SSブログ

ゴキブリ・大寅・やもりの饗宴~見世物小屋 [花園神社]

酉の市で賑わう、花園神社の境内に


サイケな灯りを仄めかせて、ことしも、「見世物小屋」がたちました
CIMG2517.JPG
CIMG2511.JPG                        
                                2014年「一の酉」11月10日(前夜祭11月09日)
                                2014年「二の酉」11月22日(前夜祭11月21日)
                                           「花園神社」新宿区新宿5-17-3




どうやら今回の”めだま”は、「やもり女」
CIMG2531.JPG

ニッポンで唯ひとつとなった見世物小屋「大寅興行社」と
3Kアングラ劇団「ゴキブリコンビナート」の共演による、「やもり女」の饗宴

CIMG2506.JPG

「秘境から連れてきて、人間らしい生活をさせるために "餌付け" したが
・・・・・うまくいかなかった。」

CIMG2504.JPG

そのため世俗から隠蔽され、密かに屋根裏に住みついた女は


まるでやもりのように四つん這いになって、そして・・・・・・・・・・・げ・・・・・げげ・・・まさか! そんなナンテことぉ~☆@¥
CIMG2512.JPG
                             「心臓の弱い方」もご注意だけど    ・・・「胃腸の弱い方」もご注意★



排除され虐げられた生活を送る「やもり美女」の魂の叫びを!(聴きたければ、中に入るしかなーい!!!!!)

CIMG2489.JPG
CIMG2487.JPG

・・・ムリでした。 今年も。

    つい先日「胃カメラ」飲んで、自分の身体の中に入った
    その映像を見ただけで卒倒しそうになった私が。。
    見世物小屋に入るなんて、、、これからも一生ムリむり無理




胃潰瘍は大きかったけど、おかげさまで良性で
このまま2ヶ月間薬を飲み続け、もう一度胃カメラを飲んで、完治していたら
次は、ピロリ菌退治の薬(ペニシリン)を1週間飲んで、殺菌するというスケジュールだそうです

もう2度と胃カメラやりたくないって思ったけど、、年明け、またすぐやるのかぁ(ゆううつうつうつうつ)
・・ま、目つぶってればいっか★

nice!(47)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 24

ばー助

今年も、花園神社の見世物小屋の季節なんですね☆
なんて、はなだ雲さんの記事で年末の始まりを感じたりしてw
怖いもの見たさはあるけど、グロいのは苦手なので、私も入るのは無理かな(^_^;)

さて、順調に治療されいるようで、なによりです。
年明けの胃カメラですか…、もう少しだけ辛抱ですね。
by ばー助 (2014-11-16 10:06) 

路渡カッパ

これこれッ!もう日本でも唯一のようですね。
簡単に見に行けないのが残念なのか、幸なのか分りませんが。
映画でドキュメント「ニッポンの、みせものやさん」と言うのが何年か前に封切られたそうですが、それも見損ねましたw
きっとこの思わせぶりな看板を見るのが、一番楽しいことかも知れませんね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-11-16 18:14) 

獏

胃検診 お疲れ様です どうかお大事にご養生なさって下さい☆

見世物小屋・・タイトルだけでドン引きしそうですが
獏がその場にいたらええカッコしぃで
無理して入って・・・・・・・・・
腰を抜かして肩を担がれて出てくるのが
目に見えて想像できますので
近づかないようにします(@w@;))
怖いもの見たさってのもあるんですが・・・・☆


by 獏 (2014-11-16 18:19) 

さきしなのてるりん

見世物小屋今年もやりましたか。早いね。調子がいまいちのようね。腰回りを冷やさないで、足は冷たくない?冷たいようなら10分くらい足湯するか二重に靴下はいて温めて。胃袋は神経の影響を受けるところだから、なるべく気持ちがゆったりできるように体を温める。それにはお風呂もいいけど足湯が一番。風邪ひいたときも有効です。しばらく胃が荒れるアルコ~ルは避けたほうがいいかもね。
by さきしなのてるりん (2014-11-16 18:51) 

akipon

大昔のこと、府中の大国魂神社でやってまして・・・
結局ビビって入れずじまい(苦笑)それ以降は遭遇してないような。
てか、遭遇しないようにしています(笑)

自分の時は二度も胃カメラやってないような気がしますけど
どっちにしろクスリで治っていくと思います。ちなみに
お腹が空いてくるのは、一ヶ月後とか徐々に治ってからのことです。
by akipon (2014-11-16 21:12) 

yes_hama

だんだん過激になっているような・・・
もし見世物小屋に入っても、目を塞いでしまって観れない気がします。^^;
ピロリ菌、名前は可愛いらしいのにね。^^;;
by yes_hama (2014-11-16 21:35) 

ちょんまげ侍金四郎

良性でなによりです。
私も胃カメラで慢性胃炎が発覚してます(笑)

見せ物小屋、見たい気もしますが、きっと後悔するだろうな。。。と考えてしまう自分が何か歳取ったなと思えて哀しいです。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-11-17 08:23) 

ikamasa

こんにちは。見世物小屋シリーズ、ことしも写真が出来たんですね。年の瀬が近づいたということでしょうか。この写真を見ているだけで、じゅうぶん想像が出来ます。文字のギザギザした書き方ひとつ見ても、怖くて近寄りがたい雰囲気があります。心臓の悪い方注意とありますから、「胃」の調子が良くない人はなおさらですね。「福徳神社」というのもあれば、ひみつの「花園」神社というのもあり、神々の父系は幅広いですね。
by ikamasa (2014-11-17 08:33) 

ちくわ

今年ももうそんな時期なんですね。
一年経つの速いな〜。
そして今年も結界を越えられなかったんですね(笑)
卒倒ばかりされても困るからよしとしましょうか。
ちなみにわたくし、
明後日バリウム飲みます。
胃カメラよりはまだラクだな。
by ちくわ (2014-11-17 09:27) 

すぴーどきんぐ

花園神社の酉の市、楽しいですよねえ。
いい歳して射的とか金魚すくいとかやっちゃいますよ、俺(*゚▽゚*)

胃カメラ、、、「2回目は1回目よりずーっと楽よ」って
ナースに言われたのですが、とんでもなく嘘でした。
というか、麻酔の効きが悪くて途中で胃が蠕動し始めちゃったんで・・・

「1回目と変わらず苦しかったよ」と件のナースに言ったらアメくれましたよ(笑
俺、そのとき既に30だったんですけど(^Д^)

by すぴーどきんぐ (2014-11-17 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

見せ物小屋 結局見なかったのでやすね。
あっしは22日に見に行こうと考えてやす。

胃潰瘍 良性で良かったでやすね。
自分の胃の中 見てられなかったでやすか。
あっしは興味深く観察しちまいやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-18 14:43) 

masa

花園神社の酉の市。うちは二の酉に行きます!自営業なんで毎年熊手買ってます。三本締めしてもらうと気持ちいいですよ!
見世物小屋は数年前に観ましたよ。新人蛇女に萌え〜でした。自分がガキの頃は呼込みの濁声のおじさんも凄い小ちゃくて手足が極端に短くて、余計に怖かったです。

私は胃カメラも大腸カメラも麻酔が効いて、起こされるまで全然わからなかったです。事前に車の運転はしないように言われましたよ。
by masa (2014-11-19 00:25) 

はなだ雲

ばー助さん、こんばんは
酉の市より、見世物小屋のほうで
いっしょに年の瀬を感じて頂いてありがとうございます笑
もう年末ですネ ・・慌ただしいことデス。
見世物小屋がかもし出す哀愁みたいなものには、いつも
ふらふらと、引き寄せられてしまうのですが
・・グロいのは、私もだめです~
もうしばらくのあいだは、お酒も控えて、がまんがまん
ばー助さんのブログを読んで、美味しいもの食べたきぶんにさせていただきます^^

路渡カッパさん、こんばんは
「ニッポンの、みせものやさん」、わたしも見てみたいです^^
映画が撮られた時分の見世物小屋と
今とじゃ、ずいぶん事情が変わってきてるとは思うけど。。
幼いころ近所の神社で、「思わせぶりな見世物小屋の看板」を、見て
強烈に感じた、後ろめたいような、それでいて甘美な、思い。
胸がうずくような・・最高にノスタルジックな気分に浸らせてくれる見世物小屋が
今年も花園神社にたって、本当によかった^^

獏さん、こんばんは
お見舞いの言葉、いつもありがとうございます^^
今回の記事のタイトル「ドン引き」でしたネ、たいへん失礼いたしました^^
「見世物小屋」の前でひるんでたら、男のメンツたたないし笑
入りたくなくても、ええカッコしぃで見栄張って
あとで後悔するハメになるんですね(お化け屋敷も同じかも)
これはもう、君子危うきに近寄らず、でございます♪

てるりんさん、こんばんは
早いですねぇ・・一年
足、ときどき冷たいけど
でも靴下履いて寝ると、親の死に目に会えないんじゃなかったでしたっけ
なんて、そんなこと言ってるバアイじゃないか笑
できるだけ温めるようにします♪
うん、しばらくお酒は飲みません(この決意、いつまで続くか心配)
てるりんさん、どうもありがとう

akiponさん、こんばんは
「見世物小屋」は写真の被写体としても、とっても魅力的だとおもうのですが
akiponさんの食指は動かないのですねー(ナルホド)
治ったかどうかの確認のための胃カメラって・・・。
出来れば・・パスしたい~!
見世物小屋の看板も面白いけど、青梅に映画看板のある町が
あるんですね、ときどきakiponさんのブログで見ました
いつか行ってみたいです、青梅ちと遠いけど

yes_hamaさん、こんばんは
見世物小屋で目をつぶってもつぶらなくても、料金は同じですね
「お代は見てのお楽しみ」
小屋を出るときに料金を払うシステムですが
もしお財布忘れちゃってなんかしたら
一生「見世物小屋」から出られないかと思うと、なんかスリル~^^
「ピロリ菌」とか名前はかわいいフリしてますが、こいつ意外と「ワル」です
ドラマ「仁」で、仁先生が一生懸命つくってた「ペニシリン」が
ピロリ菌退治のお薬だったなんて、はじめて知りました

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
慢性胃炎・・それはしんどいですね
ピロリ菌を退治すると、胃の環境が劇的に変わるとは聞きますけど^^
歳をとった、・・かもしれませんが
危機回避能力の経験値があがったということかも♪

ikamasaさん、こんばんは
年の瀬=見世物小屋
靖国神社では「みたままつり」で、夏に見世物小屋がたちますし
この季節感は誤っているのですが・・
わたしのなかで見世物小屋は、まちがいなく年の瀬の風物詩ですー
神々の父系かぁ。。花園神社の神さまは
ちと変わりものなのかな

ちくわさん、こんばんは
結界を越えることは・・今年もできませんでした★
体調イマイチなので、こんかいはもうハナから戦意喪失です
酉の市の人混みに、近寄るだけでもしんどかった~
息を止めて、5分で、ちゃちゃちゃ~っと写真撮って帰ってきました
バリウム飲むんですか、ちくわさん
「胃」大事にしてください

すぴーどきんぐさん、こんばんは
花園神社の酉の市は、おもしろいですネ
場所柄とはおもいますが
昼・夜・表・裏、さまざまなお仕事のひとたちが
いっしょくたになって渦巻いてる風情が、非常に興味ふかいです♪
そうなんですか・・麻酔の効き方によっては、もっと辛かったりするんだ・・
こわ~、
やっぱ2回目の「胃カメラ」、・・ばっくれようかな

ぼんぼちさん、こんばんは
「二の酉」に行かれますか!記事を楽しみにしておりマス♪
ぼんぼちさんは、じっくり見ちゃうんですか、自分の胃のなか(うっそー)
福岡出身のくせに、わたしはもつ煮が全くだめなんです
レバー系キビシイ。。。、あ、塩辛は大丈夫です

masaさん、こんばんは
えー♪ 新宿でご商売されてるんですか!
それはもう花園神社の酉の市は毎年かかせませんね
三本締めをお店の人にやってもらうことにも、きっとすっかり
慣れていらっしゃることでしょう(すごいナー)
うちの会社も花園神社から歩いて5分くらいのところにあるので
もしかして、どこかですれ違ってるかもしれません♪
新人蛇女さんは、きっと小雪太夫サンですね
むかしの見世物小屋は、・・そう、もっと怖かったでしょうとおもいます
病院によっては、全身麻酔(?)でやるところもあるって聞きました
わたしも眠ってるあいだにやってもらいたかった~
by はなだ雲 (2014-11-19 05:43) 

すぴーどきんぐ

>やっぱ2回目の「胃カメラ」、・・ばっくれようかな

いやいや、大丈夫ですよ(^_^;)
俺の場合は、喉の筋肉が緊張してカメラがなかなか入らなかったのと
胃の他に十二指腸も潰瘍があって、2箇所を確認する必要があったので
時間がかかってしまったんです。

胃の麻酔(厳密には胃の蠕動抑制剤)が注射ではなくて、内視鏡から噴霧するタイプを使っている医者なら、蠕動の兆候が始まったら
検査しながら噴霧するので、大丈夫ですよ。
(その後、行った医者はこのタイプでした)

なので、ばっくれないでください☆
by すぴーどきんぐ (2014-11-19 19:33) 

しばちゃん2cv

あの~ 
記事読んで笑ろてしまいました。
すいません
by しばちゃん2cv (2014-11-19 21:43) 

はなだ雲

すぴーどきんぐさん、こんばんは
胃と十二指腸、りょうほう同時に潰瘍ができてたんですか!
・・重症でしたね
それって、一日の労働時間が16時間だか18時間だかって
言ってた時期のことじゃないですか?
労災ですよ、そりゃ
ばっくれるとか言って、ごしんぱいかけてスミマセンでした
どうしてもピロリ菌だけは退治したいので
お医者さんのいうことは聞こうとおもってます
ではでは、3連休の信州お城巡り、楽しんできてください♪

しばちゃん2cvさん、こんばんは
見世物小屋の看板、みてると面白くて、つい笑っちゃいますよね^^
「全国一億人のアンテナ無き低感度人間に捧ぐ」ってのが、特に
わたしは気に入って、記事のトリに持ってきました♪
by はなだ雲 (2014-11-21 04:17) 

山子路爺

ネーミングが……
もっとも嫌われる生き物をタイトルに……
七つの……に一票!

by 山子路爺 (2014-11-21 09:40) 

こじろう

イヤイヤイヤイヤ、それを見ろと言われても無理だ。
想像するだけで、鳥肌がぶつぶつと。

潰瘍が良性で良かったなぁ。
知り合いは、胃カメラの時に、安定剤を点滴してもらったと言ってたぞ。
ピロリの除菌でお腹が緩くなるかもしれないから、ちょっと大変かもしれないけど、治せる時に治さないとな。
お大事に。
by こじろう (2014-11-22 08:49) 

はなだ雲

山子路爺さん、こんにちは
今回のタイトル見ただけで「ドン引き~」って人も
いたでしょうと思います(謝)
「七つの・・」は、もしTVでやってたら、つい見ちゃうかもしれません^^

こじろうさん、こんにちは
昨日、会社帰りに「二の酉」寄ってみたら
見世物小屋は入場規制かかるくらい、大繁盛でした!
見たい人は、いっぱいいるんですネー(みんな勇気アルぅ)
私、血圧測るだけでも、平常心でいられず、数値がボンと跳ね上がるタイプなので
精神安定剤・・いいかも~
ピロリは絶対退治します♪
こじろうさんのまわりには、いろんな経験をしたお知り合いがいらっしゃるんですね
by はなだ雲 (2014-11-22 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

今日、見世物小屋 観てきやしたよん(◎o◎)b
そんなグロいというほどのことはなくて
口上の巧い ジョークなアングラでやした。
次回、お気がむかれやしたら入ってみられてくださいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-22 23:27) 

koten

こんにちは、kurakichiさんブログからやってきました。
見世物小屋、聞き慣れない名前だったのでwikiってみたら、、何と!こういうショーがあるんですね、、広いですね世の中は。一度は観てみたい気もするし観ちゃイカンような気もするし、、微妙ですね(汗)。

by koten (2014-11-24 09:40) 

さる1号

七つの・・・・に誘われてやってきました^^;

by さる1号 (2014-11-24 22:24) 

はなだ雲

ぼんぼちさん、こんばんは
中へ入って「やもり美女」の魂の叫びを見て聴いてこられたのですね!
・・ジョークなアングラでしたか(ナルホド)
来年・・どうでしょう
人には煽っておいて、あえて自分は一生見ないという選択肢もアリかと笑

kotenさん、こんばんは
kurakichiさんが私のブログを取り上げてくださったおかげで
「はじめまして」の方々のご訪問があって、とてもうれしく思います^^
見てはいけないと思う後ろめたさこそ、見世物小屋の魅力かもしれませんネー
世の中には2種類の人間がいるとおもいます
”見世物小屋に入れるひとと、入れないひと” 笑

さる1号さん、こんばんは
それは期待ハズレで(笑)申し訳ございませんでした
因みに「七つの・・」は、副乳が七つ(五つ?)ある中国の女性なのだそうです^^
by はなだ雲 (2014-11-24 23:35) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-11-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif