SSブログ

新宿タイガー近況報告2014 [新宿タイガー]

新宿では、昔っからの ちょー有名人

タイガーマスクのお面をつけた派手な衣装のパフォーマー「新宿タイガー」
CIMG5659.JPG

                        ※ ご存知ない方は コチラ→  「都市伝説、新宿タイガー」


2年ほど前、記事にしてからずいぶん月日も流れましたので
あれからタイガーはどうしているのか ・・健在なのか

CIMG5663.JPG


気になっておられる方もいらっしゃるかと思いますので
ここらで、いっかい近況報告をしておきマス。

CIMG5654.JPG


2013~2014またぎの「新木場1stRING」、年越プロレス

  
                         

今日も あらしが吹き荒れる


草も木もない

白いマットのジャングルで・・




「ラウンドタイガー」を務める、新宿タイガー
ラウンドタイガー2.jpg

今月の集金のとき、こんな証拠のお写真を2枚、もらったのでした~^^
ラウンドタイガー.jpg

我が青春の永遠のHERO 「新宿タイガー」に
写真もらった~!!!って、会社のみんなに大喜びで見せてまわってたら・・



「どうせオマケ貰うなら、商品券や招待券貰えば? 新聞屋なんだから」

と、営業の人に「身も蓋もナイ」ゴモットモなご指摘を受けたのでした。。 (・・シュン)


nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 24

砂漠のラクダ

以前すれ違った事があった様な。。。?^^;
ちんどん屋さんかなって 思ったんで気にも留めなかったですが
あの?新宿タイガーさんだったのかな(笑)

by 砂漠のラクダ (2014-02-01 16:28) 

路渡カッパ

おぉ!ご健在だったのですね♪
プロレス界?でもご活躍だったようで・・・貴重な写真を!
で、招待券は・・・?無しですか?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-02-01 19:22) 

yes_hama

新宿タイガー?え?えっ?
・・・さすが新宿ですね。^^;
タイガーマスクのED、なっつかすぃな~♪
そういや、今でも伊達直人は全国各地で活躍されてますね。
(ランドセル寄付の件)
by yes_hama (2014-02-01 20:05) 

akipon

かつては良く遭遇してましたけど、
以前掲載されてから2年も経ってるんですか〜!?
しかもますます活動の幅を広げてるなんて!
by akipon (2014-02-01 21:29) 

獏

もしかしたら
私が見かけたアノ人は
そうだったのかも(^w^)☆
それにしては寂しそうだった・・・・・・・・・♬

by 獏 (2014-02-01 21:48) 

ちくわ

ラウンドタイガー・・・。
超素敵なアイデアですね(笑)
でもやっぱりガールのほうがいいな、うん。
新宿タイガー、なんどか見かけたことあるな~。
元気そうでなによりです。
それにしても、大仁田戦ってるんですね(^_^;)

by ちくわ (2014-02-01 22:13) 

yuzuhane

何かあの自転車についてるどぎつい色のあれこれが・・・妙に何か…日常にない感じを訴えてきて…ああこういう世界があるんだって・・・うまく言えないですが・・・芥川賞の苦役列車を見た後のような・・・。。。新木場の年越しプロレスって、最近YOUはなにしに日本へという番組で登場していました。…確かにもらうのは招待券のほうが実利が在りますが、この写真はそれに変えられない価値があるんですよね。
by yuzuhane (2014-02-01 23:19) 

ばー助

あははっ、新宿タイガーに興味のない人は、
写真より商品券や招待券の方がいいのでしょうね。
私は、はなだ雲さんと同じで、写真の方が嬉しい(出来れば
2ショット撮りたいw)☆
新宿タイガーが、ご健在なのがわかって、ちょっと嬉しい(^^♪


by ばー助 (2014-02-02 02:22) 

ikamasa

おう、タイガーさま。路地では二三回見かけたことがあります。そのほか近くで何回か……たしか? 朝日新聞ですよね? あの格好でやはり集金もされるのですね。律儀ですね。マンションのエレベーターにのっていたら、インパクトがありそう。縁起を振りまく人が、毎月集金にきてくれるなんて、いい環境ですね。梶山一騎先生の初期のアニメ好きだったのでタイガーマスクのこのエンディング、時々、聞きたくなります。
by ikamasa (2014-02-02 07:58) 

yes!genesis

メインブログに鬼のお面有り〼
by yes!genesis (2014-02-02 14:53) 

ぼんぼちぼちぼち

今もご健在なのでやすね。
なんかほっとしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-02 16:38) 

cafelamama

新宿タイガーが自転車のサドルに腹ばいになって曲乗りしている姿が
頭に焼き付いてます。
wikipediaによると
美女と映画をこよなく愛するロマンチストらしいので
はなだ雲さんは見初められたのかもしれませんね。


by cafelamama (2014-02-02 16:50) 

はなだ雲

砂漠のラクダさん、こんばんは
こんな派手な格好の人とすれ違ったら、ふつうは
「ちんどん屋さん」かと思っちゃいますネ
タイガーの、この派手な衣装
いつかアップで撮ってみたいと思っていたら
つい最近、ゴールデン街で偶然見つけてしまいました !
こんな所に放っておかれても、誰も持っていかないっていう事実が・・逆にカナシイ^^

路渡カッパさん、こんばんは
白いマットのジャングルで戦うことはないけれど
まさか「ラウンドタイガー」としてリングに立つお姿が見られるなんて・・
貴重なお写真ゲットできました^^
招待券のかわりに、毎月、映画のチラシとかもらってるんだけど
それって、もしかして・・ごまかされてる?ワタシ 笑

yes_hamaさん、こんばんは
ローカルな話題で本当にスミマセン^^
「みなしごタイガー」の唄は、いま聴いても胸が熱くなりますー
強ければそれでいい、力さえあればいいって、星をニラむんですよぉ
・・泣けてきます
ランドセルの寄付、伊達直人現象、あれきっかけはなんだったかしら

akiponさん、こんばんは
前の記事からほぼ2年経ちます~あの時もakiponさんから
タイガーについてコメントを頂いておりましたので
お知り合いになってもう2年が経つってことなんですよね・・(月日が経つのは早い・・早すぎる)
お正月休みにご兄弟で海を撮りに行かれたというお話が心に残りました
ソネットブログのcafelamamaさん=実のお兄さんって
最初気づかれなかったって・・・・・・・ほえ~って思いました

獏さん、こんばんは
そう言われれば・・町で見かけるとき
最近ちょっとさみしそうかな・・・・・BGM無いし
あっでも、毎月の新聞代集金のときは、とってもお元気なので
心配はいらないと思うのですが☆

ちくわさん、こんばんは
写真見たとたん、「あっラウンドタイガーだ!」と
歓喜してしまいました
タイガーをマットの上で見ることができるなんて・・まさにホームですから!
(ちくわさんはガールのほうがいいでしょうけど^^)
大仁田厚、3年連続で年またぎブロレスに出演してるんですって
政治家になったと思ってましたが・・今も戦ってるんですね

yuzuhaneさん、こんばんは
YOUは何しに日本へ、私も見ました~
たしかイギリス人のプロレス大好き女子が
後楽園と新木場の年越プロレスのハシゴしてましたね!
あの番組面白いので、毎週録画して見てます^^
美術館のチケットも嬉しいですが
私にとってはタイガーの写真のほうが嬉しいかな~
昔のカレは本当に輝いていたのです!(今は違うってワケでは決してなく^^)

ばー助さん、こんばんは
同感していただいてありがとうございます!
ねっ写真の方がいいですよね♪
今度もし、町でタイガーを見かけたら、お声をかけてみてください^^
「ツーショット写真」喜んで応じてくれるとおもいます
なんたって、目立ちたがりやさんですから☆

ikamasaさん、こんばんは
近くでお会いされました?番組がらみで?
メディアにもたまにお出になりますからね
なにしろ、目立ちたがりやさんですから☆
もしエレベターで一緒になったら・・かさばる衣装・・きっと圧迫感ありますネー
「みなしごタイガー」の唄、こんな生い立ちのレスラーがいたら
無条件で応援したいと思います

yes!genesisさん、こんばんは
鬼のお面の絵ですか?今度見に伺いますネ

ぼんぼちさん、こんばんは
ご健在なのでごさいます~^^
また機会があったら近況ご報告いたしますネ

cafelamamaさん、こんばんは
昔は身軽でしたからね・・現在はちょっとぽっちゃりされてまして
もうその技はムズカシイかもわかりません☆
残念ながら「見初められた」なんてコトは全くないんですヨー 笑
これはタイガーにとって、ファンサービスの一環なのでございます^^
by はなだ雲 (2014-02-02 23:42) 

海を渡る

おはようございます。
健在で良かったですね^^。
新宿付近だけしか現れないんでしょうかね^^。
by 海を渡る (2014-02-03 09:38) 

獏

里芋サラダ☆もちろん焼酎にも合いますよ☆
(お酒ならなんでもええんかいっ!?)

今度「あいうえお」で珍しい肴で飲みたいですねぇ☆

by 獏 (2014-02-03 19:45) 

さきしなのてるりん

おお!出ましたね。相変わらず元気でいいね。こういう人は元気でないと、なんかさびしくなるもんね。
by さきしなのてるりん (2014-02-03 22:32) 

こじろう

都市伝説の人だったっけ?
もう,前の記事からそんなに経ったのか・・・。
もう立春だし,光陰矢のごとし,だなっ♪
by こじろう (2014-02-03 23:18) 

はなだ雲

海を渡るさん、こんばんは
本業の新聞屋さんも、サイドビジネスのほうも
まだまだ現役でがんばっていらっしゃいます~^^
タイガーの出没範囲は・・私の知る限り、、、「新宿」なんでしょうね

獏さん、こんばんは
私がコメントの最後におもわず「?」をつけて、問いかけで終わったから
ご返事をしに、わざわざまた来てくださったのですね♪・・ご足労かけてスミマセン~
「あいうえお」行かれたことあるんですね!
私はまだ行ったことないんですけど・・このお店
うちの会社から歩いて1分とか、そんな感じデス
珍しいサカナ~?、なんだろう、機会があれば是非☆

てるりんさん、こんばんは
サービス精神がおうせいで、誰かいると元気を振りまきたくなるタイガー
いつだったか、小さな女の子に愛想振りまいて
思いっきり泣かせてました^^

こじろうさん、こんばんは
そうそう、生きながら伝説になりつつある人物です^^
光陰矢の如しですね~マッタク
立春~もう春ですか~またまた花粉の季節がやってくる~ヤダ~
ひきこもりたい~
by はなだ雲 (2014-02-03 23:50) 

しばちゃん2cv

ああ、覚えてますよ。
過去の記事。

by しばちゃん2cv (2014-02-04 22:24) 

moz

お写真、貴重ですよ。割引券や招待券より、絶対です ^^
都市伝説にまでなる方からのお写真、せっかくならサインもしてもらえばよかったのに~。
写真に写っているのは、大仁田さんですよね。この人もどうしているんだろう?
会社は、東京新聞なんですね。 ^^
by moz (2014-02-05 18:44) 

beisi

ゴメン、、、
付いてイケネーーー。
プロレス系、チョー苦手。

by beisi (2014-02-07 09:54) 

はなだ雲

しばちゃん2cvさん、こんにちは
なんかもう2年前の記事なんですけどね
覚えていてくださって、ほんとうにありがとうございます^^

mozさん、こんにちは
あーそっか、思いつかなかったサイン!
あるのかな~サイン
次の集金のとき聞いてみます、またネタになりそう^^
大仁田厚ですー、この時も試合に出てたみたいで、現役なのでは
ないかとおもいますー
どうして東京新聞かと思われたのか、興味津津ですが
残念ながら、うちは日経です~

beisiさん、コンニチハ
こんな記事を書いておきながら・・私も実は格闘技は、ちょーニガテです
ついつい負けてるほうに感情移入しすぎて
やられっぱなしで身体中アチコチ痛くなります~
by はなだ雲 (2014-02-08 11:29) 

moz

わぁ、東京新聞ではないんですね。朝日新聞に努められているんですね。wikiにも乗ってます。超有名人 ^^v
by moz (2014-02-08 15:18) 

はなだ雲

mozさん、こんにちは
わぁ、コメント頂いてたのに、今まで気づかないでスミマセンでした!
ウェブの情報では、タイガーは朝日新聞の販売員ってことになってるけど
日経新聞の集金もやってるみたいです^^
by はなだ雲 (2014-02-15 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif