SSブログ

飛ぶ夢をしばらく見ない~バブルの塔 [文京区]

「空を飛ぶ夢」を見るとき


わたしのばあい、夢のなかで飛んでる高さは、だいたいこのくらい。    
CIMG1961.JPG
CIMG1987.JPG
                       「文京シビックセンター展望室」文京区春日1-16-21 25階
                                       (地上から、ほぼ100mくらいの高さ)


飛ぶっ、て言っても


鳥のように、風に乗るわけでも
飛行機みたいに、スピードに乗るわけでも、なく


大きな”ゴムまり”みたいなのに乗って

ぼよよんっ、ぼよよよ~んって、弾みながら飛んでくかんじ、の 空を飛ぶ夢。

CIMG1955.JPG



でも、そういえば・・・・・もう随分長いあいだ「飛ぶ夢」を、見ていないかも。。。

CIMG2001.JPGCIMG2019.JPG

    ※「文京シビックセンター=文京区役所」

        バブル景気のときに計画された建築物のため
        まるで高級ホテルのようなロビー・10基のシースルー高速エレベータなど
        必要以上に豪華なつくりとなっている、おとなり文京区ご自慢の区役所

CIMG1929.JPG






CIMG1949.JPG

実体経済を離れて、飛んだり跳ねたり膨らんだり・・・浮わついていた、あの時代のように


私が乗っていたゴムまりも、パチンと弾けて、どこかへ消え去ってしまったのかもしれません.....。
CIMG1940.JPG


CIMG2042.JPG
CIMG1948.JPG
CIMG2046.JPG






「あ、あった、潰瘍だ、こりゃひどい」

今日、生まれてはじめて胃カメラで
自分の身体の内部を、ライブ映像で見ましたが・・

これが、おもってた以上の衝撃映像でした!(もともと、ホルモン系は苦手なもので)


胃壁が・・バイオハザード並みに赤くただれててその真ん中がどす黒く。。穴が開いているように見えました

「もう少しで血を吐くところでした」「いい時に来ました」「薬で治りますよ」
モニターを見ながらお医者さんはそう言ってた気がします、たぶん。(なにせ衝撃映像に気が遠くなってたので)


細胞組織とピロリ菌を調べて、正式な診断結果は次の土曜日に教えてくださるそうデース。

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 18

akipon

村上龍の「空を飛ぶ夢をもう一度」(55歳からのハローライフ)は
ドラマを観た後に本も読みました。何か起きた際には、とりあえず水飲んでます(笑)
バブルの頃(この時期自体が変でした)と今とでは、全く時代が変わり
なかなか夢を見ることさえできなくなっちゃいましたね。
それでも薄っすらとですが、いまだ消えきれない夢を抱いてたり・・・

胃潰瘍の件、まだ間に合って良かったですね!細胞組織に問題なければ
たぶんクスリの服用でよくなると思います。経験上、ものすごくお腹が空きます(笑)
とにかくお大事にしてくださいね!
by akipon (2014-11-09 00:32) 

あるいる

夢の中で僕が飛ぶ高さは電線までの高さで、いつも電線に背中があたって、それ以上高く飛ぶことができません。
フロイト流に判断すれば、こんな夢を見るのはストレスの蓄積と欲求不満らしいですよ。
十二指腸に穴が開いて2週間入院し、1週間は絶食でした。
もちろん、ピロリ菌は退治して、いまはすこぶる快調ですよ。
早くわかってよかったですね。

by あるいる (2014-11-09 03:35) 

ばー助

胃カメラ…(私は未体験だけに、とても怖いイメージがw)
衝撃映像はアレでしたが、薬で治るとのことで、大事に至らず良かったですね☆

飛ぶ夢は、まれに見ますが、竹中直人のフレッツ光のような感じの低空飛行ですw同じ飛ぶ夢でも人によって、全然違うのですね(^_^;)
by ばー助 (2014-11-09 05:29) 

路渡カッパ

区役所ですかッ!スケールが違うとは言え税金の使い方が間違っていたと言うか・・・(^_^ゞ
空を飛んでいる場合じゃ無かったですね、胃潰瘍。
私も昔、もう少しで穴が開くところ「欠陥破れたら死ぬで〜」って医者に言われたことがありました。
最近は年に1回、胃カメラ呑んで、ピロリ菌も退治したし、何とか無事に生きてますが・・・(^_-)v
検査は大事です、早く分かって良かったですネ♪
by 路渡カッパ (2014-11-09 11:30) 

さきしなのてるりん

胃が具合悪くなるのは胃炎、言えんなのだそうです。何か言いたくて言えないことがあるんでは?それをアルコールで解消なんてのは最悪だからね。寝不足しないようによく休む。、食事はよく噛んで、ストレス解消は無害な人(笑)に喋ることで。ってところかな。
by さきしなのてるりん (2014-11-09 14:57) 

海を渡る

こんにちは。
空を飛ぶ夢は見たことがありませんが、高い所は好きです^^。
私は十二指腸潰瘍でしたが、細かいことを気にしなくなったら治りました^^。
でも早く見つかってよかったですね。
by 海を渡る (2014-11-09 17:17) 

すぴーどきんぐ

池袋方面の写真(7枚目)でサンシャインのちょっと右にある煙突(白くて細いやつ)が昔から好きです。
なんかバベルの塔をイメージします。
豊島清掃工場の煙突なんですけど、排ガスがサンシャインに当たらないように210mという日本一高い煙突になったそうです。

それはそうと、胃潰瘍なら薬で比較的簡単に治りますね。
俺は以前、胃潰瘍になったとき忙しくて、吐血するまで医者に行かなかったんですけど、それでも薬だけで治りましたよ(^ω^)
あ、大量に出血していた血管は、内視鏡を使って医療用クリップで結索してもらいましたけど(^^ゞ

by すぴーどきんぐ (2014-11-09 21:46) 

yes_hama

空飛ぶ夢は見たくないですね。なにせ高所恐怖症なので。^^;
胃潰瘍、たいへんですね。食事制限もあるのでしょうか。
できれば胃潰瘍になった真の原因も排除したいですね。
お大事に。。。
by yes_hama (2014-11-09 21:55) 

はなだ雲

akiponさん、こんばんは
「55才からのハローライフ」5話のうち、3つは見たけど
「空を飛ぶ夢をもう一度」は見逃しました~(バカバカバカ)
もし、見てたら、今回のブログの内容もちょっと違ってたかも。。
 「何かつらか事や嫌な事があった時、まずさい、ゆっくり水ば飲め。
  そしたらとりあえず、気持ちも落ち着くたい」(九州弁?)
akiponさんの未だに消えない夢はなんでしょう^^
胃潰瘍が、薬で治ったというakiponさんの経験談を聞いてたので
非常に心強かったです
薬飲むと、おなかが空くんですか(なんか不思議~)

「道草」で見つけた本物の「道に咲く草」
これまでわたしもたくさん道草、してきたけど
道草で見つけたかったのは、きっとこんな景色だったんだーって
おもうような写真でした

あるいるさん、こんばんは
わたしも子供のころは、地上すれすれを、ぼよよん、ぼよよんと
飛んでましたが、東京に来てきゅうに高度が上がりました
二週間も入院してらしたんですか
やはり臓器に穴があくってタイヘンなことですね!
十二指腸潰瘍は若い男性に多い病気だと聞きます
友達の旦那さんがで二指腸潰瘍で救急車で運ばれて
原因は、結婚生活のストレスだっつって
十二指腸潰瘍がきっかけで別れちゃった子がいました

ばー助さん、こんばんは
衝撃映像はグロかったですが、薬で治ると言われたので
とりあえずほっとしてます^^
でも今も、自分の胃のなかがあんな状態かと思い出すと
こころ穏やかじゃありません
あした仕事、行きたくないな~とおもう弱いわたし^^

路渡カッパさん、こんばんは
おとなりの区ですが、これが税金でできてるんだとおもうと
ちょっぴり腹立たしいきもちになったりもします。。
そうそうノンキに空なんか飛んでるバアイじゃなかった・・胃潰瘍
潰瘍もこじらせたら、死んじゃうんですね~
ピロリ菌、わたしのおなかの中にもぜったい居そうな気がする・・
退治するのも薬なのかな

てるりんさん、こんばんは
「言えん」病気、なるほど、そうかもね^^
アルコール・刺激物はしばしお休みして
ちょっと胃を労わります
今思えば・・円形脱毛症が、最初のシグナルだったのかなぁ
ストレス解消で、少しリラックスしないと、次は身体のどこに症状が・・・。

海を渡るさん、こんばんは
絶対に安全な高いところなら、わたしも好きです
十二指腸潰瘍になる男性の方って多いですね~
細かいことを気にしないようにする。。難しそうだけど
私もできるかぎりそうします^^

すぴーどきんぐさん、こんばんは
サンシャインの横の、清掃関係のエントツ
あれ、カッコいいですよね
なるほど、高いには理由があったのですね☆
バブルじゃなくてバビルじゃなくて、「バベル」の塔(本家本元)
胃潰瘍が手遅れになっても、薬で治りましたか
あの痛みを我慢して血を吐くまで仕事してたなんて。。
・・・二度とそんなムチャは、してはいけないデス・・・

yes_hamaさん、こんばんは
空を飛ぶ夢は、とても楽しかったけど
飛びたくないっていうご意見もあるのですねー
高所恐怖症だったら、今回の写真は不快だったでしょう(スミマセン)
真の原因、排除したいですー♪
by はなだ雲 (2014-11-10 03:09) 

ikamasa

こんにちは。高い所に上って開放感にひたる時間も大切ですね。わたくしも空を飛ぶ夢は、時々みますが、いつも中途半端な感じで終わります。空を飛ぶといっても地上からほんのすこしだけの上空という感じで、夢の中ではたぶん100メートルはいかないとおもいます。我慢しないで、診てもらって正解でしたね。すこしは静養ですね。
by ikamasa (2014-11-10 06:40) 

ちょんまげ侍金四郎

もう10年以上前ですが、ここの25階のレストラン借り切って同僚が結婚披露宴をやりましたっけ。。。今頃、どこで何をしているやらですが・・・
そういえば通称ゴジラタワーとかいいましたっけ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-11-10 09:55) 

山子路爺

内視鏡検査、おつかれさまです。
私も2度やりましたが、3度はやりたくないですね。
潰瘍が見つかったと言う事ですが、呉々もお大事にして下さい。

文京区役所、何度か行きました。昔はここに本籍があったもので。

by 山子路爺 (2014-11-10 10:25) 

獏

お大事になさって下さい
獏母は25年前に胃袋を全部摘出しているので
潰瘍があっても 胃痙攣しても
胃袋が有るということが羨ましいそうです(笑)

by 獏 (2014-11-10 20:42) 

ちくわ

雀とか鳩くらいの感じで飛べれば満足かな~。
あんまり高すぎてもね・・・、怖いし(笑)

お身体お気をつけて。
人のこと言ってる場合ではないが(^_^;)

ところで、神楽坂のKIMURAYA。
よく行ってましたよ!
小さなスーパーの割にアルコール類が充実してたので。
まだ健在なんですね。
よかったよっかた(^_^)/

by ちくわ (2014-11-10 21:00) 

はなだ雲

ikamasaさん、おはようございます
ふだん視点が低すぎるかもしれないので、高いところへ上ると
開放感あって気持ちがいいです
地上100メートルくらいの高さが、一番しっくりときます^^
中途半端でも、地上から少しうえでも、飛べたら楽しいのに。。
最近とんと、飛べてません
環境をガラリと変えて静養してみたい気もします~^^

ちょんまげ侍金四郎さん、おはようございます
区役所の上のスカイレストランで披露宴なんてシブいですね
ここだったら場所もわかり易いし、景色もいいし、(一応)名前も「椿山荘」だし
横文字の店名も読めないこ洒落たレストランでやるより
親戚のおじちゃんおばちゃんたちにとっては、気が利いてるかも^^
「ゴジラタワー」なるほど似てる~!
わたしはときどき電気ポットにも見えたりもします^^

山子路爺さん、おはようございます
胃が痛くて近くの内科へ行ったら、内視鏡専門のクリニックを紹介してくれて
はじめて胃カメラ飲んだら、胃潰瘍でした(映像にビックリ)
胃カメラ。。あんまり気持ちのいいものではありませんネ
私もできれば次はパスしたい。。
山子路爺さん、ルーツは文京区でいらっしゃいましたか(おぉ!)

獏さん、おはようございます
お大事にしたいけど。。。環境は変わらす
いつまた悪くなるかとヒヤヒヤしてます~(愚痴)
でも実は・・胃があるということだけで「シアワセ」なんですね、獏母さん!
なんでも、ものの見方ひとつですもんネ
親たちから教えられることは、まだまだたくさんあるものデスね♪

ちくわさん、おはようございます
ちくわさんは海のうえを、たぶん空を飛ぶように
いつも自由に漕いでいらっしゃるので、それでいいぢゃあないですかとおもいます♪
でもでも・・ストレスにはお互いにきをつけましょー
kIMURAYAは、牛込中央通りにもあるけど
ちくわさんは、そっちのほうがお馴染みだったのでは?
そうそう、このスーパー、お酒類が充実してるんですよね!
神楽坂ブランドの日本酒、焼酎、甘酒、梅酒
神楽坂ビールもここでしか買えないし
あ、あと神楽坂在住「峰竜太」のワインも置いてあったっけ^^
by はなだ雲 (2014-11-13 07:01) 

こじろう

空飛ぶ夢って見たことがないなぁ~。
いつも逃げ回ってるこの身としては,一度くらい飛んでみたいと思ったりする。

思ったより重傷だったのでびっくりだ。
もしもピロリが原因なら,薬で殺菌できるし,服薬治療を受けた知人は,毎晩胃が痛くて眠れなかったのがぐっすり眠れるようになったそうだ。
彼曰く「こんな気分は初めてだ。モウ,ナニモコワクナイ!」ってな。
by こじろう (2014-11-14 20:58) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
お体大切になさってください。
ところで、見出しを最初に読んだときバルブの塔と読んでしまって、工場か何かの塔かと思ってしまいました。

by しばちゃん2cv (2014-11-15 21:46) 

はなだ雲

こじろうさん、おはようございます
飛ぶ夢を見ないから・・こじろうさんはもしや鳥がお好きなのかも^^
・・わたしも、自分で思ってたより重症でびっくりしました
胃潰瘍の原因は精神的なモノでしょうとお医者さんに言われたけど
検査の結果、ピロリ菌もいました
ピロリ菌を退治すると、そんなに劇的にスッキリするものなんですね!
こじろうさんのお友達のお話聞いて
わたしもぜったいピロリ菌を無くすゾと、固く決意しました☆

しばちゃん2cvさん、おはようございます
お見舞いの言葉、ありがとうございます
もしや・・「バブル」っていう言葉自体、すでに死語になりつつあるのかな^^
by はなだ雲 (2014-11-16 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif