SSブログ

新宿西口~朝チア☆リーディング [西新宿]

CIMG5974.JPG

「おはようございます!全日本チア女子部、朝妻です!



今日ここで私を見かけた皆さんが
ちょっとだけ勇気をだす、

そんなエネルギーになりたいと思っています!!」

CIMG5972.JPG

8:35am 新宿西口駅前ロータリー



ひとりの女子の"声援"が

朝の通勤ラッシュの、「殺伐」とした空気のなかに、響き渡りマス

CIMG6004.JPG

「今日も勇気を持って、あの苦手な上司に

意見を言っていきましょう!」

CIMG5460.JPGCIMG5466.JPG

「今日も笑顔で!」


「お腹にチカラを入れて! さあ皆さん、気合を入れていきましょう!」

CIMG6006.JPG

「今日も一日、頑張りましょう!

           (わたしも)頑張ります!!」



「いってらっしゃーい」
CIMG5473.JPG

朝チア☆リーディングで、元気☆注入!


毎週火曜日、新宿西口地上、東京メトロB14出口前で、8:35から10分間

どーぞお見逃しなく☆

nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 21

ikamasa

こんにちは。部活で使うような、履きなれたシューズがいいですね。野球場の応援でも、朝、チアを見ると元気が出てきます。新宿西口だから、出勤前の緊張も重なり朝のスマイルなんですね。いいロケーションです。これが歌舞伎町あたりだと、タイガーマスクの仲間かと思われる可能性もありますから。
by ikamasa (2015-04-25 14:16) 

山子路爺

笑顔で行きましょうぉ〜〜〜

by 山子路爺 (2015-04-25 14:51) 

ばー助

エネルギーが溢れでてる人ですね!私とは正反対w

ダレた挨拶しかしない我が部署で、新入社員の子がとっても大きな声で「おはようございます!」って入室してくる時のむず痒い感じに似てる気がする(^_^;)

by ばー助 (2015-04-25 17:35) 

cafelamama

ひとり朝チアってすごいなぁ。
こういうのって、やはり都市ならではのパフォーマンスですね。
ただ、彼女と目線が遭っても、笑顔で返せる自信はありませんが。
by cafelamama (2015-04-25 17:56) 

ちくわ

惚れてまうやろ~。

by ちくわ (2015-04-25 18:14) 

yes_hama

だ、、、だれ???^^;
サラリーマンを応援してくれてるのかな?すごい。
by yes_hama (2015-04-25 20:19) 

路渡カッパ

イイ街ですね〜♪
他人に元気を分け与えられるほど、元気が溢れてる人がいるなんて。
笑顔も溢れてますね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2015-04-25 22:00) 

sig

これはご立派。胸の文字はなんでしょう。どこかの企業がスポンサーになってあげたら効果的だと思うなあ。
by sig (2015-04-26 09:19) 

新宿鳥

西新宿情報ありがとうございます。引越しは秋頃になってしまう予定ですが、まだ続けてくださっていれば、ぜひ元気をもらいに行きたいですねー☆
彼女もはなだ雲さんに写真撮ってもらえて、さらに張り合いがあったことでしょう。
by 新宿鳥 (2015-04-26 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

えっっっ!?このおじょうさん一人で踊ってるのでやすか?!
勇気あるなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-26 21:35) 

しばちゃん2cv

最後から二番目の写真、すごくいいですね。
先日テレビで放映されてました。
先代の方が引退されて、二代目のチアリーディングみたいです。
by しばちゃん2cv (2015-04-26 21:37) 

masa

知らなかったっ!8:35じゃもう仕事してますよ。
だんだん人数増えてくと面白いですね〜^^
はなだ雲さんも入部してみては?

ガキの頃は西口のそこら辺は靴磨きのジジババやハーモニカ吹いてる軍人さんがいましたよ。
by masa (2015-04-26 22:39) 

獏

これは元気を貰えそう^^)☆
湘南新宿ラインで行こうかな(@w@;)))

by 獏 (2015-04-27 06:58) 

ちょんまげ侍金四郎

たしかテレビのニュースだったかで拝見したことあります。
たった一人で演じるというのは、凄いですよね。

by ちょんまげ侍金四郎 (2015-04-27 09:19) 

すぴーどきんぐ

この場所にはいろんな人がいますねえ。

最近見かけないけど、以前この歩道橋の柱の傍に
「私の志集 300円」と書かれた画用紙大の紙を首からさげた女性が立っていました。
手作りの詩集を売っていたようなんですけど、道ゆく人に声をかけるわけでもなく、ただ雑踏の中でじっと立っているんです。

もし、あの女性が立っているその横で、このチアリーディングをやってたらすごい絵だなあ、なんて想像してしまいました(u_u)


by すぴーどきんぐ (2015-04-27 19:40) 

はなだ雲

ikamasaさん、こんにちは
「部活で履きなれたようなシューズ」が、いいですね
先代の斉藤さんというチアリーダーさんが
今年の1月いっぱいで引退されたので
斉藤さんの活動に共感し、途中から活動を共にされてた
この朝妻さんが現在、週一でひとりチアのパフォーマンスを
展開されていらっしゃいマス
歌舞伎町で、ちょいと目立った人を見かけると
「おっ?タイガーの仲間か」と、ついつい思ってしまいますもんネ^^

山子路爺さん、こんにちは
観る側も、朝、ほんの少しの余裕を持って
笑顔を返せればと思います^^

ばー助さん、こんにちは
正反対ですか笑
なかには低血圧のひともいるだろうし
朝からみんな同じハイテンションって、むりむり。
新入社員が入室してきたときの
空気読んでないかんじの、むずがゆいムードって、あるある^^

cafelamamaさん、こんにちは
「ひとり朝チア」の朝妻さんを
応援する、取り巻きの常連さんがいらっしゃって
なんだか朝から和やかな雰囲気デス
8:30~35と、8:45~9:00が
彼女への質疑応答、取材、ふれあいタイムとなっているらしく
手のどどく街角アイドルっていうか
朝妻さんって、フリーの女子アナなんです^^

ちくわさん、こんにちは
あははっやっぱり
笑顔とコスチュームにコロリって感じでしょうか^^

yes_hamaさん、こんにちは
朝妻久実さん、本業はフリーアナウンサーさんです^^
2009年からこの活動を続けていらして、つい最近引退された
朝チアの先輩、斉藤彩さんの意思を継いで
「言いたいことを言えずに萎縮したり、自分を殺している通勤途中のサラリーマン」のみなさんに
エールを!熱く送っていらっしゃいマス

路渡カッパさん、こんにちは
私も、自分が元気な時は、いろんな人がいて面白い街だなあと
思うこともできるんですけど。。。。
いつも同じテンションで、つねに安定した元気を人に供給できる人って
ほんとうに尊敬してしまいマス~^^
by はなだ雲 (2015-04-28 06:01) 

はなだ雲

sigさん、こんにちは
リッパですよネ!
「失敗や挫折を繰り返してきたからこそ
同じ境遇で悩み苦しむ人を勇気づけたい」
これが朝チアの、”応援する理由”です
スポンサー付いたら、もっと知名度あがりますでしょうか

新宿鳥さん、こんにちは
西新宿に決められたんですね!
竣工は秋頃・・そんなにゆっくりとはしていられないかも^^
これから益々慌ただしくタイヘンになってきますね
GO! FIGHT! WIN!!!

ぼんぼちさん、こんにちは
今年の1月までは、毎朝、おふたりでチアやっていらしたのですが
朝妻さんの相方で先輩の斉藤さんが、ご結婚されて(たぶん)大阪へ行かれたので
しばらくのブランクののち
朝妻さんひとりで、毎週火曜日の朝のみの
活動再開を決意されたようです^^

しばちゃん2cvさん、こんにちは
すごい!
つい最近も、全国区のTvで取り上げられていたんですね☆
しばちゃんさんは、本当に情報通っていうか
あらゆることをキャッチされますね笑

masaさん、こんにちは
おー、8:35はもう働いていらっしゃる!
いつも朝早くから、お仕事ご苦労さまでございます^^
もし自分が若いときであってもお仲間入りはムリムリムリ★
(自分のことだけで精一杯の、ちぃっ~ちゃい器なので)
でも、そのうちもしかしたら
朝妻さんの活動に共感したひとが次々とお仲間入りし
だんだん増えてって、チームになったら!きっと楽しいでしょうね^^

獏さん、こんにちは
サラリーマン応援のための、チアですから
間違いなく!元気もらえます(保証しマス)
湘南新宿ラインで、わざわざでも、ぜひぜひぜひ♪

ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは
朝チアは10分間だけなのですが、その前後に
朝妻さんは、けっこう取材を受けていらっしゃいますので
注目度は高いんですよね^^

すぴーどきんぐさん、こんにちは
「私の志集 300円」ですか!
詩集じゃなくて「志」集なんですね
ごじぶんの「志」を綴っていらっしゃる自費出版的なものでしょうか
気にナル~興味深い~ぜひ読んでみたい!
でも・・・一冊くださいって声をかける勇気ないかも^^
by はなだ雲 (2015-04-29 10:13) 

こじろう

先代は冬に引退されたんだったな。
朝一にこんな風に応援して貰えたら,今日も一日頑張ろう!って思えるんだろうなぁ~♪
by こじろう (2015-05-01 19:59) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
こじろうさんも新宿西口にあらわれる彼女(たち)のこと
ご存知だったんですね!
私も以前から知ってはいたのですが
通勤ルートじゃないし、通勤時間とはズレてるし・・
重い腰をあげて記事にするのに、とっても時間がかかりました^^
by はなだ雲 (2015-05-03 08:39) 

さきしなのてるりん

そういう人に私もなりたい。
by さきしなのてるりん (2015-06-25 12:23) 

はなだ雲

てるりんさん、こんばんは
人にエネルギーを注入できる人って、スゴイです
てるりんさんは出来るとおもいます☆
(わたしはムリ)
by はなだ雲 (2015-07-11 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif