SSブログ

カッパのぼいんちゃん~見世物小屋2015 [花園神社]

CIMG1482.JPG

11月の花園神社、酉の市に


今年も無事「見世物小屋」がたちました
CIMG1463.JPG
                                    「花園神社」新宿区新宿5-17-3


2015年の見世物小屋、その、気にナル演目は・・・
CIMG1547.JPG
CIMG1485.JPG
CIMG1506-1.jpg

空飛ぶ、カッパのぼいんちゃん 



ニッポン最後の見世物やさん「大寅興行社」による
CIMG1487.JPG

生演奏で唄う・踊る・雑芸一座「デリシャスウィートス」バージョン


「地獄極楽からくり女屋敷 女パノラマ館」CIMG1535.JPG



なまめかしく妖しいピンクに多灯され妄想MAXのお客さんを誘うのは
CIMG1525.JPG
CIMG1465.JPGCIMG1483-1.jpg

・・カッパのぼいんちゃん、ではなく



”命からがらショー”にご出演の「怪力女」竹部さん
CIMG1477.JPG
CIMG1480.JPG




めくるめくサイケでコケットなショーを、この後の「二の酉」・「三の酉」で是非、ご確認くださいませ☆
CIMG1490.JPG
                              2015年「一の酉」11月05日(前夜祭11月04日)
                              2015年「二の酉」11月17日(前夜祭11月16日)
                              2015年「三の酉」11月29日(前夜祭11月28日)

nice!(44)  コメント(13) 

nice! 44

コメント 13

ばー助

おっ、今年も見世物小屋が続いてて、ちょっと安心!?
怪力女とか、河童のボインちゃんとか、今年も怪しげですね(笑)
はなだ雲さんの花園神社「酉の市」の記事を読むと、年末だなぁと思うようになってしまいました(^^ゞ
by ばー助 (2015-11-08 11:22) 

獏

これは行かねば(汗)(@w@;)))☆

by 獏 (2015-11-08 16:59) 

すぴーどきんぐ

かっぱのボインが気になりますねえ。
もちろん、いい大人の俺は決してかっぱの乳が見たいわけじゃありませんけどね(笑

by すぴーどきんぐ (2015-11-08 18:02) 

yes_hama

見世物小屋ってまだあるんですね。
って、実際に見たことが無く、言葉しか知らないのですが。。。
すごく眩しい世界ですね~。^^;
by yes_hama (2015-11-08 21:55) 

路渡カッパ

おぉ、今年もやって来ましたか♪
今回はカッパも?しかもボインちゃんとは!(⌒-⌒)ニコニコ
けっこう美人カッパさんのようですね、どんな風に空を飛ぶのか・・・あぁ、見てみたいな♪
イモノ獄の山奥。どこにあるのかな?(笑)
by 路渡カッパ (2015-11-08 23:22) 

ちょんまげ侍金四郎

もうそんな時期なんですね、この記事はインパクトありますから記憶に残ります(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-11-09 06:46) 

beisi

やっぱりお色気マヂックショーかな。
カッパを呼べればサイコーーーー何ですが・・・


by beisi (2015-11-09 11:50) 

こじろう

今年ももうそんな時期なんだなぁ~。
それにしても空飛ぶカッパのボインちゃんとは,凄まじいインパクト!
惹かれるけど,どうしよう・・・って今一歩足が踏み出せないけどな。
by こじろう (2015-11-10 13:57) 

しばちゃん2cv

やっぱり、お色気マヂックでしょう。
by しばちゃん2cv (2015-11-10 22:08) 

ぼんぼちぼちぼち

去年見に行きとても面白かったので今年の演目も気になりやす、
行けたら行こうかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-12 11:56) 

はなだ雲

ばー助さん、こんにちは
花園神社の酉の市にたつ見世物小屋の記事を書くと
私もおなじく、アー年末だなぁとおもいます^^
季節の風物詩でもある、見世物小屋
どんなカタチであれ、生き残ってもらいたいと願うばかりデス

獏さん、こんにちは
もしも行かれたなら是非、詳細をおしえてくださいませ
(特に、カッパのぼいんちゃんのくだり^^)

すぴーどきんぐさん、こんにちは
あはは、モチロンそうでしょうとも☆
しかし気になりますネ
空飛ぶカッパのぼいんちゃんの全貌を知りたい~!(いい大人だけど^^)

yes_hamaさん、こんにちは
見世物小屋は絶滅危惧種なので
もういつみられなくなるかそういうハラハラ感も見どころかとおもいます
艶々のピンク色がマブシ~♪

路渡カッパさん、こんにちは
カッパのぼいんちゃんといえば
黄桜のイロッポイ奥さんカッパが一番に浮かびますが
どんな感じなんでしょう^^
イモノ嶽とは、無さそうで有りそうな、うまいネーミング♪

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
非日常的な、この空間!
インパクトありすぎて、ホント記憶に残ります~^^

beisiさん、こんばんは
本物のカッパを招聘できれば・・
見世物小屋の将来は安泰なのに^^

こじろうさん、こんばんは
例年に比べたら、そんなに敷居の高くない
ソフト路線の見世物小屋って印象なのですが
それでもやっぱり今年も・・
私もおなじく、いま一歩踏み出せないとおもいマス

しばちゃん2cvさん、こんにちは
このラインナップの中では
「お色気マヂック」がいちばん気になるしばちゃんさん笑

ぼんぼちさん、こんにちは
そうそう!去年はご報告いただきましてありがとうございました
今年は三の酉まであるので、行けたら行ってみてみて♪
by はなだ雲 (2015-11-14 06:35) 

k

昭和30年代の終わりか40年代の頭か忘れたけれど、子供だったとき「へび女」を見た。それが今でも同様のタイトルで出ていることに驚いた。あと記憶に残ってるのは「人間ポンプ」のおじさん。金魚を飲み込んで、口が空になっているのを見せて、またその金魚を吐き出すというもの。それと入り口に展示してあった赤ん坊のホルマリン漬、あれは奇形児だったのかな。今ではとんでもないことだけど、時代が時代だからゆるされたのでしょう。しかし、当時でも子供ながら、こんなの許されるのと思ったんだけどね。しかも場所は道路を挟んで役所のまん前だった。
また自分は見たことがないのだけれど「衛生博覧会」なるものもあったそうで。
・・・てなことで、中身はどうということ無いのは知っているけれど、昔を懐かしんで花園神社へ見に行きますよ。
by k (2015-11-21 15:27) 

さきしなのてるりん

いいっつもここはあやしいだなぁ
by さきしなのてるりん (2015-12-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif