SSブログ

うねうねと波打つ塀の上に建って [新宿逃避]

CIMG5359.JPG

先週記事にした川崎の「日本民家園」から
最寄り駅(小田急線:向ヶ丘遊園駅)へ向かう途中

宅地のなかに ”異質な空間” をハッケンしました



なんて斬新なパブリックアート !?
                
CIMG5376.JPG

うねうねと波打つ塀の上に、建っている家 ・・・???



CIMG5366.JPG



CIMG5361.JPG
CIMG5369.JPG

斜面の崩壊による土砂災害から
人命を保護するため


地形に合わせて造られた格子枠の擁壁だったようです ・・たいへん失礼いたしました★

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 7

NO14Ruggerman

うわぁ、写真を拝見するだけで酔ってしまいそうです。
by NO14Ruggerman (2017-04-02 22:03) 

路渡カッパ

ほんと、こりゃまさにアートですね!
施工された方も楽しかったのでは・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-04-03 00:01) 

山子路爺

近所の崩壊危険地帯でぇ〜す。
でも普段は気にした事も有りませんけどね。そう言えば、昔民家園内で崩壊実験中に事故が有りましたね。

by 山子路爺 (2017-04-03 15:52) 

yes_hama

工事に携わった方も楽しみながら造ったのかも。^^;
by yes_hama (2017-04-03 21:08) 

すぴーどきんぐ

時空が歪んでいるように見えますねえ。

by すぴーどきんぐ (2017-04-08 17:59) 

こじろう

見てるだけで「おぇぇ・・・」となりそう。
うねうねがワザとじゃなく,斜面に合わせたと信じたい(;´・ω・)

上に住む人は,眼下の景色が気になったりしないんだろうか?
by こじろう (2017-04-08 20:05) 

はなだ雲

NO14Ruggerman、こんにちは
なんか酔っぱらった時に
風景がぐるんぐるん回って見えるときがありますが(?)
そんな気分でした笑

路渡カッパさん、こんにちは
わたしも一目見たとき、前衛アートだとおもいました!
でも人命にかかわる大真面目な工事なんだなとわかって
ほんとスミマセンって気持ちになりました★

山子路爺さん、こんにちは
山子路爺さんにとっては見慣れた風景でしたか☆
民家園で斜面崩壊実験中に事故・・
そういえば岡本太郎美術館の近くに慰霊碑がありました
なんだろうとは思ったのですが・・・
そういう教訓のある地域だったのですね

yes_hamaさん、こんにちは
ふつうの壁つくるより
印象深い仕事だったでしょうね笑

すぴーどきんぐさん、こんにちは
普通の住宅地に、突如こういう壁が現れて
これは現実なんでしょうかと一瞬わが目を疑いました!

こじろうさん、こんにちは
斜面に合わせてうねうねつくるほうがよっぽど大変そう
よくわからないけど
まっすぐに削ると土地が狭くなったりするからかなぁ??
by はなだ雲 (2017-04-09 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif