今回はパタパタアニメ館分室でお借りしました~♪
by はなだ雲 (2018-01-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif