SSブログ

歌舞伎町がゴジラの巣 [歌舞伎町]

CIMG5544.JPG

職安通りにある
「ハローワーク新宿」歌舞伎町庁舎へ、おつかいに行くとき

いつも通ってる、西武新宿線の高架沿いの道が・・・
CIMG5260.JPG

いつのまにか

「怪獣ストリート」という名前に、変身していました !
CIMG5253.JPG

通りに居並ぶ、「トランスボックス」(路上変圧器)9基に描かれた

東宝映画「ゴジラ」シリーズで活躍した怪獣☆アート
CIMG5215.JPG


ダンシング、「ミニラ」(ゴジラの息子)
CIMG5208.JPG

東京タワーに繭をつくって孵化した巨大蛾獣「モスラ」
CIMG5236.JPG

へどろドロドロ公害怪獣「ヘドラ」! 
CIMG5190.JPG


金星の業火「キングギドラ」                バイオ怪獣「ビオランテ」
CIMG5273.JPGCIMG5266.JPG






CIMG5570.JPG
CIMG5579.JPG

・・そして、この度メデタく

新宿区の「特別住民票」が、交付され
CIMG5590.JPG

正式に、「新宿コマ劇場」の跡目を継いで


新しい歌舞伎町のシンボルとなるべく、眠りから目覚めたのは・・・・・・・
CIMG5551.JPG



CIMG4490.JPGCIMG5500.JPG
CIMG5606.JPG
                       「TOHOシネマズ新宿」新宿区歌舞伎町1-19-1
                              いよいよ2015.4.17(金)オープン☆

nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 19

路渡カッパ

これこれ!TVのニュースでやっていましたよ♪
尻尾まであるんだ・・・(^_^ゞ
こういう取り組みって、やはり楽しいですね。
by 路渡カッパ (2015-04-12 00:13) 

ikamasa

こんにちは。まだ見てないけど、インパクトがありますね。どのような形でも、コジラの恐怖が時代とともに残ってほしいとおもいます。キグルミにはいったものとしては、忘れられないことがうれしいです。
by ikamasa (2015-04-12 07:35) 

cafelamama

昔からコマ劇場は歌舞伎町のランドマークでしたが
ゴジラビルになって新しいランドマークになりましたね。
歌舞伎町には怪獣アートが似合いますね。
by cafelamama (2015-04-12 07:40) 

ばー助

話題の巨大ゴジラだ、めっちゃ見てみたい☆
巨大ゴジラだけかと思ってましたが、怪獣アートとかもあるのなら、いろいろ楽しめそう。踊るミニラはカワイイ(^^♪
巨大ゴジラ近くのホテルにゴジラルームとゴジラビュールームがあるみたいなので泊まってみたいですが、予約殺到してるんでしょうね(T_T)
by ばー助 (2015-04-12 08:47) 

山子路爺

ゴジラさんは新宿区民になっちゃったんだぁ〜

by 山子路爺 (2015-04-12 10:25) 

ちょんまげ侍金四郎

最初のお写真見た段階で頭の中で「ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ」とゴジラ登場の音楽が鳴り響き、そして「あんぎゃお~」とゴジラの鳴き声が聞こえてしまいました(笑)
子供の頃、貧乏だったわりに怪獣映画は母親が連れて行ってくれたんです、それもおにぎり持参で(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-04-12 11:04) 

yuzuhane

ゴジラはテレビでやっているのを見ましたが、かなりの大きさなんですね。迫力ありです。怪獣ストリートは知りませんでしたが、味気ない鉄の塊が変身していて歩くの楽しそうですね。
by yuzuhane (2015-04-12 11:41) 

akipon

かつてのキングコングみたいに
都庁のてっぺんにゴジラがしがみついて欲しかったかも(笑)
by akipon (2015-04-12 12:30) 

すぴーどきんぐ

ゴジラというと有楽町のイメージが強いのですが、新宿もまた似合いますね。
でも西口の建物はデカすぎて、ゴジラがショボく見えるから、東口限定でしょうか(笑

新宿大ガードあたりを踏み潰して歩く、ゴジラが見てみたいです。


by すぴーどきんぐ (2015-04-12 15:02) 

ぼんぼちぼちぼち

9枚めの写真のアングル、好きでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-12 21:03) 

yes_hama

ちょっと前、名古屋のナナちゃんがゴジラに掴まれそうになっていたけれど、結局捕まえずに東京に行っちゃったんだぁ。^^;
そういやミニラっていま何歳なんだろう。。。
大人になって飲食店などで働いているのかな?^^;
by yes_hama (2015-04-12 21:10) 

ちくわ

とうとう完成しましたか!
映画館にホテルですか。
ホテルのほうには縁はないかな。
だってカプセルホテルの方が好きだもん。安いしね(^-^)/
by ちくわ (2015-04-12 21:12) 

masa

怪獣ストリート。先月歩いた時は気が付きませんでした>_<
コマ劇場はその昔、サブちゃんのリサイタルを観に行ったことがあります^^  無くなったのはちょっと寂しいですが・・・。
コマ劇場跡がゴジラなら向かいのミラノ座跡は何になるのでしょう?
ガメラ?ガッパ?
by masa (2015-04-12 21:41) 

sig

はや~い! さすがはなだ雲さん。怪獣ストリートまでできたんですね。
今度行ってみよう。
by sig (2015-04-13 21:19) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんばんは
わたしもTvで見ました!
Tvで見たのと同じゴジラを、実際見られてチョット感動
大陸系の観光客の人たちもみんなゴジラ知ってるみたいで
嬉しそうに写真撮ってました☆
「ゴジラのしっぽ」は期間限定で
アルタ前の広場で4月11日から19日まで展示中です^^

ikamasaさん、こんばんは
「核の落とし子」として畏怖される象徴でも
私のなかのゴジラは、いかにも着ぐるみですって怪獣で
地団駄踏んで悔しがったりする、ヤンチャ系です^^

cafelamamaさん、こんばんは
「ゴジラビル」
これが新しいランドマークの名称ですね^^
歌舞伎町は、この辺りだけ、すこしスキッとしましたが
他の区域は、地主さんが細かく土地を所有してるとおもうので
これ以上大きな変革はできないような。。

ばー助さん、こんばんは
新宿にいらっしゃるたびにピカデリーやバルト9で
映画をご覧になっていますが、次回はここですね♪
映画館の上の8~30階までがホテルになってて
そちらは今月24日からの開業^^
今から予約とって
来年のお正月休みに思い切って泊まられてはいかがでしょう笑

山子路爺さん、こんばんは
住民税は特別、免除かなぁ^^

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
いつも和服で割烹着姿だった、あのお母さんと
「おにぎり」持参で怪獣映画。。なんていい思い出^^
これから歌舞伎町へ来るたびに
ゴジラを見て、お母さんのおにぎりの味を思い出しそうですネ

ゴジラのテーマ曲は、インストゥルメンタルかと思ってましたが
こんな歌詞がありました

ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ
ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ
ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ
ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラとゴジラとゴジラ

モスラ モスラ モスラとメカモスラ
ラドン ラドン ラドンとメカラドン
ヘドラ ヘドラ ヘドラとメカヘドラ
モゲラ モゲラ モゲラとメカモゲラとモゲラとモゲラ
ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ

(間奏)

サザエ サザエ サザエとメカサザエ
カツオ カツオ カツオとメカカツオ
ワカメ ワカメ ワカメとメカワカメ
イクラ イクラ イクラとメカイクラとイクラとイクラ

ハイジ ハイジ ハイジとメカハイジ
クララ クララ クララとメカクララ
ペータ ペータ ペータとメカペータ
オンジ オンジ オンジとメカオンジとオンジとオンジ

ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ

yuzuhaneさん、こんばんは
ゴジラヘッドは、ほぼ等身大だそうです
なかなかの存在感ですが
お隣りの細長いホテルと比べたらゴジラって意外と小さい。。。
ゴジラが小さくなったというより、高層ビルのほうが
時代とともに高くなっちゃったんですネー・・
オランダ大使館の一般公開、わたしも行ってみたかったです
控え目なシャンデリアが特に気に入りました^^

akiponさん、こんばんは
キングコングはおさるさんだから、高いところに登れそうだけど
ゴジラって、重そうだし、登れるかなぁ都庁。。
あれっ、ゴジラってゴリラだったっけ

すぴーどきんぐさん、こんばんは
日比谷シャンテんとこのゴジラは、そもそも、なんであそこにいるのかな
やっぱ東宝が近くにあるから?
ゴジラより、高層ビルのほうが絶対大きい!
西口に行ったら、さらにゴジラの小ささが目立つ★
・・東口限定かもね

ぼんぼちさん、こんばんは
9枚目の写真は、ゴジラがちょこんとビルから爪を出してるとこを
撮りたくて、場所を探しました~
お褒め頂きまして♪鳩のフンを避けながら撮った甲斐がありました^^

yes_hamaさん、こんばんは
ナナちゃんがゴジラの手に掴まれてたときありましたね!
ミニラが大人になって、飲食店で働いてる??
いったい、その発想はどこから? 笑

ちくわさん、こんばんは
とうとう開業ですよ
映画館は14日~、ホテルは24日~オープン
ちなみに2階のパチンコ屋さんも24日~オープンみたいです
いいんじゃないの、カプセルホテルで^^

masaさん、こんばんは
怪獣ストリートが出来たのは、どうやら3月の末頃みたい
だから先月歩いたときは、まだなかったかも
コマ劇場でさぶちゃんリサイタル♪なんて王道中の王道!笑
ミラノ座跡は、なんになるでしょうね
私はブースカに一票!

sigさん、こんばんは
さすがってほどでもないですよ~照
怪獣ストリートのなかでは
わたしは、ダンシング「ミニラ」と、公害怪獣「ヘドラ」押しです♪
by はなだ雲 (2015-04-14 01:41) 

新宿鳥

こんにちは。
「新宿」つながりのブロガーさんと知り合えないかなーと思って探していたら、見つけました★
新宿愛を感じて嬉しいです。
これからもアップ楽しみにしていますね。
by 新宿鳥 (2015-04-16 20:28) 

はなだ雲

はじめまして、新宿鳥さん
見つけていただいてありがとうございます笑
同じ新宿つながり、嬉しいです!

「新宿愛」かぁ~^^
たま~に他のところへ遊びに行って
夜8時くらいになるとお店とか閉まってきて
だんだん辺りが静かに寂しくなってくると・・・妙にオソロシクなってきて
はやく新宿や神楽坂の夜の喧騒に戻りたい!って思うのは
あれが新宿「愛」なのか、もしや新宿に「毒」されてるだけなのか
悩ましいところデス笑
by はなだ雲 (2015-04-18 07:18) 

こじろう

ああこれ今朝(昨日?)テレビで特集組まれてたのを見たぞっ!
ホテルの客室からのゴジラの様子も流していて,すっごく興味津々。

こうなったら名古屋にモスラを登場させて,モスラ対ゴジラを再現して欲しいものだなっ♪
by こじろう (2015-04-18 20:38) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
Tvでやってましたか、タイムリーでしたねっ!
部屋の中がまるごとゴジラルームと、客室からゴジラが見える
ビュールームがあるみたいで、私も興味津々です^^
名古屋でモスラが誕生するとしたら・・名古屋城?
by はなだ雲 (2015-04-18 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif