SSブログ

花丸がんばりましょう [北新宿]

今週水曜日(雨)
北新宿の「法務局」まで、おつかいへ行くのに


ワンメータータクシーに乗って

2階の窓口まで、階段じゃなくてエレベーターを利用したら・・・





法務局のエレベーターのなかに、こんな貼り紙が                アリャリャ                                CIMG8939.JPG     
                        「東京法務局 新宿出張所」新宿区北新宿1-8-22
                              




この時期、いつも夏バテの予兆があって・・・高温多湿が重苦し~く身体に響いて

疲れやすいのデス~ 言い訳~★

nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 21

ぼんぼちぼちぼち

点取り占いを思い出しやすね。
チョコボールで当たったオモチャの缶詰めに入ってやした。

極力夏バテしないように気をつけてくださいね。
今年は冷夏だといいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-21 16:32) 

ikamasa

こんにちは。暑いですね。高温多湿という四文字がぴったりはまる、ことしの梅雨ですね。部屋の中にいるより、じぶんにとって気持ちのよい場所を探して楽になるしかないのかと。わたしの場合、鍋料理とか、キムチ、お茶漬けなどで、リズムをもらっています。
by ikamasa (2014-06-21 16:37) 

yes_hama

フフフ。疲れやすくてバテやすい時期になってきましたねー。
では、、、

”ジュ~ジュ~、パタパタパタパタ・・・・”
( ↑ 蒲焼を焼く音とうちわの音。^^;)
by yes_hama (2014-06-21 21:16) 

路渡カッパ

京都でひと夏、過ごしてみて下さい。
次ぎの年から日本中何処へ行っても快適な夏が過ごせます・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-06-22 00:22) 

cafelamama

田舎で暮らしていると、近い距離でもついクルマに乗ってしまいます。
私の場合は原付ですが。
近所のコンビニに、タバコを買いに行くにも原付。
だから、こういう張り紙を見ると、ドキッとします。
都会の方が、なんだかんだ歩くことが多いと思います。


by cafelamama (2014-06-22 08:21) 

すぴーどきんぐ

そうそう、たまには歩かないといけませんよ(^ω^)

4月以降休日は城を歩き回っているおかげで、なんと3ヶ月で6kg減ですよ、俺ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

特にダイエットとかしてるわけじゃないんですけどね。

by すぴーどきんぐ (2014-06-22 14:48) 

ばー助

法務局もなかなか手厳しいですね(^_^;)
この時期は、暑い日とジメジメの日が交互にやってきて、食欲もいまいちで、体調管理が難しい…、やる気の管理は、いつでも難しいですw
by ばー助 (2014-06-22 18:01) 

さきしなのてるりん

吹き出したわ。わたしが張り紙書くとしたら、
病人妊婦以外の3歳以上70歳以下および身長-体重105以下の人階段使用のことってとこかな。おはなはんぶぅぅっX!
by さきしなのてるりん (2014-06-22 22:17) 

はなだ雲

ぼんぼちさん、こんにちは
キョロちゃんのオモチャの缶詰の「点取り占い」に似てますね!
この貼り紙制作した人は、きっと意識してますヨ♪

ikamasaさん、こんにちは
梅雨時のビルの谷間は・・息苦しくて、呼吸するだけで体力奪われますー。
食欲なくても、辛いものやお茶漬けさらさらだったら、イケますネ
居心地のいい場所を、どこか、自分の家以外に探さないと・・
最近仕事以外、家から出ないので、ついにブログもネタ切れでーす

yes_hamaさん、こんにちは
あー、香りがしてきた、ありがとうございます♪
さあ~今年こそ、食べなくっちゃ

路渡カッパさん、こんにちは
ちょいとヒネりの利いた、自虐ネタですか 笑
こういう皮肉っぽい言い方、嫌いじゃありません~^^

cafelamamaさん、こんにちは
おぉ、いまの移動の手段は原付なんですか
高校時代に戻ったみたいで、なんか新鮮ですネ^^
都会のほうが、中途半端に目的地が近いので
逆に歩きますね
とうとつですが、最近どうもいまいちブログやる気出ないデス。。。
・・それは、cafelamamaさんのブログの更新がないからかもしれません 笑^^

すぴーどきんぐさん、こんにちは
最近ずーっと、お城レポートで、とことん歩いていらっしゃいますもんね
おかげさまで私たち読者は「ラク」していいモノ見せてもらっています♪
自然と6キロも落ちるなんて、なんて健康的な生活!
夜遊びとのバランスも良くて、精神的にも快適なのではないでしょ^か

ばー助さん、こんにちは
法務局、手厳しいけど
「だめだよ」なんて、「タメ口」で、フレンドリーですよネ 意外と 笑
「体調管理」&「やる気の管理」
う~んさすが社会人、普段からしっかり考えていらっしゃるんですね

てるりんさん、こんにちは
そうですよね、エレベーターは
本当にそれが必要な人のため、あるんですよね
私はぶうう(バッテン)だワ
もう早速今日から、気持ちを入れ替えて、階段使います♪
by はなだ雲 (2014-06-23 07:43) 

ちくわ

部屋の湿気取りがよく溜まる今日この頃ですね。わたくし最近少々草臥れております。だから、エレベーター使わせて(笑)
by ちくわ (2014-06-23 09:22) 

すぴーどきんぐ

>夜遊びとのバランスも良くて

おお、体重減の原因が分かった (^-^)/♪
今まで休日前っていうと、とにかく暴飲暴食・・・
朝が来るのが先か、体力が尽きるのが先かみたいな生活だったので(笑

最近は城攻め遠征(しかも大抵日帰り)で休日は早起きするので、週末のカロリー摂取量が減ってるんだo(*^▽^*)o
by すぴーどきんぐ (2014-06-24 00:34) 

すぴーどきんぐ

コメ連発で失礼します。
「夜遊びは激減した」ので週末のカロリー摂取量が減ったと書こうとして、肝心なとこが抜けてました(^ω^)

「夜遊び激減」というのがキーワードです(笑

by すぴーどきんぐ (2014-06-24 02:07) 

ちょんまげ侍金四郎

歩くというのは、年齢とともに億劫になりますね。
でも、そこ踏ん張らないと悪循環に陥ってしまいます。
結果、数値が悪くなりドクターからいろいろ言われます。。。今の私です(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-06-24 10:30) 

はなだ雲

ちくわさん、こんばんは
金沢に転勤なんてうらやましい!なんて気楽に思ってたけど
新しい環境に慣れるのタイヘンですよね・・
ちくわさんは十分がんばってるから、エレベーター使って!ユルス

すぴーどきんぐさん、こんばんは
「朝が来るのが先か、体力が尽きるのが先か」
ヒャー、かっこイイー!
そんな酒と薔薇の日々が激減したための、体重減だったのですネ♪
夜遊びを控えてでも、早起きをしてお城攻めに遠征したい
それほどお城ってハマるものなんですネ(ロマンだ~)
私、坂東三津五郎好きだったけど、あの人もお城好きだった
明智光秀役やりましたね、明智光秀といえば私は
村上弘明のイメージが強いけど・・・・小朝師匠ってどうなんでしょうね

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
「衰え」を実感するお年頃に、そろそろお互い突入でしょうか?^^
イヤでも、「そこ」踏ん張って、流れに逆らわないと
このままずるずる、いろんなことが後退していくんでしょうね
悪あがきしないとね♪
by はなだ雲 (2014-06-25 00:16) 

moz

たまには歩かなければっていうのは、いつも歩いていない人のためのことですよね。
いつも歩いている我々庶民は、たまにはタクシーもエレベーターも良いのです 笑
この時期、たくさん炎天下で歩くのは避けた方が良いです。帽子や日傘や、それにペットボトルも、マジで必需品ですよね。 ^^;
by moz (2014-06-25 06:37) 

獏

嗚呼 分かります(汗)
普段は歩いたり階段登ったりするように心がけているんですが
ちょっと疲れていたりすると とたんに自分を甘やかします(汗)

by 獏 (2014-06-25 07:15) 

こじろう

たまには歩かなきゃって,大きなお世話だよぉっ!
まぁ,地下鉄組だから関係ないけどなっ♪
でも,真夏で体調の悪い時はタクシーとか使いたくなるよなぁ・・・。

旭山に例の癒し系はいなかったけど,フォルダーに手持ちがあるので,暫しお待ちを・・・。

by こじろう (2014-06-26 21:15) 

すぴーどきんぐ

またまたコンバンワ(*'▽'*)♪

>そんな酒と薔薇の日々が激減したための、体重減だったのですネ♪

そうですねえ。
昨年、ちょっと首都圏から離れたところに異動したのも大きく影響してるかも。
東京勤務時代は夜中の2時とか3時に帰宅して食事して、7時にはまた出勤のために家を出てと・・・生活リズムはめちゃくちゃでしたから、太るか痩せるかですよね(笑

東京勤務に戻りたいとも思う一方で、殺人的な業務量に埋没する生活には戻りたくないというジレンマから逃避するためにも、城歩きは続くのです(笑
by すぴーどきんぐ (2014-06-27 00:42) 

はなだ雲

mozさん、こんにちは
そうですね、たま~にタクシーやエレベーターに乗って
ラクをした時に限って、人からキビシイご指摘を受けるのですねえぇ・・
いつもいつも、そんなもんデス。。
日傘もペットボトルも、荷物がひとつ増えるので
さらに体力を奪われるのが悩みのタネです~

獏さん、こんにちは
同じですネー
ちょっと疲れてる・体調が悪い・暑い!なんだかんだ・・と理由をつけて
よく自分を甘やかします^^

こじろうさん、こんにちは
法務局も、地球温暖化防止を推進しなくてはいけませんから^^
まあ出来るだけ協力しようと思いマス^^
例の癒し系、旭山動物園にはいないんですか!いがいとマイナー系かぁ?
手持ちのフォルダからの蔵出し、楽しみにしています♪

すぴーどきんぐさん、こんにちは
エー、そうだったんデスか!
異動で、現在は東京からちょっと離れたところにお勤めですか
ざっくり言うと、それは東京~東海間の、どこかですか?(ナントナク)
正直、最初すぴーどきんぐさんからビードットガールのことで情報を頂いたとき
このお方は、きっと夜の業界の方だろうと、勝手に想像しておりましたが 笑
昼間きちんとお勤めされてたんですねー (失礼)
イヤ、それにしては夜の街に造詣が深いです、おみそれしました♪
by はなだ雲 (2014-06-28 11:27) 

すぴーどきんぐ

そうです、東海道線沿線ですよ(^ω^)
今年度末にはまた異動するのが確定しているんですけど。(次の移動先は未定)
なので引っ越さないで新幹線通勤しようかとも思ったのですが・・・
引っ越して正解です。時間の余裕が違いますもんね。

>昼間きちんとお勤めされてたんですねー

あは、東京勤務時代は1日平均17時間くらい仕事してましたよ(゜Д゜;)
それでも週末は夜遊びに勤しんでましたけど(笑
by すぴーどきんぐ (2014-06-28 18:30) 

はなだ雲

すぴーどきんぐさん、こんばんは
今年の終わりに、またご転勤ですか
アチコチに支店がある大規模な会社にお勤めってことですネー^^
17時間?仕事?、2人分以上の仕事量??
(労基法にオモイッキリ、ひっかかりマス)
しかし、そんなことが「ニンゲン」に可能なのでしょうか・・・・よくご無事で。。。
by はなだ雲 (2014-06-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif