SSブログ

砂像のゴジラ~公開制作② [西新宿]

制作開始から、9日目のゴジラ         お目目ぱっちり☆                 
CIMG8818.JPG
                              「新宿クリエイティブ・フェスタ2015」 ゴジラ/保坂俊彦
                                     制作期間 8/10~8/20 展示期間 ~9/27
                              


制作5日目の、まだ ”荒削り” なゴジラ    
CIMG8728.JPG



CIMG8925.JPG

CIMG8756.JPG



CIMG8958.JPG




プチ定点観測
CIMG8709.JPG
CIMG8811.JPG
CIMG8912.JPG









新宿に、海はないけれど


CIMG8751.JPG

砂像彫刻家「保坂俊彦」さんが生み出すサンドアートの

制作過程を見ていたら・・


砂山にトンネル開通させて喜んでた、とおい夏の日の ”海風” に吹かれた気がしました
CIMG8872.JPG


CIMG8870.JPG
CIMG8853.JPG

西新宿のオアシス、「ナイアガラの滝」と「白糸の滝」で



甲羅干ししてる「ガメラ」も

”夢”の対戦相手「ゴジラ」の誕生を、後ろ足を長~く伸ばして待ち構えています
CIMG8860.JPG
                     「新宿西口公園 水の広場」新宿区西新宿2-11



nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 15

ikamasa

こんにちは。砂ゴジラの頭部を見て、ヤッターマンのおもちゃ(ヤッターワン)を思い出しました。アップで確認すると、砂のざらざらした感じがとても怖く伝わってきます。金太郎アメ風のこだわりはアートへの執念を感じます。しかし。すこし離れてみると、やはり、ヤッターワンに見えてしまいます。とにかく……。すごいものができそうですね。
by ikamasa (2015-08-29 13:35) 

beisi

大迫力、、、睨んでいるようです、世の中を。

by beisi (2015-08-29 14:15) 

路渡カッパ

新宿には凄いものが出現するようですね!
いったい何日かかるのでしょうか、大作ですね。ゲリラ豪雨、台風来ませんように・・・(^_^ゞ
カメさん、火を噴くまで成長するにはまだまだのようですね(笑)
by 路渡カッパ (2015-08-29 19:16) 

akipon

砂なのに随分エッジの効いた迫力あるサンドアートのようですね。
日付的には、もう出来上がってるってことですよね?
意図したのか偶然か?最後にガメラが登場して役者が揃いました(笑)
by akipon (2015-08-29 21:26) 

yes_hama

砂ゴジラ、かなりリアルですが、
こんな風に3次元的に表現できるなんて素晴しいですね。
ガメラ、むかし映画館に観に行ったっけ。^^;
by yes_hama (2015-08-29 21:57) 

こじろう

一枚目の写真を見た瞬間思ったこと「あれ,ゴリラだったっけ?」
このミドリガメが実はガメラだったら,砂像の中には本物のゴジラがいるのかも・・・。

無理をなさらず,お大事に~(*^^*)
by こじろう (2015-08-29 22:31) 

ばー助

おおっ、予想以上の大きさで、ゴジラ迫力満点ですね(゜o゜)
コクーンタワーが覗いて見える砂の都庁もいい感じ☆

完成までに雨降らないといいのですが…


by ばー助 (2015-08-30 13:23) 

獏

サンドアート☆
粘土とはまた違ってざらつき感が感じられますね☆
実物を観たいです(^m^)♬

by 獏 (2015-08-30 15:36) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
ご無沙汰しております。
ブログ再開しました
よろしくお願いします。
札幌の雪まつりは東京では無理ですけど、サンドアートなら可能ですね。
by しばちゃん2cv (2015-08-30 19:09) 

すぴーどきんぐ

質感がいいですね。
長期保存できないのが残念ですが、それがまた良いのかも。


by すぴーどきんぐ (2015-08-31 02:32) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい精巧でやすね!
多少の雨は大丈夫なのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-03 21:25) 

はなだ雲

ikamasaさん、こんにちは
ゴジラの肌の質感が
砂という素材でとてもよく現されてるナァとおもいました
どこを切っても金太郎飴的な、アートへの執念
いいですねぇ^^
赤城神社の狛犬も、ヤッターワンに似てます!
・・ってことは、ゴジラの狛犬が、神社にあったっていいかも☆です

beisiさん、こんにちは
制作工程を見てて、ゴジラの目が入ったときは
おおっと思いました、睨んでますね^^

路渡カッパさん、こんにちは
制作期間は11日間だったそうです
(もっとあれば、全身像のゴジラが見られたかも)
このカメさんが「ガメラ」へ成長するまで、一萬年はかかりそうですネ
やはり今回もゴジラとガメラの対決は幻のまま終わりそうです^^

akiponさん、こんにちは
エッジ効いてますね☆
制作期間11日のうち、5日目と7日目と9日目に見に行きました
完成後も見に行きました♪
(あとは展示最終日に見に行って、このシリーズは完結です笑)
ひたちなかの砂浜で
サンドアートのイベントは見慣れていらしゃるのでは?
首を長~く伸ばすガメラを写真に撮りたかったのですが
後ろ足のほうばかり伸ばす、ちょっと変わったガメラでした★

yes_hamaさん、こんにちは
ホントですね、3次元で表現できるってスゴイこととおもいます!
私は立体造形が大好きなので
もしナナちゃんが新宿にいたら・・通いつめマス

こじろうさん、こんにちは
ゴジラって恐竜だとおもってましたが
こうして顔をアップで見てみると、たしかにゴリラっぽいですね笑
このカメさんは「ミドリガメ」なんですか?
さすが~鳥だけじゃなくて生物全般にお詳しい♪

ばー助さん、こんにちは
このゴジラヘッド、50トンもの砂を中央公園へ運んで造られたそうです
ばー助さんも肉フェスで訪れた「新宿中央公園」^^
完成後の8/30に、またまた見に行ってきましたが
大丈夫そうでした

獏さん、こんにちは
新宿で「サンドアート」が見られるなんて
しかもプロの制作過程が見られるなんて
いい経験させてもらったなぁとおもいました^^
都営大江戸線「都庁前駅」A5出口から出てすぐ右側に
ゴジラいます☆

しばちゃん2cvさん、こんにちは
「大人の事情」で暫くお休みだったしばちゃんさん、お久しぶりです
東京でもし「雪まつり」をやるとなると・・
そうとう短命でしょうネ笑

すぴーどきんぐさん、こんにちは
サンドアートの世界もまた滅びの美学のひとつかもです
「崩す」が前提の、自分の作品への想いって
どんな感じなのかな

ぼんぼちさん、こんにちは
多少の雨はいい感じの「お湿り」と思いマス^^
精巧ですね、土の質感をぜひ間近で見てもらいたいです
by はなだ雲 (2015-09-05 07:39) 

masa

雨よく降りますね〜。
明日、十二社のほうに用事があるので時間があれば見に行ってきますっ!
by masa (2015-09-05 21:44) 

山子路爺

カメさん石の上で甲羅干し……山では岩の上での昼寝を「トカゲ」と言ってます。記事に関係なくてスイマセン。

by 山子路爺 (2015-09-05 23:04) 

はなだ雲

masaさん、こんにちは
最近ほんとよく降りますね
ゴジラにとっても、この雨の多さは予想外だったかも
十二社へ行かれるのなら是非!

山子路爺さん、こんにちは
海といえば山ですから、記事に関係なくなんて有りません笑
それにしても「山用語」って独特でかなり面白いデスネ
なんでトカゲ・・想像がふくらみます^^
by はなだ雲 (2015-09-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif