SSブログ

Suicaのペンギン広場 [新宿南口]

CIMG8747.JPG

          おまたせっ!






ずぅ~~­­­­っと工事中で、なにかを作ってた新宿駅南口に


2016春、巨大高速バスターミナルが誕生し、その全貌がついに明らかになりました☆

CIMG8717.JPG

今まで19ヶ所に分散してた高速バス乗り場が1ヶ所に集結し

全国39都府県、青森から福岡まで300都市を連結する「バスタ新宿」




駅直結の商業施設「NEWoMan(ニュウマン)も同時にオープンして

CIMG8728.JPG
CIMG8749.JPGCIMG8752.JPG


 お買い物も近くて便利 ♪
  


新宿の新しい名所になるのかとおもってた
レインボーカラーの「SHINJUKU」という文字のモニュメントは、早々に撤去されて



かわりに、JR新宿駅新南改札前に登場した「Suicaのペンギン広場」には

CIMG8729.JPG



JR東日本の乗車券ICカードキャラクター

「Suicaのペンギン」のブロンズ像が、2016.7.16設置され

CIMG8733.JPG

新宿の新たな「待ち合わせスポット」になるのではと、はやくも話題ふっとう 




CIMG8745.JPG

新宿のハチ公目指してがんばってね


CIMG8738.JPG

                        おぅ!まかせとけっ



nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 15

山子路爺

山に行く時、今は自分で運転して行きますが、もう少ししたらバスのお世話になるかも。ただしその時に行く意欲が有ればですがね。

by 山子路爺 (2016-07-31 10:21) 

路渡カッパ

ツボだなぁ♪ ヽ(´∀`*)ノ
こういう可愛いユーモア、コンクリートジャングル(←古い表現!)の大都会には欠かせない憩いスペースですね。
アイスキャンデーが溶けてきてるよ〜とかね。f(^_^)
by 路渡カッパ (2016-07-31 11:28) 

ばー助

まだ、「レインボーカラーのSHINJUKU」モニュメントを見てなかったのに「Suicaのペンギン」に代わってしまった…。また、代わってしまうかもしれないので、ペンギンのブロンズ像は、早めに見に行かねば(^^♪

こんな新宿のど真ん中にターミナルがあるなら、高速バスで東京に行くのもありかも!
by ばー助 (2016-07-31 11:39) 

ちくわ

かわいいですね~。
頭なでなでしたい(^_^)/

by ちくわ (2016-07-31 11:53) 

獏

先日獏が行った時はまだ工事中でした(涙)
こんなペンギンさんが(驚)
定期的に行くので楽しみです♬(^w^)

by 獏 (2016-07-31 18:30) 

yes_hama

へー、Suicaのペンギンってすごい人気なのですね!^^)
by yes_hama (2016-07-31 22:17) 

ちょんまげ侍金四郎

大昔、新宿から夜行バスに乗って高知まで行きました。
当時はまだ愛煙家でしたので、休憩所が待ち遠しかったです(笑)
バスタ新宿、いつか利用したいです!
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-08-01 08:41) 

song4u

もとより写真は静止画なんだから、静的なものが多いのは必然でしょう。
しかしながら、はなだ雲さんの写真は動的な印象のものも少なくない。
前々からそんな気がしておりましたが、今回、一段とそう感じました。
・・・なんてね、ちょっとカッコつけて言ってみましたよ。
全然分かってないくせに、よく言うよなあ。^^;

中でも一番静的な写真と言えば、トップの1枚でしょうか。
だけどこの写真も、トコトコこっちに歩いて来てるイメージなんだよね。
足元が画角に入っていないから、そんな風に感じるのかなあ?
「おまたせっ!」ってセリフ、浮き輪とともに夏にも掛かってて、まさに旬!
ついでに言うと、ぼくの感性では、このセリフはタコちゃんから聞こえます。
ペンちゃんが言うんじゃ、面白くも何ともないですからねえ。
頭にはブーケ代わりのタコちゃん。本物だったら気持ち悪くて卒倒するね。(笑)
by song4u (2016-08-01 22:27) 

しばちゃん2cv

一枚目、暑い日に撮影されたはずなのに、クールです。
by しばちゃん2cv (2016-08-02 22:01) 

はなだ雲

山子路爺さん、こんにちは
好きなことへの意欲はそうそう薄れるものでは笑
バスのお世話になるのも楽しいかも♪

路渡カッパさん、こんにちは
わたしもキャラクターものはほとんどツボです!
灼熱のコンクリートジャングルに
クールなペンギンキャラは映えますね
ソーダ味のアイスキャンデー、溶け始めてる★

ばー助さん、こんにちは
レインボーカラーのSHINJUKUのモニュメント
わたしも他の方のブログで知って
でも実物を見る前に撤去されてしまいました!
バスも最近は快適そうなので、アリかも
浮いたお金でプチ贅沢できそう!

ちくわさん、こんにちは
ちくわさんの空飛ぶペンギンもなでなでしたかったですよ^^

獏さん、こんにちは
ペンギンさん、夏バージョンなんで
またすぐ変わりそうです★
定期的にお仕事で新宿へいらっしゃるのですネ

yes_hamaさん、こんにちは
わたしはSuicaじゃなくてpasmoなんですけどね
(ちなみにpasmoには電車とバスの絵がのってます)

ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは
高知ってことは龍馬ですか
坂本龍馬ですよね!目的はまちがいなく。
わたしもいつか(遠い将来)
旅行の予定ができたらバスを利用してみたいです

song4uさん、こんにちは
そうそう「おまたせっ!」には
2つの意味をこめてみました♥
気がついてくださってありがとうございます(喜)
で、soug4uさん的には
このセリフはたこが言ってるんですね
そう思って改めて見てみると.....たこですね、たこが言ってますね!
動的な写真に見えるのは
ななめの写真を多用してるからかなぁ
たしかに1枚目の写真ペンギンの足元写ってない☆
ホンモノのたこがアタマに乗っかってたらって笑
そこまで発想展開するんですね!(嬉)

しばちゃん2cvさん、こんにちは
ペンギンキャラといえば
業務用冷蔵庫のホシザキ東京のロゴマークが
いちばんに思い浮かびます、クールです♪
by はなだ雲 (2016-08-06 11:03) 

すぴーどきんぐ

新宿の南口って、90年代からずーっと工事してるイメージがありますよね。
これでこの辺りの再開発は一段落するんでしょうか。
そうすると、ゴールデン街とか思い出横丁あたりの再開発が本格化しちゃうんだろうなあ。
by すぴーどきんぐ (2016-08-06 12:10) 

はなだ雲

すぴーどきんぐさん、こんにちは
南口は10年くらい工事やってましたね
つぎは、新宿駅の東口と西口を直結させる工事で
またがらっと変わるかも
ゴールデン街と思い出横丁は
出来るだけ長くそのままの姿でいてほしい
by はなだ雲 (2016-08-06 13:42) 

masa

南口やっと終わりましたね。ずいぶんと変わりました。
昔は雑多な汚いイメージでした。小さい頃、場外馬券売り場(現ウインズ)に親父に連れられて行きましたよ。「ここで待ってろ」と言われて一人待ってるのが嫌でしたね〜www。
そう言えば、親戚のおじさんが南口のJRのビルで働いてましたww
by masa (2016-08-07 23:18) 

こじろう

あぁっ!
ブロンズsuicaのお腹をすりすりしたい衝動に駆られて困ってる。
こんな暑い時期に触ったりしたら,火傷する気もするけどな・・・。
by こじろう (2016-08-10 20:19) 

はなだ雲

masaさん、こんにちは
わたしも新宿南口といったら
場外馬券場が一番におもいうかびます
東日本大地震のときにビルが壊れかけて営業やめて
そのまま無くなるんじゃないかとおもいましたが
いつのまにか復活してました
競馬場だったらお馬さんの動物園ってことで
チビッコも楽しめるのですが
場外馬券場は..チビッコにとって
なんも楽しいことなんてなかったでしょうね★
もしや親戚のおじさん今はミライナタワーにお勤めですか

こじろうさん、こんにちは
なるほど笑
出来たてのつるつるのお腹、すりすりしてみたいですね
熱いかどうか、ちょっと試しに行ってみようかな
by はなだ雲 (2016-08-13 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif