SSブログ

ネイチャーアクアリウム~自然水景 [墨田区]

CIMG7898.JPG
CIMG7883.JPG

東京スカイツリータウン・すみだ水族館で

いちばん最初に登場する展示ゾーン「自然水景」

CIMG7880.JPG

自然の美しい風景を切り取り水槽の中で表現し
自然の生態系を再現しているという


ネイチャーアクアリウム

CIMG7904.JPGCIMG7903.JPG
CIMG7848.JPG



水槽のなかの森や草原、川辺や渓谷  気持ちのいい風が吹く空のうえを

CIMG7902.JPG
CIMG7896.JPG

さかなたちが飽くことなく自由に飛びまわっているかんじ ・・☆


CIMG7879.JPG
CIMG7862.JPG
CIMG7857.JPG

時間が経つほど味が出て
風を感じる心地よい暮らしを提案する注目 ”物件” 

もしわたしがおさかなだったらここに住みたいと思います、ぜったい 熱帯魚.gif

CIMG7864.JPG
CIMG7870.JPG




CIMG7900.JPG
          「すみだ水族館」墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ5~6F


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 6

路渡カッパ

こんな水景が創れたら楽しいだろうな。ヽ(´∀`*)ノ
おさかなにならなくても、このまま水槽に入って時を過ごしたいような・・・♪
by 路渡カッパ (2017-07-30 11:55) 

こじろう

やっぱり夏は水族館だな(混むから行かないけど)!
熱帯魚もいいけど,鮮やかな緑の水草に癒されるな。
水草の為に,ネオンテトラでも飼おうかなぁ~。
by こじろう (2017-07-30 19:28) 

yes_hama

水族館の魚たちはこの時期、
涼しげに見えますね。^^)
逆に、水槽の中の魚たちは人間のことを
「暑っ苦しそうだな~、あいつら。」って
ガラス越しに眺めているんでしょうね。^^;
by yes_hama (2017-07-30 22:00) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真拝見してるだけで涼しくなりやした。
行ってみたい気もするけど 場所がら混んでいるのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-01 21:09) 

song4u

スカイツリーの水族館、ぼくも6月の下旬に行きました!
名古屋からの2名と福岡からの1名(←ぼくのことね)、
意味不明のオヤジ3人組でした。
水族館の後は、何故かもんじゃを食べて帰りました。

前回記事の飴細工は、ソラマチの中の飴屋さんだったんですね。
・・と思って今見て来たら、ちゃんとソラマチって書いてあった。
まったくねえ、どこを読んでるんでしょうかねえ。
ぼくは飴細工よりも食品サンプル屋さんが面白かったなあ。
本当は買いたかったけど、高いんだモンなあ。
ギリギリのところで、理性が勝ちました(笑)
by song4u (2017-08-05 23:50) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんにちは
アクアリウムも凝りだしたらきりがなさそう♪
こんな物件に住めたら・・
億ションでしょうね、維持費も相当かかりそう笑

こじろうさん、こんにちは
夏休みといえば水族館ですね!
自由研究のテーマも豊富にあるし
なのでしっかり混んでました
チビッコと家族連れと、あとカップルで!
水草主役のネオンテトラ~緑にいやされそうです

yes_hamaさん、こんにちは
そうそう、向こうもこっちを観察してますよね
上から目線で眺められてる気しましたもん
快適そうなおさかなライフ♪

ぼんぼちさん、こんにちは
ありがとうございます
少しでも涼しくなってよかったです
混んでます~★
水槽のなかの世界に夢中になると気にならなくなりますが笑

song4uさん、こんにちは
おおっ、つい最近行かれてたんですか!
すみだ水族館、いいですよね
もんじゃはソラマチで?東京満喫じゃないですか
うらやましいです、ゆとりありますねぇぇぇ
食品サンプルはすごいとおもうけど
家の中で、アレが活躍する場はないとおもいますし
持ち腐れでございます
理性が勝って結果よかったです♪
by はなだ雲 (2017-08-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif