SSブログ

ハプニング☆タワー曙橋 [曙橋]

どろどろとした、カラフルな「スライム」に

あたまから”侵食”されるという


とんでもないハプニング☆ に見舞われた建物を、曙橋で見つけました
CIMG2317.JPG
CIMG2319.JPGCIMG2440.JPG

                        
その名も、「ハプニングタワー曙橋」という デザイナ~ずマンション^^




「階段と廊下は撮ってもいいよ!」
CIMG2322.JPG

                
ちょうど2階部分の改装作業をされていた

このマンションのオーナー(本業は内装業屋さん)が、気さくに声をかけてくださったので



おそるおそる「スライム」の体内へ・・☆潜入☆してまいりました
CIMG2428.JPG
CIMG2414.JPGCIMG2400.JPG


CIMG2378.JPG


CIMG2340.JPG

「どろどろのスライム」に、てっきり屋内も占領されてるモノと勝手におもってましたが・・



予想とはうらはら

各階ごとに、装飾と照明が、くるくる、ころころと変化する、ナカナカに凝った内装

CIMG2372.JPGCIMG2382.JPG
CIMG2333.JPGCIMG2389.JPG



1階から6階まで、階段と踊り場を

ころころ、くるくると廻りながら写真を撮ってたら




まるで自分自身が、踊り場の”万華鏡” のなかに入って

くるくる、ころころ回転しながら踊っているような・・甘い幻覚に陥りました
CIMG2406.JPGCIMG2411.JPG
CIMG2330.JPGCIMG2381.JPG







CIMG2337.JPG



CIMG2420.JPGCIMG2370.JPG
CIMG2404.JPGCIMG2367.JPG






CIMG2363.JPG

これはお部屋のなかの装飾や照明も、相当期待できるハズ!

住んでみたい~っておもったけど


残念ながら、お部屋のほうは現在 ”空き”はないそうで・・・・・・・



かわりに、1階のテナント部分が・・ナント「家賃無料」で借主を募集してるっていうから

ビックリぎょうてん☆
ハプニング.png

もちろん、気さくなオーナーのおメガネに叶う必要はあると思うけど


もしかしたら、新しい夢のトビラの第一歩となるかもかも☆ 興味のある方はコチラ→http://www.happening.co.jp/

CIMG2456.JPGCIMG2436.JPG
CIMG2431.JPG
CIMG2463.JPG



~What's Happening?~
CIMG2326.JPG
                      「ハプニングタワー曙橋」新宿区荒木町18-1


nice!(45)  コメント(17) 

nice! 45

コメント 17

すぴーどきんぐ

無料賃貸の条件に「アメ車好き」というのが、なんともマニアック。
俺、乗用車はニッサン、バイクはYAMAHAが好きなので、ダメですなあ。

デザイナーズマンションてメンテナンスが大変そうだよね。
by すぴーどきんぐ (2014-12-06 11:07) 

akipon

思いっきりガウディの様式と日本とアメリカンが
ミックスされたようなマンションですね〜
日本は色んなものを取り込んで独自のものを作るのが得意ですから
こういうところから、また新たなものが生まれてくるんでしょうね。
by akipon (2014-12-06 12:05) 

yes_hama

デザイナーズマンションに住むには勇気がいるなあ。。。
でも一度、間取りがどうなっているのか見てみたい気持ちもあります。^^;
by yes_hama (2014-12-06 21:55) 

ばー助

階ごとに照明が違って、色合い含め雰囲気も変わりますね☆
住む人を選びそうなマンションですが、空きがないなんて、デザイナーっぽい人がたくさん住んでるのかしら!?こうなると各部屋の住人とその人のインテリア含めた部屋の内装がどんな感じなのか気になります(^^)
by ばー助 (2014-12-06 23:15) 

ikamasa

こんにちは。内装こってますね。万華鏡……。カトリック的な哲学空間とアメリカレトロが一緒になったスペースという感じがします。なにげない装飾でも壁の色とのバランスや、隙間を利用した屈折など、趣がありますね。マンションの近くにいくと、上からなにか落ちてくるような気になりそう。
by ikamasa (2014-12-07 07:47) 

獏

3年前 獏が初めて単身赴任で来た時に
偶然発見し記事に書いた建物です♬(^m^)
でも中身は知りませんでした~(@w@;))
家賃無料!!!!!
トライしてみたいですが・・・何の商売を・・・
「悪夢を食べます屋」でもしようかなぁ。。。


by 獏 (2014-12-07 13:12) 

はなだ雲

すぴーどきんぐさん、こんばんは
アメ車って、無駄にでかいところが、太っ腹な気がして
カッコ良いです~なんかヒーローっぽいし
日産といえば・・フーガが好きでした☆
デザイン重視のデザイナーズマンションは、規格外のぶぶんも多そうだし
たしかに、メンテナンス大変そう笑

akiponさん、こんばんは
私もガウディって、まずおもいました
メキシカンタイルを使った内装だそうなので
メキシコってスペインの植民地だったから、ガウディっぽいっていうのは合ってるのかな^^
akiponさんがコメント欄を閉じちゃったひとつの要因
「とらうま」について、私もおもわず考えこんじゃいましたよ。。
じぶんは面白いと思う写真でも、だれかにとってはどうなんだろうって・・
つい考えてしまう自分じしんを・・どうしても払拭(克服)できないっていうか。。
チクショー(自分のとらうまと重ねてシマッタ★)

Yes_hamaさん、こんばんは
各お部屋の雰囲気は、ざっとこんなかんじ^^
http://www.happening.co.jp/casa/akebonobasi/
デザイナーズマンション、きっと楽しいですよぉ

ばー助さん、こんばんは
そうか!自分が住みたいと思っても、建物が人を選ぶんですね
ばー助さん深い☆、そのとおりだと思います^^
写真撮ってるあいだに、住人のかたと挨拶しましたが
モデルみたいな外人さんでした!

ikamasaさん、こんばんは
わたしのボキャブラリでは、この空間を
「万華鏡」としか表現できませんでしたが・・さすがikamasaさん♪
わたしが感じたことをかわりに、みんな言ってくださいました!
地震があったらと思うと。。チト怖いかもですネ^^

獏さん、こんばんは
3年前にすでに記事にされてたんですね^^
目を引きますもん、このマンション
「家賃無料」!!!期待通りのリアクションありがとうございます!
気さくなうえに、太っ腹なオーナーさん~笑
「悪夢を食べます屋」、すてきです♪
by はなだ雲 (2014-12-08 02:06) 

ちくわ

曙橋というと、フジテレビですね・・・。
この建物は最近のものですかね?
記憶にあるようなないような(笑)

by ちくわ (2014-12-08 23:42) 

masa

私も以前から気になってました!アメ車のショップなんかな?と思ってましたw  東八道路沿い(多摩の方)にも奇抜なデザイナーズマンションがありますよ。
by masa (2014-12-09 05:35) 

ぼんぼちぼちぼち

設計した人は間違いなくガウディー好きでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-09 22:03) 

路渡カッパ

いやいや大変なことになってますなぁ〜(゚〇゚;)
>幻覚に陥りました
わかる気がします。正常な反応だと・・・住めば慣れるかな(笑)
ここに身を置けば何か起きそうな、夢もありますね♪
by 路渡カッパ (2014-12-10 15:32) 

さきしなのてるりん

ガウディー好きの人の建物かぁ。しかし部屋の中もこんな調子だと、落ち着かないかもしれない。見るのは好きでも、住むとなると心配になるなぁ。家賃無料のお店も夢があっていいねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-12-11 11:04) 

tasuchan

賃貸無料ってなんかあったのかと逆に思ってしまう
しかしすごいビルですね。
by tasuchan (2014-12-11 18:13) 

beisi

万華鏡の中、、、
爺さんはたっていられるだろうか。

by beisi (2014-12-12 11:39) 

cafelamama

ご無沙汰してました。
長らく体調不良でしたが、復帰します。
今後ともよろしくお願いします。
by cafelamama (2014-12-12 16:25) 

こじろう

頭からスライム・・・。
グエル公園を思い起こさせるようなモザイクだなっ♪

しかしかなりぶっ飛んだデザイナーズ物件なのに,満室とは・・・。
by こじろう (2014-12-12 21:52) 

はなだ雲

ちくわさん、こんにちは
「曙橋」といったら「フジテレビ」ですよね!今でも♪
(跡地は、いま大きなマンションになってマス)
あと「合羽坂」ですネ~上京したてのころは合羽橋と、よく混同してました
「ハプニングタワー」は牛込柳町からも歩ける距離にあるので
ちくわさんももしかしたら見たことあったかもしれませんよ^^

masaさん、こんにちは
やはり気になってましたか!すごいインパクトですもんね
東八道路沿いの奇抜なマンション、ググってみたら
「三鷹天命反転住宅」って出ましたが、これでしょうか!
面白いマンションですね、ぜひ行ってみたいです♪

ぼんぼちさん、こんにちは
ガウディすきでしょうね、間違いなく笑

路渡カッパさん、こんにちは
マンションがタイヘンなことになってました!
平穏無事な毎日も、ありがたいですが・・・・・
適度なハプニングも、精神安定上、逆に必要かもしれません^^
あくまで”適度” で笑

てるりんさん、こんにちは
若い時分の「仮住まい」向きかもしれませんネ
とはいえ、一度はこんなマンションに住んでみたいデス~
でも終の棲家は、畳と縁側のある家がいいなぁ

tasuchanさん、こんにちは
はじめまして、コメントありがとうございます
なんかあったのかと、逆に勘ぐりたくなりますね笑
遠くから見るとアレですが・・近くでじっくり見るとタイルとかすごいキレイで
わたしはものすごく好きでした^^

beisiさん、コンニチハ
万華鏡のなかで自分がぐるぐる回されてるような感じでした!
遊園地で、似たようなアトラクションに乗って
私もたっていられなかった記憶が・・^^

cafelamamaさん、こんにちは
わぁ待ってました☆復帰宣言!
cafelamamaさんがご不在のあいだ、かなり寂しかったデス~^^
でも良かったぁ、こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす

こじろうさん、こんにちは
「グエル公園」ってなんだ?とおもって調べてみたら・・
ホントだ、この建物にソックリ!
こじろうさんの視野はグローバルなんだけど
反面、日本の伝統にも、お詳しいですよね♪
by はなだ雲 (2014-12-13 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif