SSブログ

ゆるキャラ五十四、十六茶も出花 [新宿地下道]

今週、日本列島を襲った「最強寒波」を、避けて

地下道へもぐって民族大移動するシンジュクの人々の前へ


現れたのが・・
CIMG6374.JPG

日本全国津々浦々47都道府県から選抜された、54体のご当地キャラクターたちでひしめき合う


巨大ガチャガチャ☆

CIMG6388.JPG
                                               東京メトロ「新宿駅」地下通路

CIMG6396.JPG

ドコが出るかな~、ダレが出るかな~



CIMG6428.JPG
CIMG6363.JPG
CIMG6375.JPG
CIMG6372.JPG
CIMG6430.JPG
CIMG6367.JPG
CIMG6370.JPG


CIMG6387.JPG


私が引き当てたのは

おとなりの県、神奈川の食育キャラ「かなふぅ」 !      ヤッター!!
CIMG6397.JPG

食育キャラだけに
お顔はヨコハマ中華街のブタまん、あたまは三浦だいこん、右手に持つは三崎のまぐろ~^^
CIMG6413.JPG


               
残念ながら、フナッシー・くまもん・バリィさんはいませんが・・→ 「アサヒ十六茶/ご当地キャラクター紹介」



ご当地ゆるキャラちゃんたちは
愛する地元の名所名産に、茶々を入れたり、茶化したり(お茶だけに)

みんなの心を明るく元気にすることナンテ、お茶の子さいさいで(お茶だけに)

ほんともう可愛くて可笑しくて、へそで茶を沸かしちゃうかも~(お茶だけに~)

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 18

ikamasa

こんにちは。楽しそうなイベントですね。もしもらなうら、高知県の「しんじょう君」か、秋田県の「たんぽ小町ちゃん」がいいですね。お茶の色(緑)と、ゆるキャラは、なんとなくマッチするのですね。この写真を見ているだけでも、日本茶が飲みたくなります。貴重なイベントのご報告ありがとうございます。
by ikamasa (2014-02-08 12:31) 

cafelamama

全国に、こんなにたくさんゆるキャラってあるんですね。
くまもん、ふなっしーを、つい最近知ったばかりでした。
by cafelamama (2014-02-08 15:49) 

砂漠のラクダ

神奈川に こんな食育キャラが居たんですね!
知らなかったですよ(笑;)
個人的にはふっかちゃんが可愛いと思います(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-02-08 16:23) 

獏

ゆるキャラ☆
もうひとつの文化と言っても差し支えないですね^^)♬
しかし「かなふぅ」さんは
なんとなく哀愁を感じさせる表情で
獏の胸に響きました(^w^)☆

by 獏 (2014-02-08 17:09) 

akipon

茨城県にもゆるキャラがあったんですね!
ひたまるって、常陸の国が由来なんだろうか?
そう言えば昔、十六茶のプレゼンでアサヒ本社へ行きました。
by akipon (2014-02-08 17:34) 

路渡カッパ

ご当地ゆるキャラさん、ますます増殖してますね♪
可愛くて可笑しいもの大好きなので、歓迎ですが。
京都のまゆまろ、たわわちゃんは・・・ちとキショイですよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-02-08 19:50) 

海を渡る

こんばんは。
まだまだ知らないゆるキャラがいっぱいあるようです^^。
16種類も入っていなくても私は番茶で十分です^^。
by 海を渡る (2014-02-08 21:23) 

yes_hama

へ~、そんなイベントがあるんですね。無料??
ふなっしーは、絶対「ゆる」キャラじゃないと思う。
(きつキャラ?^^;)。
by yes_hama (2014-02-08 21:45) 

moz

あ!官兵衛、なんてのもいますね 笑
十六茶のキャンペーンなんだ、もしかするとコンビニとかで買うと同じものが付いてくるのかな?
はなだ雲さんが当たったのは神奈川なんですね。なんとなく、うれしい 笑
それにしても、神奈川って豚まんと、大根と、まぐろなんですね。知らなかった ^^;
by moz (2014-02-09 07:15) 

ちくわ

最近ようやくふなっしーんにはまり始めています。
いまさらですが・・・(笑)

それにしてもでかいガチャガチャだな。
昔はガチャガチャって10円とか20円だった気がするけど、
今って100円200円かかるよな~。
小市民の僕には手が出ない代物となりました(笑)

by ちくわ (2014-02-09 12:28) 

ばー助

この巨大ガチャガチャはスゴイ楽しそう☆
けど、兵庫代表の「ちっちゃいおばはん」の場違い感が激しい。
キャラもまったくかわいくないし…
地元民として、なんか恥ずかしい(;_:)
by ばー助 (2014-02-09 18:54) 

yuzuhane

すごい!巨大ガチャガチャなんですね。ふなっし―がいいなと思ったらいないんですね。チョと残念。かなふうはいろいろ食べ物が盛り込まれていますね。
by yuzuhane (2014-02-09 23:58) 

はなだ雲

ikamasaさん、こんばんは
「しんじょう君」と「たんぽ小町ちゃん」
思いもよらない人選でした^^
なぜそのふたりを選んだのか理由があったら教えてもらいたいくらいです
私は最初「ふっかちゃん」がどうしても欲しかったけど
今は「かなふぅ」で良かった、「かなふぅ」が良かったと
とても満足しています♪

cafelamamaさん、こんばんは
しまった☆そうだ「フナッシー」って「ふなっしー(ひらがな)」だった !
・・間違えてしまいました
息子さんの結婚式、大忙しでしたね、お疲れさまでございました
おめでとうございます♪

砂漠のラクダさん、こんばんは
「かなふぅ」は、やっぱメジャーじゃないんですね
かな、ふぅって・・・・・第一、名前にチカラが入らないですもん
ブタまんのあたまに三浦だいこんが刺さってますし。。
でも見てるうちに、だんだんといじらしく思えてきて
今ではけっこうスキなキャラとなってきました^^
埼玉のふっかちゃんは安定した人気と思いマス!

獏さん、こんばんは
かなふぅ・・「かな」しくって「ふぅ(ため息)」
首のかしげかたも、なんとなく哀愁が漂ってますー
そっか獏さんの胸に響くキャラって、こんなほっとけないタイプなんですね♪

akiponさん、こんばんは
茨城って常陸の国っていうんでしたか
だから「日立製作所」があるんですネッ!・・?
十六茶のプレゼンであのうんこのビルへ・・おおぉ
akiponさんって実はバリバリの広告マンだったのですねーーすごーい
私は小林聡美のファンなので、発売当時の十六茶のCM
とても印象に残ってます^^

路渡カッパさん、こんばんは
増殖してますね~外人さんにもエライ人気みたいですし
キモかわいいキャラも、なかなかいいですよー
まゆまろくんってお公家さんぽくて、京都らしーし♪
たわわちゃんは、名前が気がきいてる~^^

海を渡るさん、こんばんは
ご当地のバリィさん
今回は残念ながらいませんでした、前はいたのに・・
あはは、番茶で十分、ですよネー♪

yes_hamaさん、こんばんは
このガチャガチャ、無料なんですけど
10時から5分間だけ、11時から5分間だけと
すぐ締切になっちゃって、もらうのタイヘンでした~
ふなっしーって、キビキビ動いているのもつかの間
すぐ、ゼーゼーいってますね

mozさん、こんばんは
あ!官兵衛、タイムリーなゆるキャラさんです^^
そうそう、よくペットボトルにオマケついてきますが
そういうノベルティグッズのひとつですネ
そのうち全国のコンビニやスーパーでも登場するのではないでしょうか
神奈川ってオシャレ~なイメージつよいけど
ブタまんと大根とまぐろなんですね♪

ちくわさん、こんばんは
千葉県民なのに~、遅い~、 笑
ガチャガチャは10円とか20円でしたね
ウルトラマンシリーズのゴムの怪獣とか集めてました
今や10倍の価格ですか
何が出てくるかわからないから、結局オトナ買いするしかなくて
高くつきそう。。小市民は手を出すべきじゃないデス^^

ばー助さん、こんばんは
えーなんで「ちっちゃいおばはん」可愛いじゃないですかー 笑
私の中ではベスト5に入るくらいカワイイおばはんです
なんで「ちっちゃい」おばはんなのか分からないけど
とにかく「ちっちゃい」おばはんだから、可愛いんだとおもいマス^^

yuzsuhaneさん、こんばんは
もしやまさかyuzuhaneさんもふなっしーファン?
外人さんたちの間でも日本のゆるキャラって大人気みたいですもんネッ^^
もしこの巨大ガチャガチャの中に
盲腸コアラみたいな激レアものとして「ふなっしー」が混じってたら
このイベントも、もっと盛り上がったでしょーに~^^
by はなだ雲 (2014-02-11 06:43) 

しばちゃん2cv

滋賀県、「ひこにゃん」 かとおもったら、うぉーたんでした。
実は、ひこにゃんより歴史があるのです。
しかし、ゆるキャラ、全国的に大変な事になってますね。

by しばちゃん2cv (2014-02-11 18:28) 

t-youha

うわぁ~、茶なのに緑だらけだぁ~。いや、茶だから緑なんでしょ。(←ひとり突っ込みです。スルー願います☆)
僕は神奈川県人なのですが、「かなふう」って初めて知りました。頭に大根が刺さってますね・・・・。いや、リアルに植わってるのかな(笑)
by t-youha (2014-02-13 02:11) 

はなだ雲

しばちゃん2cvさん、こんにちは
知名度的には「ひこにゃん」ですよネ
今回の人選、基準はなんだったのでしょう
やはり、ギャランティのもんだいだったでしょーか^^

t-youhaさん、こんにちは
スルーですね、了解しました♪
t-youhaさん、神奈川の方でしたか!
それが解っただけでも、今回、この記事を書いた意味がありました!
by はなだ雲 (2014-02-15 10:47) 

ikamasa

こんにちは。しんじょう君は、友だちが、高知県須崎市に住んでいるから。たんぽ小町は、きりたんぽが好きだから。須崎市のしんじょう君は、かわうそが、モデルなので、現実に基づいたキャラクターなので、ゆるキャラというより、本(モノ)キャラ、みたいな感じですが。
by ikamasa (2014-02-15 19:33) 

はなだ雲

ikamasaさん、おはようございます
なるほど~~~ナットク
わざわざご返事くださいましてありがとうございました♪
by はなだ雲 (2014-02-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif