SSブログ

森のヒーリング~ふくろうカフェ8889 [高田馬場]

鳥類、生態系ピラミッドの頂点に君臨する

「猛禽類」と
CIMG4198-1.jpg
CIMG4180.JPG


カフェで、触れ合うなんて.......絶対ムリ ! って、思ったけど
CIMG4217.JPG
                         日替わりグリーンスムージー

CIMG4200.JPG

い意外と ........ カワイイ ☆  かも
CIMG4204.JPG
ウサギフクロウ BIRRY


CIMG4234.JPG
メンフクロウ PATTY


CIMG4268.JPG
メガネフクロウ COSTELLO


CIMG4256.JPG

そして.......か、かわいすぎル ☆☆   アフリカオオコノハズク TOTO
CIMG4251.JPG



CIMG4186.JPG

CIMG4192.JPG

CIMG4284-1.jpg

落ち着いた色の「緑」と「茶色」を基調とした、店内で


背の高いオールドウッド調カウンターのアチコチに止まってる、ふくろうたちを見ていると
CIMG4320.JPG


ナンだか、都会のなかの”森”に、紛れ込んでシマッタかのような気持ちになって
CIMG4221.JPG

ヒーリング効果、なのデス






なかなか目を合わせてくれない、オオフクロウ KING の

視線の先にいるのが、このお店のオーナーさん
CIMG4286.JPG
たった一人で、ふくろう9~10羽、お客さん12人のお世話をテキパキと熟されていました




1時間ワンドリンク1,000円ポッキリ

アッとい間の初体験「ふくろうの森」の......余韻忘れ難く、場所去り難く............
CIMG4335.JPG


ならば ☆


このお店、夜は、ガラス越しにふくろうを見ながらパクチー料理が楽しめる

「パクチーバル」に、なるので
CIMG4165.JPG

どこかでチョット時間をつぶして


今夜ふたたび

都会のなかの”夜の森”へ、舞い戻って来ることにいたしマス (来週へつづく☆)
CIMG4340.JPG
        パクチーバル「8889(はちはちはちきゅう)」東京都豊島区高田3-14-23
                           住所は豊島区ですが、「高田馬場駅」から歩いて5分☆



ふくろうは、福籠(福がこもる)、福来朗(福がくる)、不苦労(苦労知らず)とも呼ばれ
苦難を除き、幸福を招く”吉鳥”デス

nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 20

ikamasa

こんにちは。フクロウが10匹も……このだけの数を飼育できることはすごいですね。店が終ったあとは、べつの場所に移動するのでしょうか。こちらでもつながれたフクロウ君を時々見かけますが、得体の知れぬ迫力があって近づけない雰囲気です。バクチーは森のにおいと空間を再現するような効果もあるはずで、フクロウとの相性がいいのかもしれないですね。
by ikamasa (2015-02-28 12:03) 

akipon

ふくろうカフェって(笑)誰でも手に乗せられるんですかね?暴れたりしないのかな?
しかし、オーナーは何故にこういうお店を始めようと思ったんでしょうね(笑)
by akipon (2015-02-28 21:06) 

yes_hama

素直に、、、、真面目に、、、行ってみたいです、このお店。
アフリカオオコノハズクに触れるなんてスゴイ!!いいなあ~。^^)
by yes_hama (2015-02-28 21:27) 

ばー助

おおっ、猛禽類だけど梟はカワイイ☆
メンフクロウはちょっとコワそうだけど…(笑)
アフリカオオコノハズクは小さくて超カワイイっすね。
来週も楽しみ(^^)/
by ばー助 (2015-02-28 21:42) 

ちくわ

次は馬場ときたか。
高田馬場ではいっぱい呑んだな〜。
さかえ通りとかよく行ったわ。
駅のガード下の寿司屋は健在だろうか。次回楽しみにしてます!
by ちくわ (2015-02-28 22:06) 

路渡カッパ

大阪にもあると聞いています、ふくろうカフェ。
なんとも癒される空間ですね♪ 一度行ってみようかな・・・
そうそう、吉鳥。この際、ブログマスコットにされては?
夜行性でもあることだし・・・(^_^ゞ
ただし、餌やりは肝が据わってないとね。
by 路渡カッパ (2015-02-28 23:21) 

NO14Ruggerman

ええっ!ここの前は通勤経路なので毎日通っているのですが
ふくろうカフェだとはまったく気づきませんでした。
今度寄ってみます。
by NO14Ruggerman (2015-03-01 00:38) 

cafelamama

ふくろうカフェ、ですか。
面白いことを考えるなぁ。
ふくろうに触りたいとは思いませんが
パクチー料理には興味があります。
オーナーの発想がとてもユニークです。
by cafelamama (2015-03-01 08:18) 

すぴーどきんぐ

うちの近所にもふくろうがいるビアバーがありますよ。
ふくろうも気になるけど、「8889」の意味も気になります(笑

鳥の足を見てると、「恐竜の直接の子孫は鳥類だ」という説に納得してしまいます。


by すぴーどきんぐ (2015-03-01 10:35) 

山子路爺

フクロウとは……ネコは知っていたけどね。
お会いしてみたいですね。

by 山子路爺 (2015-03-01 12:54) 

獏

素晴らしい☆ ぜひ訪れてみたいです(^w^)
獏は幼少の頃 実家の庭の金木犀の木に
夜になるとやってくるふくろうを飼いたくて
祖父に捕ってくれとねだったことが有ります(汗)
人家の近くにはネズミや帰るなどの小動物がいるから
夜ごとに狩りをしていたのかも♬
え~つまり ふくろう 大好きなんです!!(^m^)


by 獏 (2015-03-01 14:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ふくろうカフェ 最近ブームでやすよね。
ここはふくろうさんの数も客席数も多いでやすね。
あっしはこの間 高円寺のふくろうカフェに行ってみやしたが 残念ながら満席で入れやせんでやした。
そこは、ふくろう二羽の小さなお店でやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-01 17:45) 

masa

おおー!高田馬場はわりと近いので行ってみたいですねー。
猛禽類好きなので興味ありありです!
by masa (2015-03-03 00:29) 

はなだ雲

ikamasaさん、こんばんは
このお店で、いちばん感心したのは
キュートなオーナーさんの、メンタルの強さかも^^
どうしてこれだけの数のふくろうを管理しながら、お店を一人で
切り盛りできるんだろう、すごいなぁって思いました
だって猛禽類ですよ・・・
緊急事態に、対応するマニュアルとかが万全だから
安心して営業されてるのかなぁ
キチンと調教されてるという自信か・・よほどふくろうを信頼してるのか
・・あっそうそう、ふくろうは、このお店に置き去りじゃなくて
一緒に通勤されているらしいデス

akiponさん、こんばんは
ドリンクメニューと一緒に、ふくろうメニューが置いてあって
グループ毎に、ふくろうをご指名出来るようになってマス
ご指名のふくろうには、お触りオッケーです笑
犬と同じで、目と目の間をなでてあげるのが、一番好きみたい^^
ふくろうによっては、ときどきバタバタと、飛び立とうとしてました
オーナーさんとお話がしたかったけど
とても忙しそうで、話しかける余裕なんてありませんでしたし
私たちお客さんのほうも、ふくろうと触れ合うのに忙しかったです

yes_hamaさん、こんばんは
アフリカオオコノハズクって、めんこい^^
もしも万が一、ふくろうを飼うことになるなら
この子がいいなあと思いました
でもエサのことを考えると・・どうしてもムリなんだなぁ。。

ばー助さん、こんばんは
能面みたいな白い顔のメンフクロウと
暗がりで、もし、1対1でですれ違ったとしたら・・・・・そうとうコワイでしょうネー
アフリカオオコノハズクは、小柄だったけど
キリリとしてました♪

ちくわさん、こんばんは
高田馬場のガード下の、カドにあるあのお寿司屋さんでしょ
すっかり駅前の風景の一部となってる^^
相変わらず高田馬場は、学生ローンの看板だらけで
ラーメンや、がっつり系のお食事処に行列が出来きる
ワカモノの町でした

路渡カッパさん、こんばんは
大阪のふくろうカフェ、機会があったら是非♪
羽根を広げたふくろうの、動きのある写真を
撮って、見せて頂きたいデス、カッコイイとおもいます^^
ブログマスコットにするには、あまりにフクロウのことを知らなさすぎる・・笑
そうそう、ふくろうのエサやりは肝が座ってないと★
だって・・・うずらとかひよことかですよね
ムリムリムリッ

NO14Ruggermanさん、こんばんは
この道、毎日通っていらっしゃるんですか☆
わたしも前の前に勤めていた会社は豊島区高田で
このお店のすぐ近くでした~12年通ってました
今度寄ってみてください、オーナーさんがキュートです^^

cafelamamaさん、こんばんは
ふくろうとパクチーの組み合わせって、面白いですよね
私も最初、ふくろうって・・
虫とかねずみとかかえるとか食べてるイメージで
近寄りがたいナーと思ってたけど
さすが猛禽類、ワイルドな気高さ、みたいなのがひしひしと伝わってきて
なんかお店出たあとも、しばらくずっと不思議な余韻が残ったんデスー・・
味覚障害ではないですが。。。
胃潰瘍のあと、私も3ヶ月たってやっとビールを飲み始めましたが
ビールのなかで、なぜかエビスビールだけ、濃すぎて不味くて
飲めなくなった事が・・・・衝撃でした

すぴーどきんぐさん、こんばんは
ふつうのバーに、ふくろうがさりげなくいるって
ちょっとカッコイイですね
8889の意味か~
数字の8はふくろうの姿に、ナントナク似てますネ
あとはパクチーの89 ? とか(想像ですけど)
ふくろうの足、アップで撮ってみたら、・・コワカッタ

山子路爺さん、こんばんは
猫カフェも、一度は行ってみたいです
ふくろうと直に触れ合うなんて、ホント貴重な体験でした~

獏さん、こんばんは
金木犀とふくろう、なんか絵本のワンシーンみたい
創造力育くまれる環境で、豊かな幼少期をお過ごしになったことと
推察いたしマス^^
獏さんパクチーもお好きでしたもんね
このお店、獏さんにちょうオススメです~♪

ぼんぼちさん、こんばんは
この高田馬場のお店も、テレビに出たりなんかして
いま大繁盛って感じデス
とにかく並ぶのは覚悟のうえ^^
ふくろうカフェの時代、来てますネー笑

masaさん、こんばんは
高田馬場はわりとお近くですよネ
猛禽類お好きですかっ! やっぱワイルド系なんですね^^
by はなだ雲 (2015-03-05 09:16) 

さきしなのてるりん

へえ今フクロウがトレンディ?賢そうだよね。ほんとはどうなのかな。鳥も飼ってみたいような気が。
by さきしなのてるりん (2015-03-06 15:08) 

こじろう

こ・・・ここはっ!
噂のフクロウカフェじゃないかっ!!!
先々週,友人からのメールにフクロウと一緒の写真が添付されていて,うらやましい~と返事をしたばかりだ。
いいなぁ・・・・猛禽。
by こじろう (2015-03-06 19:30) 

yuzuhane

ねこカフェやウサギカフェは聞いたことがありましたが、フクロウですか。でもホント、アフリカオオコノハズクとかかわいすぎですね。おとなしく写真にも納まって・・・。こんな空間があると どこか遠くに出掛けなくても気分がリフレッシュしますね。近場で脱日常!フクロウがまじかにいてどうなんだろうというドキドキ、意外とかわいいかもという発見、・・・etc、素敵です。
by yuzuhane (2015-03-06 23:05) 

はなだ雲

てるりんさん、こんにちは
ふくろうは、頭いいのかなどうなのかな
鳥も、雑穀系はいいんだけど
猛禽類を飼うには、餌やりがいちばん悩ましいぶぶんです~

こじろうさん、こんにちは
フクロウカフェは、やはりアチコチで話題なんですね^^
でも、こじろうさんは、ふくろうカフェへは行けませんね
食べられちゃいますから。。。笑えない~

yuzuhaneさん、こんにちは
アフリカオオコノハズク、おとなしく写真におさまってくれました^^
でも「飛びたがり」のふくろうもいて
バッサバッサと、翼を広げたりしてましたが
いろんなのがいたほうがおもしろいので、良かったデス
都会の森、疑似体験
想像力も問われるぶぶんですが
遠くへ出かけなくても、しっかりリフレッシュ出来た気がします♪
by はなだ雲 (2015-03-07 12:45) 

yes!genesis

いいですねえ。
またふくろうシリーズ描きたくなりました。
by yes!genesis (2015-03-08 14:13) 

はなだ雲

yes!genesisさん、こんばんは
ふくろうは、以前も描いていらっしゃいましたもんね
ぜひ、シリーズ化してくださいませ♪
by はなだ雲 (2015-03-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif