SSブログ

まんぢうカフェの看板ネコ~麦マル2 [神楽坂]

CIMG1745-1.JPG
CIMG1746.JPG

まっ、眩ばゆい ☆

冬の西日って、どうしてこんなに眩しいんでしょう ねぇ★

CIMG1754.JPG


CIMG2040.JPG
CIMG2095-1.JPGCIMG2049.JPG







自己紹介が遅れました
わたくし神楽坂、まんぢうカフェの看板ネコ

「寸(スン)」といいます

CIMG1755.JPG
CIMG1763.JPG
            まんぢうカフェ「麦マル2」新宿区神楽坂5-20



こちらは、兄の「トン」

CIMG7079.JPG
CIMG7077.JPG

人当たりの良い兄は本業(看板ネコ)の他に

神楽坂の街角ネコとして、モデル業にも精をだしています

CIMG7057.JPG

気ぶんが乗ってくると

知りつくした路地裏をボランティアで案内する

CIMG7068-1.jpg
CIMG7072.JPG

ガイドウォーク猫として活躍する日もあります

CIMG7088.JPG


毛並みが、石畳とほぼ同系色のため
石畳に溶け込みすぎて、たま~に観光客の方々に

「わぁ!こんなところネコがいたっっ」って、ビックリされることもあるみたいです

CIMG7071-1.JPG


nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 9

こじろう

可愛い猫さんだなぁ~(*'ω'*)
ガイド猫として活躍されているようだけど,地面と同化しているから,ちょっとよそ見をした瞬間に見失ってしまいそうだ。
by こじろう (2018-01-14 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

まんぢうカフェ 行った事ありやす。
レトロでなんとも言えない空間でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-16 11:06) 

路渡カッパ

ご無沙汰してました、まとめ読みさせてもらいました。済みません。(^_^ゞ
楽しく興味津々な記事の数々、ありがとうございます♪
ニャンコさんの表情とかポーズって、何か絵になるというか癒されますね。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2018-01-17 17:09) 

yes_hama

前脚そろえて、ちょっと顔を傾け眩ばゆい表情!
メチャクチャ可愛いですねー。^^)
この地域の人気者なのでしょうか。
by yes_hama (2018-01-18 22:13) 

song4u

ぼくもyes_hamaさんとまったく同じ印象だなあ。
前足をキチンと揃えて、ちょこんと座ってる上品な佇まい。
まぶしそうな顔が何とも言えないカワユ~イ表情ですよね。
こんなのを目にすると、ネコちゃんもいいなあと思ったり。
ぼくはイヌ派なんですけどね。

ムギマルというお店は、2、3、4と3店舗あるようですね。
どうして1がないのか、ちょっと不思議な気もするけど、
どうでもいいですね、そんなことは。
いずれも主力はギャラリーのようで、カフェやバーはオマケ?
ま、どうでもいいですね、それも。

ところで、前回のコメントレスにありました。
「胡麻化してる」
あれ? と思いました。
これね、普通に「ごまかしてる」と誰もが読めると思うのですが、
辞書登録でもしない限り、標準の日本語変換では出て来ません。
(普通に出てくるのは「誤魔化す」)
ちょっとね、「おっ!(やるな)」と思っちゃった。

当然ご存知だからこそ、この字をお使いだとは思いますが、一応。
以下、ごま油で有名なかどやさんのHPより。
http://www.kadoya.com/enjoy/column/column08/tabid/119/Default.aspx
by song4u (2018-01-20 00:05) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
ガイドウォークの際は
もうすこし目立ってもらわないといけませんネ笑
路地裏で保護色のガイドさんを見失ってしまうと
残されたほうは知らない土地で迷子になってしまいます^^

ぼんぼちさん、こんにちは
まんぢうカフェも行かれたことがあるんですか!
その土地土地のステキなカフェを網羅されてるってかんじですね♪

路渡カッパさん、こんにちは
こちらこそご無沙汰して申し訳ございませんでした謝
まとめ読み、ありがとうございます^^
寸ちゃんにとって
この日はココが、たとえ眩しくても
一番温かい居心地のいい場所だったんでしょうネ
いい表情と、いいポーズでした!

yes_hamaさん、こんにちは
前足がキチッとそろっていて尻尾も畳まれてて
眩しくても微動だにせず
看板ネコのプロだなと感心しました笑
寸ちゃんより、お兄さんネコのトンちゃんのほうが
アウトドア派でけっこう出歩いてるので、人気モノかも♪

song4uさん、こんにちは
あら、song4uさんはイヌ派でしたか
わたしも柴犬だったら
ネコと同じくらいカワイイと思います^^
エッ、ムギマルって3と4もあるんですね!
知りませんでした★同じオーナーさんなのかな
「ムギマル(1)」は根岸でオープンして
神楽坂へ移転して「ムギマル2」となった際、消滅したと思います
胡麻化す
間違えましたネ!すみません
変換してこの文字が出たとき「胡麻化す」こうも書くのかと
納得してしまって疑いませんでした
「胡麻菓子」の意味も初耳で、いわれてナットク♪
漢字、気をつけまーす!笑
by はなだ雲 (2018-01-21 10:42) 

山子路爺

1・2枚目、廃屋かと……。

by 山子路爺 (2018-01-26 11:58) 

はなだ雲

山子路爺さん、こんにちは
廃屋かと思わせるお店って都心では
それだけで成功してるかも、インパクトありますもん♪


by はなだ雲 (2018-01-28 14:32) 

GerdaSchneider

腎臓の働きが悪くてかゆい方は、まめにお風呂に入ったり、皮膚に湿気を与えるぬり薬を塗ったりすることがかゆみ対策になります。皮膚の防御作用をこわさないために、お風呂で皮膚をこすりすぎないことも大切です。 <a href=https://jamedbook.com/1566-2/>https://jamedbook.com/1566-2/</a> しかし、慢性関節リウマチなどで関節の痛みに苦しんでいる人は非ステロイド系消炎鎮痛薬を長期にわたり服用せざるをえないことが多く、このような場合では潰瘍治療の発達した現代でも消化性潰瘍がみとめられ、今後解決していかなければならない問題です。
by GerdaSchneider (2018-11-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif