SSブログ

いきものがたり~東武動物公園 [新宿逃避]

CIMG9329.JPG

東京スカイツリーのある「押上駅」から

東武スカイツリーライン急行に乗って約45分

CIMG9007.JPGCIMG9034.JPG
CIMG9008.JPG

動物園・遊園地・プール(&乗馬クラブ)が融合した

ハイブリッドレジャーランド「東武動物公園」へ行ってきました

CIMG8992.JPG
                     「東武動物公園」埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110



CIMG9167.JPG

逮捕・拘留された容疑者のペットを一定期間、保護・世話をする
通称「警視庁いきもの係」を舞台とした

フジテレビで現在放送中の異色刑事ドラマ

CIMG9117.JPG

「警視庁いきもの係」エンディングのロケ地となった動物園です ☆


CIMG9071.JPGCIMG9373.JPG



CIMG9277.JPG
CIMG9436.JPG
CIMG9275.JPG
CIMG9265.JPG
CIMG9388.JPG
CIMG9058.JPG

夏休み中の土曜日に行ったので混雑覚悟でしたが

東西約2キロ、61ヘクタールの広~い敷地面積のせいか
けっこう空いてて、拍子抜けでした

CIMG9234.JPG
CIMG9256.JPG
CIMG9211.JPG

異種交流に前向きなリスザルとカピバラ

CIMG9254.JPG
CIMG9257.JPG
CIMG9243.JPG


お食事処も充実しています

CIMG9158.JPG
CIMG9082.JPG


そして東武動物公園
なんといっても最大のウリは、希少種 ホワイトタイガー

CIMG9053.JPG

中国の古代神話によると「白虎」は
4つの方位のうち西方をつかさどる神獣で縁起が良く

CIMG9045.JPGCIMG9356.JPG
CIMG9324.JPG
CIMG9366.JPG

インドでは神の化身と云われ
”その姿を見たものは天運にめぐまれ幸運が訪れる” という伝説があるそうです whitetiger1.gifwhitetiger3.gif
CIMG9315.JPG
       
 whitetiger2.gif


真夏のハイブリッドレジャーランド
しめくくりは

花火イリュージョン2017夏

CIMG9519-1.JPGCIMG9538.JPG
CIMG9577.JPG

最後の打ち上げ花火がまるでまぼろしのように消え去ってしまうと.....




待っているのは恐怖の帰宅ラッシュ★

さぞ電車も混んでいることでしょうと覚悟しましたが
予想外にガラガラで、ストレスフリーの完全に快適な電車の旅でした

spacia-hanabi-ani.gif

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 7

路渡カッパ

「警視庁いきもの係」、面白そうですねまだ観てなかった。今日放送のようだから観てみよ♪
エンディング「いきものダンス」もね。(^_^ゞ
ぽんぽこ亭のひやしたぬき、どんな食べ物かと思ったら・・・
白虎ね、私は阪神タイガースファンだから優勝祈願に行かないとね。('-^v)
by 路渡カッパ (2017-08-13 17:59) 

しばちゃん2cv

モノクロと思ったら、ホワイトタイガーだったのね。
by しばちゃん2cv (2017-08-13 18:54) 

こじろう

ホワイトタイガーはちょっと夏バテ気味なのかな?
冷やしたぬき・・・一瞬,関東風のアレか葱ののったアレか?って想像しちゃったけど,動物園だから食べ物の筈がないよなぁ~(/ω\)
by こじろう (2017-08-13 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ひやしたぬきの洒落 好きでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-13 20:57) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは♪
三連休もあっという間に終わり、明日からの2日間はお気楽
遊び勤務予定のsong4uです。
明日は6月に突然倒れて帰らぬ人になった仲間の初盆弔問。
明後日の午前中はボチボチ溜まって来た書類整理に充てて、
午後は何なら早めにトンヅラするか・・と企んでおります。

何かを見ている女性の二人連れ、という構図に思わずニヤリとし、
最近超多忙なゆえ顔を見せられずにいる獏ちゃんを忘れてないよ、
というサービスカットにホッコリし、上の皆さんと同じように
“冷やしたぬきはじめました”(ぽんぽこ亭)に大喜びし、そして、
ホワイトタイガーの肉球にマジマジと見入ってしまいました。

お盆の入りだというのに、どことなく秋を思わせるような気候だし、
里山近くをウォーキングしてると多数のセミの亡骸に遭遇するし、
気がつけばツクツクボウシが鳴いてるし。
今年の夏は思いのほか短いのかもしれませんね。
by song4u (2017-08-13 23:54) 

yes_hama

冷やしたぬきのくだり、最高ですね!
やっぱりカピバラは癒し系だと思います。^^)
打ち上げ花火も綺麗に撮れていますね。
by yes_hama (2017-08-14 22:43) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんにちは
日曜日の夜って重たいドラマは見たくないので
「警視庁いきもの係」は気楽に見られてけっこう好きです^^
いきものダンスも楽しいし♪
京都の人って阪神ファン?
でもアンチもいそう、大きく2つに分かれそう・・

しばちゃん2cvさん、こんにちは
言われてみれば一枚目、モノクロ写真に見える!
ということは、ホワイトタイガー舎は背景もモノクロで
虎の色に合わせてるんですね^^

こじろうさん、こんにちは
もしかしたらホワイトタイガー夏バテかもしれません
3頭いましたが、みんなとても眠そうでした
そうそう「たぬき」って
関東と関西じゃぜんぜん違うらしいですね!

ぼんぼちさん、こんにちは
洒落た演出ですよね「冷やしたぬき」♪

song4uさん、こんにちは
夏休み中のお仕事おつかれさまでございました
でもその「遊び勤務」を、少しでもやっておくと
休み明け、楽なんですよね~♪
そうそうマレーバク撮りながら
わたしも超多忙な獏さんを思い出してました^^
あとホワイトタイガーの大きな肉球も、ねらって撮ってきたので
気が付いてくださってうれしいです♪
盛夏なのにまるで梅雨のようなお天気で・・
昨日、皇居を散歩してたら
雨と雨の合間に
ツクツクボウシが一斉に大量に鳴いてました

yes_hamaさん、こんにちは
動物園のスタッフさん、ユーモアのセンスあります♪
カピバラはどんな動物ともコラボできる
度量の大きさもミリョクですネ
花火ぶれぶれです~100枚くらい撮って
なんとか使えそうなもの3枚選んでみました★
by はなだ雲 (2017-08-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif