SSブログ

砂像のゴジラ~公開制作① [西新宿]

CIMG8754.JPG

ワケあって

今年のお盆休み(8/13~18)は返上となり.....連日会社へ通いました チッ





同じくこの時期、仕事をしてる「働きモノ」はいないかなーとおもってたら

CIMG8952.JPG

「新宿中央公園」で、プロ砂像彫刻家、保坂俊彦サンが


作品制作のまっさいちゅうでした

CIMG8937.JPG
                        「新宿クリエイティブ・フェスタ2015」 ゴジラ/保坂俊彦
                            制作期間 8/10~8/20 展示期間 8/21~9/27



くわしくは、また来週☆ 夏の疲れは根がふかい・・
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 10

ばー助

盆休みのお仕事お疲れさまです<(_ _)>
中央公園でゴジラの砂像制作中なんですね。
これは次回が楽しみです☆

そういえば、歌舞伎町のゴジラが、夜7時に火を噴くとのうわさだったので見に行ったのですが、残念ながらなにも起きなかったです(^_^;)

by ばー助 (2015-08-22 21:29) 

すぴーどきんぐ

お疲れ様です。
夏休みは、また別の時期に取れるのでしょうか?
今年の夏はとびきり暑かったので、やる気が起きません。
ま、たとえ冷夏でも大したやる気は無いのですが(^o^)

曇り空を背景にした都庁って、なかなか禍々しい空気が出てますね(^o^)

by すぴーどきんぐ (2015-08-22 22:16) 

こじろう

お盆返上でお仕事とは・・・。
猛暑で疲れがたまっているところへ疲れがどっと蓄積されちゃうな。

う~ん,来週が待ち遠しい♪

それはそうと,前々回はうちのアオサギがご迷惑をおかけしました。
 (;´∀人 ゴメンヨォ・・・
どうしようかなぁ・・・とは思ったんだけど,ネタが尽きてUpしてしまった次第だ。
by こじろう (2015-08-22 23:05) 

山子路爺

こちらもお盆休み有りません。
と言うか、ゴールデンウィークもシルバーウィークも仕事に精を出します。そして、皆が仕事になったらちょいと休みます。
1枚目、キングギドラ???

by 山子路爺 (2015-08-22 23:46) 

yes_hama

お盆返上のお仕事、お疲れ様です。
あ・・・あの、素朴な疑問なのですが
砂像って、雨が降ってもダイジョーブなのかなあ?むむむ。
by yes_hama (2015-08-23 19:56) 

NO14Ruggerman

新宿は東西にゴジラが出没するようになるのですね。
今度会いに行くことにします。
by NO14Ruggerman (2015-08-23 22:37) 

ikamasa

こんにちは。砂、砂かぁ……、製作過程時や製作後、保存(作ったままの状態)をうまくキープできるといいんですが……
by ikamasa (2015-08-24 11:55) 

beisi

都庁の上から見えるかなーーー

by beisi (2015-08-24 12:51) 

masa

お仕事ご苦労様です!  今年の夏はたくさん休んでしまいました^^

1枚目はキングギドラですね。私はキングギドラ派です!
by masa (2015-08-26 22:03) 

はなだ雲

ばー助さん、こんにちは
お盆休みに働くって・・なんだかとっても損した気分
わたしも!歌舞伎町のゴジラが夜の7時になったら火を噴くって
噂を聞きつけて、行ってみましたが噴いてませんでした★

すぴーどきんぐさん、こんにちは
夏休みは・・・今年はナシです(チッ)
私は経理職なのですが
10数年ぶりに会社に税務調査が入ることになったのと
銀行融資の申し込みとがタイミング悪く重なって、ちょう忙しかったです
夏は仕事の士気が下がりますネー・・
まがまがしい都庁・・暗雲のバベルの塔ですね

こじろうさん、こんにちは
そうなんです、夏はただでさえ疲れるっていうのに
この疲れの蓄積は
わたしの寿命を確実に2~3年は縮めた気がします・・・・★
ペリカンくんやアオサギくん達の
真剣なお食事シーンを見せてもらうと
食べ物の有り難さを改めて感じることができるので
これからも是非宜しくお願いいたします♪

山子路爺さん、こんにちは
人がお休みのとき働いて
人が働いているときにお休みなんですね
1枚目はキングギドラのシルエットです!

yes_hamaさん、こんにちは
少しの雨だったら、「地」固まるって感じだけど
さすがに暴風雨だったら・・
その危うさが、サンドアートの魅力ともいえるのかなぁ^^

NO14Ruggermanさん、こんにちは
東西、ゴジラに挟まれてしまう結果となりました!
新宿西口公園の、場所は水の広場です^^

ikamasaさん、こんにちは
砂のアートは、崩れゆく運命がひとつの魅力と
おもったりもするのですが
国民的ヒーロー「ゴジラ」の勇姿は
チビッコたちのためにも、展示期間の最後まで
きちんとキープしてもらいたいですネ^^

beisiさん、こんにちは
都庁の展望台から見下ろすと、たとえゴジラといえども
ちょっと大きめの蟻んこくらいの大きさかな

masaさん、こんにちは
夏はキチンと休んで遊んだほうが
その後、仕事がんばろうって気になりますので、正解です☆
キングギドラ派でしたか!私は公害怪獣ヘドラ派デス
by はなだ雲 (2015-08-29 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif