SSブログ

マジンガーZとアフロダイA [中野区]

CIMG5815.JPG

会社にスポットで来てくれてた派遣の子(中野在住)と
休日、一緒にランチしましょう!って話になって

20数年ぶりに「中野」へ降り立ちました


                  ランチといっても、居酒屋さんで昼呑みでしたが 
CIMG5810.JPG

中野といえばサンプラザ中野、マルイ本店


そして...

CIMG5863.JPG


「中野ブロードウェイ」
                          中野区中野5-52-15
CIMG5862.JPG

秋葉原から電気の要素を除いて、ぎゅーっと密集させたような

ヲタク文化の殿堂




そんな「中野ブロードウェイ」で

のっけから、ガツンと心を鷲掴みにされたのが

CIMG8071.JPG
CIMG8095.JPG



懐かしの「マジンガーZ」と「アフロダイA」のフィギュア

CIMG8060.JPGCIMG8067.JPG




CIMG8073.JPG
CIMG8101.JPG
CIMG8099.JPG

フィギュアって正直、今まで興味をもったこと無かったけれど



これはすごい☆

CIMG8091.JPG

歴戦の軌跡がふかく刻まれたボディに


ロボット戦士の宿命・哀愁がひしひしと伝わってくるようで...

CIMG8083.JPG

ちょっと鳥肌モノでした


CIMG8110.JPG




CIMG8078.JPG
                        threezero展ジャパン/2016.6.23~7.5





ホットなクールジャパンに触れたあとは

特大ソフトクリームで人気の「デイリーチコ」でクールダウン

CIMG7992.JPGCIMG7997.JPG

お腹の弱いわたしは迷わず小サイズ


上から、抹茶・バニラ・サイダー3種のフレーバー 260円(税込)也 ちなみに特大でも490円☆

CIMG7982.JPG

nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 11

しばちゃん2cv

僕にとって中野は フジヤカメラです。
by しばちゃん2cv (2016-07-02 21:49) 

らしゅえいむ

らしゅえいむ にとって中野は
地元です。
by らしゅえいむ (2016-07-03 01:32) 

ばー助

「なかナカの中野区」☆
また新たなカテゴリーが増えましたね(^^)

中野ブロードウェイは、1度だけ行ったことがありますが、そのときはこんなカッコイイフィギュアを見かけなかったなぁ。こういうフィギュアを造れる人はスゴイ!!
by ばー助 (2016-07-03 11:42) 

すぴーどきんぐ

あ、オッパイミサイルだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by すぴーどきんぐ (2016-07-03 13:08) 

讃岐人

手先の器用な方はすごいですね。中野はしまコンでしか行ったことがないので、涼しくなったら見に行ってみたいです。
by 讃岐人 (2016-07-03 17:13) 

yes_hama

マジンガーZはリアルタイムで知っているハズなのですが、
なぜか詳しくありません。(裏番組、視てたのかな?)
フィギュアも今は精巧にできていて、すごいですね。
特大ソフト、食べ切る前に溶けちゃいそう。
by yes_hama (2016-07-03 19:48) 

路渡カッパ

げげッ!小サイズでそれですか!(^_^ゞ
特大サイズって、一人や二人で食べるサイズじゃないですね。
持ってるだけで重そう・・・(◎_◎;)
by 路渡カッパ (2016-07-03 22:52) 

獏

小学生の頃にマジンガーズクラブに入会していた獏としては
聖地として一度訪れるべき場所と思いました(@w@;)))☆


by 獏 (2016-07-04 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロードウエイの地下の雰囲気 好きでやす。
びっくりするほど安い魚屋も 南端にあったりしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-04 18:38) 

ちくわ

コレ凄いわ!
アイスじゃなくてフィギュアの方ね(笑)
それにしても、20数年ぶりの中野って…。
だいぶ変わった?
by ちくわ (2016-07-05 14:54) 

はなだ雲

しばちゃん2cvさん、こんにちは
調べてみましたがフジヤカメラって
有名なカメラやさんなんですね
こんどちょっとお店のなか覗いてきてみようとおもいます
買うモノはきっとないとおもいますけど^^

らしゅえいむさん、こんにちは
地元でいらっしゃいましたか
中野はとても住みやすそうな町ですね♪

ばー助さん、こんにちは
カテゴリが増えたこと
気づいてくれると思ってました(喜)
中野ブロードウェイ、行かれたことがあったんですね
このフィギュアつくったのは香港の会社みたいなのです
アニメの戦闘ロボも好きだったけど
フィギュアのほうがより、疲弊感や痛みがひしひしと
伝わってくるものなんだなあと感心しました

すぴーどきんぐさん、こんにちは
おっぱいミサイル2発!
効果的だった記憶があんましないデス笑
そもそもアフロダイAは戦闘用じゃなかったし☆

讃岐人さん、こんにちは
「しまコン」の会場
わたしも大昔、あのコンサート会場
行ったことある気がするのですが
どうしても思い出せなくて困ってます

yes_hamaさん、こんにちは
裏番組、ご覧になっていたのかもしれませんネ
ソフトクリームは小サイズでも
受け取ったときからすぐ溶けはじめてました
なので特大サイズなんがもう
「でろでろ」になっちゃうんじゃないでしょうか
危っ険〜★

路渡カッパさん、こんにちは
特大サイズ、腕ぷるっぷるなりそうですね!
490円でも一生買わないとおもいます、たぶん笑

獏さん、こんにちは
マジンガーズクラブの会員だったなんて
なんて男の子っぽい♪
中野ブロードウエイ、一日じゃとっても見て回れないです
時間のあるときにゆっくり行かないとダメです笑

ぼんぼちさん、こんにちは
デイリーチコのあるブロードウエイの地下って
アメ横みたいで面白いですね♪

ちくわさん、こんにちは
フィギュアかっちょいいでしょう!
20数年ぶりでしたが
中野ブロードウエイの東にある飲食店街は
雰囲気があんまり変わってないような気がしました
サンプラザ中野より西は新しく変わったかもしれない、けど
そっちは行ってないデス
by はなだ雲 (2016-07-09 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif