SSブログ

ヵウントダゥンToKYo [西新宿]

CIMG8754.JPG



CIMG8727.JPG

あれから4年、これから3年

CIMG8821.JPGCIMG8740.JPG

東京2020オリンピック・パラリンピックを3年後に控えたカウントダウンイベントで
”東京の文化やスポーツの魅力を表現した” プロジェクションマッピングが

都庁の都議会議事堂に映し出されました☆

CIMG8796.JPG

CIMG8681.JPG
CIMG8676.JPG


CIMG8698.JPG


CIMG8775.JPG
CIMG8690.JPG

CIMG8707.JPG



CIMG8720.JPG
CIMG8726.JPG
CIMG8743.JPG

ちなみに開会式のチケットっていつどうやって発売するのでしょう
                       知ったって、どうせ買えないとおもうけど★.

沿道でマラソンの応援は出来るかな
せめてなにか一種目でもいいから競技場へ足を運んで観戦してみたいな オレンジの花火.gif

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 8

山子路爺

前の東京オリンピックの時に我が家にテレビがやってきました。もちろん白黒です。女子バレーボールとマラソンが印象的だったですね。
今回は実際に競技場に足を運びたいですね。できればサッカー。

by 山子路爺 (2017-08-06 12:36) 

路渡カッパ

これから盛り上がって行くのかな、今のところはまだ・・・
今日だから言うのじゃないけれど、東京じゃなく広島でやって欲しかったな。
平和を願う祭典にはふさわしい都市だと思うのですが。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-08-06 18:17) 

ちょんまげ侍金四郎

>沿道でマラソンの応援
1964年マラソンではないのですが、聖火ランナーが千葉から橋を渡って東京に入ってきた当時4歳の記憶がいまだにあります。。。こういう記憶力が勉強にいかせれば、もうちょっとましな人生が歩めたかもしれません(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2017-08-06 19:05) 

yes_hama

プロジェクションマッピング、派手にやってますねー。
2020年か。
うちの猫と一緒に放送観られるといいな。
by yes_hama (2017-08-06 19:30) 

こじろう

言われてみれば,東京オリンピックのこと全然知らないな。
3年後かぁ~。
東京にはいないと思うけど,一体どこで何をしてるんだろう?
by こじろう (2017-08-06 21:14) 

song4u

こんばんは♪
最近のプロジェクションマッピングは、コントラストが
随分上がりましたね。立派なモンですね!
雲ちゃん、さてはこの辺りがお気に入りエリアなのかな?
以前、アトムの時もこの辺じゃなかったっけ??

しかし、2020年かあ。
さすがにもう3年後はリタイヤしてると思うので、
東京まで足を伸ばすことは無いでしょうね。
やっぱりテレビ桟敷席かなあ・・まだ生きていれば(笑)
by song4u (2017-08-06 21:26) 

すぴーどきんぐ

久し振りに新宿ですね。
でも、今回は、こぎれいな新宿。
胡散臭い新宿の写真集を心待ちにしています(*゚▽゚)ノ
by すぴーどきんぐ (2017-08-12 01:02) 

はなだ雲

山子路爺さん、こんにちは
前の東京オリンピックの記憶があるって素晴らしいですね!
女子バレーボールとマラソン・・確かに記憶に残りそう
足を運ぶとしたらサッカーですか♪
わたしも機会があれば・・
なんでもいいので観戦してみたいです

路渡カッパさん、こんにちは
広島で開催されればテーマは明確ですね
九州出身のわたしとしては出来れば長崎との合同開催で♪

ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは
おぉ年齢わかっちゃいました笑
聖火が千葉から東京へ入ったメモリアルな日が
4歳児の記憶に焼きついているなんて
金四郎さんもすごいけど、オリンピックもすごい!

yes_hamaさん、こんにちは
ぜひともアズくんと一緒に!
オリンピックまでも、その後も
平穏無事におすごしください

こじろうさん、こんにちは
3年後、東京へいないことは確かなんですか笑
もしかしてこじろうさん
またアメリカに行ってるかもしれませんしね

song4uさん、こんにちは
アトムの三角ビルはすぐ近くです♪
西口はビルとビルの間口が広いので・・
チマチマした東口から、たまに西口に来ると
ガリバー旅行記の巨人から小人になったきぶんです
テレビ桟敷席観覧もいいですね
出来ればわたしもオリンピック前に仕事辞めて
ゆっくり観戦できればなぁ

すぴーどきんぐさん、こんにちは
そうですよねー・・むかしの胡散臭い新宿の写真
本当にぜんぜん撮ってないですよねー・・最近・・スミマセン
ブログタイトル詐欺罪で訴えないでくださいネ★
by はなだ雲 (2017-08-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif