SSブログ

劇場都市〜東京オペラシティ [西新宿]

CIMG8211.JPG

本格的なクラシック音楽専用のコンサートホールを中心に
音楽・美術などのゲージツが集う複合文化施設


京王新線「初台駅」と直結している
劇場都市〜東京オペラシティのアートギャラリーへ

CIMG8298.JPG    
                   ジョナサン・ボロフスキー/「シンギングマン」 
       

写真展「ライアン・マッギンレー BODY LOUD!」を見に行きました

CIMG8277.JPG
       「東京オペラシティアートギャラリー」新宿区西新宿3-20-2 3F



CIMG8323.JPG

CIMG8353.JPG


ライアン・マッギンレー Ryan McGinley -プロフィール-

1977年 ニュージャージー州ラムジー生まれ
2000年 パーソンズ・スクール・オブ・デザイン卒業

CIMG8342.JPG
CIMG8348.JPG

2003年 ホイットニー美術館にて最年少25歳で個展を開催
2007年 国際写真センターから最優秀若手写真家に選ばれる

以後もポートレイトと風景写真にさまざまな新機軸を打ち出して
「アメリカで最も重要な写真家」と高く評価



CIMG8339.JPG



CIMG8316.JPG
CIMG8335.JPG



CIMG8319.JPGCIMG8315.JPG
              「ライアン・マッギンレー BODY LOUD!」展/2016.4.16〜7.10





展覧会場を出たあとも

生演奏やアート作品に触れられて、ここちよい余韻にひたれるオペラシティ

CIMG8155.JPG


パン屋さんも、なんか光ってるし!

CIMG8215.JPG



CIMG8258.JPG
CIMG8261.JPG


音楽とアートに寄り添う劇場都市

CIMG8232.JPG
             アントニー・ゴームリー/「トゥー・タイムズⅡ」


CIMG8228.JPG






このムードにのって
西新宿のステキな高層ビル群が望める

54階の、スカイレストランへ行こう! とおもったけど


地下の、チェーン店(さぼてん)でカンパイ    まあ、こんなもんよ
CIMG8358.JPG


nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 11

路渡カッパ

アートな街、そういう土壌があるのは嬉しいですね。
芸術写真ってなかなか難しいでしょうね、私は荒木経惟さんなんかも好きですが・・・♪
by 路渡カッパ (2016-07-09 16:34) 

yes_hama

たしかに、展覧会場を出た後のいろいろな風景も
アートに見えてしまうかもしれません。^^;
by yes_hama (2016-07-09 22:17) 

song4u

>パン屋さんも、なんか光ってるし!

あなたの写真だって、負けないくらいに光ってると思う。
恐らく、ここに来てる人のほぼ全員がそう思ってると思う。
でしょ、皆さん?!

ついでに言うと、地下のトンカツ屋さんで乾杯って言うのが、
更に言えば、その写真が一口飲んだ後のスナップだって言うのが
何となく、ついニンマリとしてしまうのであります。
でしょ、皆さん?!^^;
by song4u (2016-07-09 23:24) 

獏

オペラシティ☆数年前はしょっちゅう行ってました☆
けっこう好きな場所です☆☆☆
駅から濡れずに入れるし・・・ そこかい!(@w@;))

by 獏 (2016-07-10 07:38) 

ちくわ

やっぱり飲むのね(笑)
by ちくわ (2016-07-10 10:15) 

山子路爺

ファーム(かな?)と空と雲……いいなぁ〜
オレンジからブルーへのグラデーションが素晴らしい!
こんな写真が撮りたいです。

by 山子路爺 (2016-07-10 11:26) 

ばー助

オペラシティはアートが溢れてますね☆
けど、オフィスビルでもあるんですよね。ここは社会人になって間もない頃に出張で何回か行ったことがあります。ランチは高層階にある叙々苑に連れて行ってもっらったこともあって、オペラシティはじめ新宿は、なんて都会なんだと思ったものです。そんなぬるい出張はその後ありませんが…(^^ゞ

by ばー助 (2016-07-10 14:19) 

しばちゃん2cv

一枚目、右下の赤が効いてますね。

by しばちゃん2cv (2016-07-10 16:23) 

こじろう

あはは,おビール様で締め!というのが,はなだ雲さんらしくていいなっ♪
by こじろう (2016-07-15 19:47) 

すぴーどきんぐ

芸術に触れたあとの生ビール、いいですねえ♪
俺は最近週末はバイクに跨って生活しているようなものなので
すっかりアルコールの摂取量が減りました。
今日は久々に飲みに行こうかなあ^_^

by すぴーどきんぐ (2016-07-16 17:34) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんばんは
まさしく芸術写真ですね
この写真はひとりでは撮れませんから
チームワークが大事そうです

yes_hamaさん、こんばんは
目がそういうモードになっているから
けっこう、なんでもかんでもアートに見えたりして♪

song4uさん、こんばんは
このパン屋さんのように
わたしの写真も光ってますでしょうか!!(喜)
なんか光がおおげさに撮れるのが
わたしのカメラの特徴っぽいのです
コメントで、ほかの人に呼びかける新しいバージョン♪
クラスにたったひとりだけいる「味方」って感じで
嬉しかったです笑
ビールはグラスも冷えてるタイプで
とっても美味しそうだったので、おもわず一口飲んで
写真撮りました笑

獏さん、こんばんは
初台駅から直結ですからね
でも新宿もたいてい地下道でつながってるから
ほとんど雨には濡れません^^

ちくわさん、こんばんは
夏の日のお出掛けの楽しみはビールのみと
言ってしまっても過言ではありません☆

山子路爺さん、こんばんは
山子路爺さんはこういう写真
もうすでに撮っていらっしゃいます!と
個人的に、わたしは言いたい。笑

ばー助さん、こんばんは
いいなあ新人で叙々苑ランチ
ばー助さんって、いい会社にお勤めなんですね☆
今回一緒だった友達も、オペラシティ内にある会社で
出向で働いてたって言ってました
1万人が働く巨大なオフィスビルでもあるんですよね

しばちゃん2cvさん、こんばんは
1枚めの写真は、この構図にするために
けっこう無理な姿勢で撮りました!
赤いの、あそこに入れるのにくろうしました笑

こじろうさん、こんばんは
チェーン店のビールで締めて、正解ってときもあるんですね!
よかったぁ♪

すぴーどきんぐさん、こんばんは
週末はバイク三昧ですか
まさにブログタイトルどおりの日々ですネ☆
ひさびさの3連休ですからね!
たまにはバイク置いて飲みに行ってくださいませ♪
by はなだ雲 (2016-07-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif