SSブログ

新宿二丁目郵便局 [新宿二丁目]

切手買ったり、レターパック買ったり、会社の税金納めたり・・・



雨の日も風の日も暑い日も寒い日も

ほぼ毎日、通ってる
CIMG3001.JPG

わたしの、”新宿いち” 行きつけの店



「新宿二(丁目)郵便局」
CIMG3034.JPG
                         「新宿二郵便局」新宿区新宿2-11-2


全国には

24,200店もの、郵便局があるらしいけど
CIMG2999.JPG

”最寄り”の郵便局が

マツコと同じだったという・・・・・・・・・・1/24,200のジジツが、このCMで明らかになりました☆ 



nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 18

cafelamama

いつごろからか年賀状を書かなくなってしまいました。
それでも、毎年何通かは年賀状が届きます。
それらの年賀状に返事を書くかどうか、毎年悩みますね。
たいがいは、メールで返してしまうことが多いですが。
by cafelamama (2014-12-13 12:34) 

akipon

かつては毎年の年賀状作りには気合が入ってたんですけどね…
得意先からの制約のない、100%個人のものですから。
ただここ数年は作らなくなってしまいました。ようは出さない…
それでも親しい友人等から何通か届くので、それは年が明けてから作ってます。
ランダムに何点か作るので、一点しか存在しないレアな年賀状だったり(笑)
by akipon (2014-12-13 18:03) 

ちくわ

らんぷ亭には何度か行ったことがある。
さすがにマツコは行ってまい(笑)

by ちくわ (2014-12-13 21:56) 

yes_hama

映像にはなだ雲さんが映ってる、とか。そんなことはないか。^^;
年賀状、もうほとんど出さなくなってしまいました。
高校を卒業してそれ以来一度もあったこと無いのに、いまだに何十年も出し続けている”年賀状友人”がいます。
もうこうなったら二人とも意地です。^^;
by yes_hama (2014-12-13 21:59) 

路渡カッパ

身近なところだったのですね♪
それにしてもメイキング動画は面白いですね。(^~^;
by 路渡カッパ (2014-12-13 22:48) 

ばー助

あらっ、あのCMの舞台は、新宿二丁目郵便局だったんですね☆
マツコデラックスさんは、しゃべってる内容がいちいちごもっともで、共感できる部分も多く面白いです(^^♪ TVとか見てると、どの内容にも物事の核心をついた言葉をスラスラ発していることから、とっても頭いい方と思います。
by ばー助 (2014-12-14 07:07) 

ikamasa

こんにちは。マツコさんの最寄が……新宿2丁目の郵便局だったとは……、でもイメージとしては、新宿〇丁目というのは、マツコさんのお庭のようなものかもしれないですね。CMに出ても「地」でいくマツコさんの素顔のキャラは頼もしいとおもいます。そのうちすれ違うこともありそうですね。
by ikamasa (2014-12-14 07:56) 

すぴーどきんぐ

そーか、マツコも年賀状書くのか。。。
俺、小学生のころ以来、年賀状は書いてないなあ(・∀・)

by すぴーどきんぐ (2014-12-14 16:19) 

はなだ雲

cafelamamaさん、おはようございます
あら意外!出さない派でしたか、いまどきっぽいですね^^
私は年賀状を「出さない勇気」が、なかなか持てません
あっでも何年か続けて、年賀状をくれた人にだけ年賀状を出してたら
すっかり友達が減ってしまいました
でもそれで残った人たちが一生の友達かなと思ったり(ものすごく少ないけど)
ブログも一時期、来てくれた人のところにだけ行ってたら
ナイス!が激減しました笑

akiponさん、おはようございます
ひさびさにご兄弟そろってコメントを頂いて・・なんか感動☆
制約のある普段の「ウサ」を、年賀状で晴らしていたんですね!
・・でも最近は出さなくなったのですか(ありゃ)
akiponさんの一点モノのレアな年賀状、どんな作品か見てみたいデス^^

ちくわさん、おはようございます
らんぷ亭!近い!近すぎる
新宿二丁目郵便局から、目と鼻の先だけど・・
マツコも行ったことないと思うけど私も行ったことありません
(ていうか、一番行きつけの店が郵便局って・・ワビシスギル私)

yes_hamaさん、おはようございます
通りすがりのエキストラで出たかったですけどね、ザンネン
年賀状だけのお付き合いになってしまった友達っていますよね
もうこうなったら二人とも一生意地を貫いてください♪

路渡カッパさん、おはようございます
「あのCMの郵便局、ソコ(二丁目)だよ」と、会社の人に教えてもらいました^^
メイキング映像、見てくださったのですね!
年賀状に凝りはじめると、凝った人との競争になるっていうのが
なるほどね~っておもいました

ばー助さん、おはようございます
そーなんです、あのCMの舞台
私の行きつけの新宿二丁目郵便局だったんデス(喜)
マツコの言うこといちいちごもっともですね、わたしも共感することが多いです
選ぶ言葉のセンスがイイですね♪

ikamasaさん、おはようございます
二丁目郵便局のすぐ近くに女装BERもありますから笑
マツコ、頼もしいですね^^
そうそう二丁目で美輪さんとはすれ違ったことあります、ステキなメンズとご一緒でした

すぴーどきんぐさん、おはようございます
えええーっ、小学校以来、年賀状出してないですか
その徹底ぶり!逆にスガスガしいですね!
by はなだ雲 (2014-12-15 06:12) 

獏

新宿二丁目 というだけで
とてつもなく深い印象を感じます(爆)
郵便局もあるんですね~って当たり前か(汗)

by 獏 (2014-12-15 14:38) 

さきしなのてるりん

2丁目郵便局の看板娘はこの子なの?この子はそれとも演技者?
何時撮影するのかな?

by さきしなのてるりん (2014-12-15 14:54) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
先週まで東京に行ってました。
新宿はカメラ屋が多くて、魅力的です。

by しばちゃん2cv (2014-12-15 21:51) 

masa

まさに年賀状作成中です。友人親類用と仕事用と2種類なんで面倒くさいです(汗)
銀行の帰り道はチャリで2丁目抜けていくので遭遇してるかもですねw
2丁目といえば昔、2丁目公園(現在工事中)の池にザリガニ釣りに行きましたよ。夜は組合いの方々の出会いの場でしたがw 
by masa (2014-12-17 12:42) 

beisi

毎年押し迫らないと年賀状作成に取りかからないのですが、今年は事情により年賀状無しです。ある意味消え悪ですねーーー。

by beisi (2014-12-18 11:43) 

こじろう

あぁ,もう年賀状の季節がやって来ちゃったな。
早く出さなくちゃと思いつつも,クリスマス明けに作成して28日に投函かなぁ~。

グローバルって言うか,「若いうちに海外に行け」という我が家の家訓のお蔭だと思うんだ。
まあ,お蔭で年中懐具合がな・・・。
by こじろう (2014-12-19 21:45) 

はなだ雲

獏さん、こんばんは
二丁目のお昼の顔、新宿二丁目郵便局です~
夜は気配を消してますけど^^

てるりんさん、こんばんは
マツコデラックスご存知なかったですね、失礼しました
マツコは人気のコラムニストですが、女装家なので二丁目のイメージがあり
撮影の舞台に「二丁目郵便局」が選ばれたものと思われマス^^
撮影は、スタジオで行われたそうなので
郵便局員さんたちは「マツコ来てないんですよ~」と残念そうに
おっしゃってました

しばちゃん2cvさん、こんばんは
東京へは研修でいらしてたんでしたっけ
新宿ってカメラ屋さん多いのですか?
カメラというか機械モノに関心が乏しいので、
ふだん全く目に入ってないようです^^

masaさん、こんばんは
仕事用とプライベート2種類キチンと作成されているんですか!
ちゃんとされてますね~(感心)
二丁目をチャリでつっきって銀行へ・・「りそな」でしょうか?
二丁目の新宿公園、ずーっと工事中でしたが
どうやら来年の3月に完成するようです
ザリガニがいた頃をご存知とは、なんて貴重な地元証言^^

beisiさん、コンバンハ
年賀状なしのご事情、お悔やみ申し上げます
「消え悪」、消えアク?

こじろうさん、こんばんは
クリスマスが終わるまでは、お正月モードに
なかなか気持ちが切り替わらないですもんね
「若いうちに海外に行け」か、そのとおりですね!
なんて素晴らしい家訓~^^
by はなだ雲 (2014-12-20 21:08) 

さきしなのてるりん

松子じゃなくて窓口の女の子のこと。この人もタレント?
by さきしなのてるりん (2014-12-21 11:08) 

はなだ雲

てるりんさん、スミマセン!
コメント頂いてたのに今まで全く気づきませんでした
マツコご存知だったのですね(失礼)
窓口のコは、田中美晴ちゃんという女優さんだそうでぇす^^
by はなだ雲 (2015-01-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif