SSブログ

中野駅北口高密度飲食店街 [中野区]

CIMG7850.JPG
CIMG7750.JPG

全国市区町村、人口密度ランキングで
1〜2位を争う中野区


CIMG7762.JPG

中野駅北口(サンモールとブロードウェイの東側)では
10以上もの商店街が網の目状に交差した


なかナカに高密度な、飲食店街がひろがっています

CIMG7776.JPG
CIMG7733.JPG



CIMG7874.JPG
CIMG7875.JPG




CIMG7862.JPGCIMG7677.JPG

CIMG7744.JPGCIMG7795.JPGCIMG7692.JPG

CIMG7675.JPGCIMG7631.JPGCIMG7628.JPG

CIMG7798.JPGCIMG7845.JPGCIMG7891.JPG

CIMG7800.JPGCIMG7651.JPG





CIMG7886.JPG
CIMG7881.JPG
           中華そば「青葉 中野本店」中野区中野5-58-1





戦後の再開発・区画整理が及ばなかったおかげで
昭和レトロな風情残るこのエリア

CIMG7751.JPG

CIMG7789.JPG

素の自分をそのまま受け入れてくれそうな
ちっとも気取っていない、街の雰囲気にすっかりハマってしまって


ついついシャッターを押す回数も増えてしまいました

CIMG7816.JPG


CIMG7827.JPG
CIMG7830.JPG

それに中野って、どことなく新宿と同じニオイがするし... 


ほぼ同系色、傍系血族ってかんじ

CIMG7821.JPG




CIMG7662.JPG



CIMG7699.JPG
CIMG7703.JPG



CIMG7660.JPG


CIMG7884.JPG




CIMG7840.JPG
CIMG7832.JPG




CIMG7648.JPGCIMG7639.JPG
CIMG7641.JPG

新宿からJR中央線でひと駅、20数年ぶりで降り立った「なかの駅」の北口高密度飲食店街




...やっぱ次回は夜、飲みに来るべきでしょう☆ そりゃそうだ

nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 14

ちくわ

ここ楽しいよね〜。
何回か飲みに行ったことあるぞ!
by ちくわ (2016-07-24 09:17) 

獏

獏は上京してすぐに澄んだのが中野区だったので
中野駅も馴染みが深いです♬
北口はよく行きました♬(^w^)
つい先日も行きましたが随分人が増えて
ちょっとだけ雰囲気が変わっていましたね(@@;)
でもブロードウェイから横へ入った辺りには
昔の香りが満ち溢れていました☆(^m^)

by 獏 (2016-07-24 10:38) 

ばー助

いずれ行ってみたいと思ってた「中華そば青葉」の本店は、中野にあったんですね☆建屋の雰囲気もいい感じだし、有名なWスープを味わいに行ってみたいです(^^)
中野のお店は、どれもサブカル感もあり昭和感もあり魅力的☆
ジョーが座ってるお店が超気になるけど、何屋さんだろ!?

by ばー助 (2016-07-24 10:41) 

ちょんまげ侍金四郎

東京の東側の人間からしますと、中野は西側(高級(笑))という意識なのですが、お写真を拝見しますと昔ながらの風情は中野のほうが残ってますね。

場末の下町は再開発の波に飲み込まれてます。。。

by ちょんまげ侍金四郎 (2016-07-24 10:46) 

路渡カッパ

古き良き昭和のエネルギッシュな感性が、じゅるじゅるっと滲んで、溢れているような・・・(^_^ゞ
ある意味、文化遺産?この風情、残してもらいたいものですね。
by 路渡カッパ (2016-07-24 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、この一角はまさに高密度でやすよね(◎o◎)b
あまりにディープな店がありすぎて ここぞ!という一店を決めかねてやす。
新宿と同じ匂いがしやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-24 20:20) 

らしゅえいむ

らしゅえいむ のお庭に
ようこそ "^_^"
by らしゅえいむ (2016-07-24 21:41) 

yes_hama

さすが、高密度な商店街ですね~。
隣のお店との隙間があるように見えません。^^;
そして、なにげに「宇宙少年ソラン」の絵に目が留まりました。
チャッピーとか懐かしいなあ。
宇宙エースのフーセンガム、ありました、ありました!
ちょっとカサカサした歯ごたえのガム、懐かしー。^^;
by yes_hama (2016-07-24 21:42) 

song4u

一見して写真の点数が多い!!
数えてみたら、38枚もありました(きっとその10倍は撮ってるね)。
ヒマな奴だなァって、言わないよね?(思ってても)^^;

でね、その38枚の写真は、サイズや貼り付け方も色々。
各葉の間隔や位置などの配置にも随分気を遣ってるのが分かる。
いやあ、リキ入ってる。リキ入りまくってる!!

目が留まった時間が一番長かったのは、ぼくも宇宙エースとソラン。
「風船ガム」じゃなく、「フーセンガム」という表記でしたよねえ。
今は無きハリス(カネボウハリス)のフーセンガムだったなあ。
懐かしいですねえ。ずるいゾ、こういうの!(笑)
by song4u (2016-07-25 22:22) 

yes!genesis

コメントお返し遅れました!
ありがとうございます!畏れ多いお言葉いただきました。
7/7-23入院そして実はあさって7/31から入院手術。
よみがえってから、新しい企画挑戦発表予定です!
by yes!genesis (2016-07-29 20:00) 

はなだ雲

ちくわさん、こんにちは
友達のうち誰かひとりやふたりは中野に住んでましたよね
それで家に遊びに行って
たいていこのへんで飲むパターン笑

獏さん、こんにちは
上京していちばん最初が「中野」とは、便利でしたねぇ
学校も新宿も目と鼻の先だし♪
中野北口も西側はキレイになったけど
こっちのほうは雰囲気変わらない気がしました

ばー助さん、こんにちは
ラーメン屋さんの青葉は有名らしいですね
シンプルで清潔そうなお店のつくりに好感がもてて
とても入りやすそうな雰囲気にお客さんも絶えませんでした
中野にもジョーがいたんですね!
ステーキ屋さんみたいです

ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは
地方出身の私はあまりわかってませんが
東京の西側と東側の位置関係ってそういう感じなんですね笑
再開発って進んでほしいようなほしくないような...
ただ、トイレだけは再開発のほうが嬉しい♪

路渡カッパさん、こんにちは
おしゃれでスタイリッシュな街並みもすてきですが
こういう昭和な町並みのほうが背伸びしないで落ち着けます
変わってほしくないデス☆

ぼんぼちさん、こんにちは
高密度で濃厚で
お店も何百ってありそうだから決めかねますネ
新宿寄りの中央線沿線ってライブハウスとか小劇場とか
アンダーグラウンド文化のニオイぷんぷんってかんじです♪

らしゅえいむさん、こんにちは
お庭でしたか、中野北口はお店だらけで
物価もそれほど高くなさそうで暮らしやすそう☆

yes_hamaさん、こんにちは
隙間がないので火事がおこったらタイヘンです★
宇宙少年ソラン宇宙エース
なんか絵がかわいくてなつかしい感じはするのですが
よくよく考えてみたら、じつはまったく知らないんです
だからきっと無意識に写真も小さくなっちゃって
どうもスミマセン笑

song4uさん、こんにちは
いや〜38枚!
数えてくださったんですね!!!
..なんか申し訳ないので
私もおつきあいして数えてみたら
写真、全部で276枚撮ってました!
思ってたより撮ってたので自分でもビックリ★
ブログをつくる作業のなかで一番好きなのが
写真のレイアウトっていうか、コマ割りなので
ついついうれしくて並べちゃいます(至福のひととき♪)
そのへん気づいていただけて、とても嬉しいです!
私が子供のころフーセンガムっていえば
「ハリスの疾風」だったかも
あと強烈に印象に残ってるのは香水味のガム「イブ」
遠足に持ってってバスの中でかんでたら
香水味が気持ち悪くてバス酔いしていまいました笑

yes!genesisさん、こんにちは
大好きな妖怪の絵をいつも描いて見せていただいて
ありがとうございます
無事手術をおえられまして
新しい企画挑戦!楽しみにお待ちしております♪
by はなだ雲 (2016-07-31 05:58) 

山子路爺

ブロードウェイに行きたいなぁ。

by 山子路爺 (2016-07-31 10:22) 

すぴーどきんぐ

なかなかカオスな空気が漂ってますね。
灰になったジョーが欲しい。。。家にあったら邪魔だろうけど(笑


by すぴーどきんぐ (2016-08-06 11:57) 

はなだ雲

山子路爺さん、こんにちは
ブロードウェイは宝の山だとおもいます^^

すぴーどきんぐさん、こんにちは
カオスが・・・おもった以上に広範囲で。。
夜飲みに行ったらお店がありすぎて選べないかも
悩んだ末、ジョーのお店に入ってしまうのがオチです★
by はなだ雲 (2016-08-06 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif