SSブログ

夏休みの冒険~白金台ビオトープ [港区]

白金台のプラチナ☆通りで

「トム・ソーヤの冒険」に出てくるような



ヒミツ基地っぽい ツリーハウスを 発見しました
CIMG7534-1.jpg
CIMG7555.JPG
ゲゲゲの鬼太郎ハウス........っていう気も




せっかくなので、怖いけど登ってみました!  ツリーハウスって端っこに立ったら傾くんじゃなかろうか ビクビク
CIMG7547.JPG
CIMG7548.JPG
ひやぁぁ~~肝が冷えるぅ、冒険終わり









さて、この「トム・ソーヤの冒険」のヒミツ基地が体感できる、スポットは


プラチナ☆通りに面する、こちらの緑のヤカタ
CIMG7579.JPG
                    「Biotop~ビオトープ」 港区白金台4-6-44



CIMG7564.JPG

”植物のある暮らしを提案するエシカルな複​合型​シ​ョ​ッ​プ” Biotop(ビオトープ)

CIMG7567.JPGCIMG7536.JPG
CIMG7563.JPG

※ビオトープ=生き物本来の生態系(ニンゲンも含む)が保たれた、生物生息空間






今年の5月(2015.5.29)、”激安”改め「驚安の殿堂」という、外来種が

プラチナ☆色に擬態化して、白金台へ新入してきましたが
CIMG7486.JPG
                        「プラチナ ドン・キホーテ白金台店」港区白金台3-15-5



”シロガネーゼ”をはじめとする

白金台の「ビオトープ(生物生態系)」に、影響はあったのでしょうか特になかったでしょうか
CIMG7572.JPG


nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 9

こじろう

都内にツリーハウス!?
気になってツリーハウスができるまでの動画まで見てきちゃったぞっ♪
夏の避暑地に,秘密基地に,楽しそうだなぁ~。

by こじろう (2015-08-16 13:53) 

路渡カッパ

近くにあれば間違いなく行きたくなるような♪
ツリーハウスもBiotopも。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-08-16 17:48) 

獏

こんばんは☆
都内にツリーハウスがあるとは驚きです(@w@;))
獏の地元の広島県の某キャンプ場には
宿泊できるツリーハウスがありますが
いつもいつも予約でいっぱいです(^w^)♬

by 獏 (2015-08-16 19:30) 

yes_hama

ツリーハウスに1,2泊してみたいです。
(1,2泊ってところがミソ。^^;)
by yes_hama (2015-08-16 21:15) 

すぴーどきんぐ

子供の頃、すごく憧れました(=^ェ^=)

あ、それとハンモックも♪

by すぴーどきんぐ (2015-08-16 22:40) 

ばー助

ツリーハウスは、秘密基地みたいで憧れます☆

白金台のドンキは、特別仕様なんですね☆
ドンキらしからぬ外観w
内装や売ってる物も特別仕様なのかしら!?
by ばー助 (2015-08-16 22:57) 

beisi

白金ドンキ、、、前を通るも入店経験無し
ブランド品のオンパレードだったりしてね。

by beisi (2015-08-17 09:30) 

ikamasa

こんにちは。ツリーハウスというのは、都市生活者にとっては、ぜいたく品、憧れなんだとおもいました。こうゆう純木の家は、カビやほこりがすくなくて「蚊」もすくないという噂ですね。白金に白壁の? ドンキーですか。場所柄、驚安より、驚高の方が売れそうな気がしますが、白金にAKB劇場2号が出来なくてよかったです。
by ikamasa (2015-08-21 18:20) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
動画ご覧になったんですか
ツりーハウスを作る過程、気になりますもんね^^
先日、アオサギくんがうなぎを丸呑みする
神々しい「食物連鎖」の決定的シーンを写真で見せてもらいましたが
いまだ、その衝撃画像が脳裏から離れません
動画を見るより、強いインパクトを
こじろうさんが撮られた、数枚の写真から受けました☆

路渡カッパさん、こんにちは
新宿西口公園の一角にも「ビオトープ」エリアがあって
先日行ってみましたが、夏休みであるにもかかわらず人っ子一人見当たらず
閑散としていて、草ぼうぼうの放置状態でした
「デング熱」の影響いまだ冷めやらずデス

獏さん、こんにちは
ツリーハウスの宿泊施設なんてあるんですね、楽しそうです!
チビッコたちに大人気そう
予約が取れないっていうのわかる気がします^^

yes_hamaさん、こんにちは
私も1・2泊で十分です
冒険って、ずっと続くと疲れそうだし笑

すぴーどきんぐさん、こんにちは
「ハンモック」も、森の生活って感じで、あこがれますね^^
でも実際、自然のなかで暮らすとなると・・・・熊や虫に襲われそうで、ちょっとイヤかも

ばー助さん、こんにちは
手作りっぽいツリーハウスを一目みたとたん
子供の頃の冒険心が蘇ってきました♪
プラチナドンキホーテ
店内も白金台仕様なのかどうか・・確認してくればよかった

beisiさん、こんにちは
5月以降、白金台まで行かれたんですね
店内の商品構成も、陳列も気になるところです

ikamasaさん、こんにちは
カビ・ほこり・蚊の少ない、純朴な「純木の家」の生活に戻りたいです
「驚安より、驚高の方が売れそう」 あははっ確かに^^
白金が秋葉原化しなくてよかったデス~
南北線が通るまでは、都会の孤島だった白金台で
ツリーハウスが見つかったのは、必然だったかも^^
忘れていた冒険心を、思い出した気がしました
by はなだ雲 (2015-08-22 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif