SSブログ

雪生まれのエトランゼ [神楽坂]

雪がめずらしく積もると・・、 私の住む地域では
CIMG6606.JPG


臨時採用のアルバイトさんたちが、雪の中からニョキニョキニョキッと現れて

CIMG6475.JPG
                            フレンチレストラン「Saint Martin」新宿区神楽坂3-1


店頭でお客さまを「お出迎え」いたします

CIMG6490.JPG
CIMG6501.JPG


CIMG6493.JPG
CIMG6509.JPG
CIMG6464.JPG
                           イタリアンワインバー「VINO NAKADA」新宿区神楽坂5-43                                   



CIMG6578.JPG
                        ギャラリー「神楽坂フラスコ」新宿区神楽坂6-16





CIMG6572.JPG
CIMG6552.JPG

CIMG6569.JPG
                           絵画教室「サルビアアトリエ」新宿区袋町21

nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 22

獏

獏も先週の土曜日は
雪だるまを愛でながら
彷徨い歩きまして
溶けてなくなってしまう
刹那的な運命背負った
でも瞬間の命を携えた天使たちに
数多く出会えました^^)☆

しかし昨夜~今朝の雪は途中で雨に変わりましたらから
ビショビショズブズブの状態で・・・
スノーアーティストたちの創作意欲を削いだのではと
思っております・・・・・(@w@;)

 
by 獏 (2014-02-15 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

どの雪だるまも個性的でユニークでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-15 14:11) 

ちくわ

おっ!
仲間がいっぱいいるぞ(笑)

by ちくわ (2014-02-15 15:33) 

akipon

雪ずりに出会った方々ですね〜
by akipon (2014-02-15 18:32) 

ikamasa

こんにちは。こうやって見ると、雪だるま、というのは、季節限定品だけど、お地蔵様や道祖神みたいな役目をしているのかとおもってしまいます。神楽坂にとっては、招き猫かもしれませんが。
by ikamasa (2014-02-15 19:22) 

yes_hama

雪だるま=暫定アルバイトって良い表現ですね。
さすがに鎌倉作る人はいないかあ。。。^^;
by yes_hama (2014-02-15 21:02) 

らしゅえいむ

はなだ雲さんから、他の方へのコメントで、
「氷クラゲ」という言葉を教えていただきました。
状景をきれいに表現することばですね。
ありがとうございました。
by らしゅえいむ (2014-02-16 01:26) 

砂漠のラクダ

イチゴやコルクやピーナッツ(笑)雪だるまの表情も色々なんですね♪
僕は あと二時間ほどしたら家に帰って風呂入って寝ます(苦笑)

by 砂漠のラクダ (2014-02-16 02:54) 

海を渡る

おはようございます。
雪を見るとムラムラッと来るんでしょうね^^。
by 海を渡る (2014-02-16 10:02) 

yes!genesis

かわいいなあ。
それぞれ個性があって。
街と不思議な相性があるんですね。
by yes!genesis (2014-02-16 14:07) 

路渡カッパ

何ともまあ、色んなスノーマン、スノーウーマン?が出現♪
お化けっぽいのも味があって好きかも。
いずれ姿を消す儚いコたち、写真に残しておくと喜んでるかもね。('∇^d)
by 路渡カッパ (2014-02-16 15:21) 

ばー助

新宿周辺もかなり降ったんですね。
そういえばニュースで新宿の雪模様が放送されてました。
どれも個性的な雪だるまですが、絵画教室のがちょっと怖いw
アートなんだろうか(^_^;)


by ばー助 (2014-02-16 16:02) 

こじろう

色んなお店。
色んな雪だるま。
こちらの雪はすぐに霙→雨になってしまい,作った「アメリカン雪だるま」は,さっさと姿を消してしまったんだ・・・。

足なんか生やすんじゃなかった。
by こじろう (2014-02-16 19:29) 

はなだ雲

獏さん、こんばんは
臨時のアルバイトさんたちは天使だったんですね♥
この写真は、先週の日曜日、都知事選の帰りに撮りました
すでに溶け始めの状態で・・もう今は亡き、天使たちデス
今週の雪は雨混じりだったので、創作の材料としてはいまいちで
スノーアーティストたちの意欲は削がれた・・かもしれませんネ^^

ぼんぼちさん、こんばんは
思いのほかたくさんの雪だるまがニョキニョキ出現してて
足元は悪かったけど、見て回るのは楽しかったデス^^

ちくわさん、こんばんは
大雪のおかげで
アッチコッチのブログでちくわさんのお仲間、大活躍中!

akiponさん、こんばんは
一期一会の「雪ずり」の、貴重な出会いでございました 笑

ikamasaさん、こんばんは
お地蔵様や道祖神、さっすがの表現力
雪だるまって冷たいながら人の手のぬくもりを感じさせる
造作物ですよネ
そうそう神楽坂では招き猫的、役割を担ってたかも♪

yes_hamaさん、こんばんは
かまくらは、近所のお寺の境内に作ってあるのを見かけて
梅の枝なんかが、さしてあって
なかなか風流でございました
それほど積もったってことなんですね~

らしゅえいむさん、はじめまして
しばちゃん2cvさんのブログですね♪
「氷クラゲ」って言葉があるのかよくわからなかったけど
しばちゃんさんの写真を「見たまんま」コメントしました~^^
お礼なんて恐縮でございます、こちらこそありがとうございました♪

砂漠のラクダさん、こんばんは
夜中の3時にコメント頂いているようですが・・・ということは
朝の5時まで仕事・・・! しんじられましぇん
徹夜のダメージが、のちのち響きませんように・・。
お身体くれぐれもお大事になさってくださいネッ!

海を渡るさん、こんばんは
積もった雪を見てると、ついついむらむらっと。。ネッ

yes!gemesisさん、こんばんは
きっと他の街でも、たくさんの色んなアルバイトさんたちが
現れては儚く消えていったことでしょう・・^^

路渡カッパさん、こんばんは
最後のお化けっぽい雪だるま、なんかどこかで見たことあるな~って
ずっと考えてたら・・・・
「歩いたあとは凍り、座ったあとは草木も生えない」という
ムーミン谷のモランでした!

ばー助さん、こんばんは
お天気のニュースといえば、よく新宿駅南口が登場しますね、・・どうしてか。
絵画教室の雪だるまは大作でした~
ちょっぴり怖い外見とはウラハラ
落雪の危険を訴えるこころやさしい雪だるまさんです♪

こじろうさん、こんばんは
「アメリカン雪だるま」作ったんですか!
へーどんなんだろう
ぜひ見たいです、こんどブログにアップしてくださいー♪
by はなだ雲 (2014-02-17 05:51) 

cafelamama

店々の前のアルバイトたち。
それぞれがお店の個性になっていますね。
一つの物を作るにも作り手によって
みんなちがうのが面白いです。


by cafelamama (2014-02-17 08:54) 

はなだ雲

cafelamamaさん、こんばんは
そう言われてみれば・・・雪だるまって
一つとして同じものはない
みんなそれぞれ「世界に一つだけの雪だるま」ですネ^^
どんな角度で、どんな大きさで、背景をどこまで入れて撮ったら
それぞれのお店の特徴が伝わるかな~と
もっと試行錯誤してみたかったけど。。寒かったので
ダッシュで撮ってダッシュで帰りました。
by はなだ雲 (2014-02-17 23:12) 

yuzuhane

雪の中から現れたアルバイトさんたち、どの方もいい働きぶりですね。どの子がいいかなって何回も見比べちゃいました。
by yuzuhane (2014-02-19 00:38) 

はなだ雲

yuzuhaneさん、こんばんは
何回も見比べていただいてありがとうございます!
どうしてこうも揃いも揃って、店頭に雪だるまがいるんだろうと
街の統一感が、みょうに可笑しくてたまりませんでした~
by はなだ雲 (2014-02-21 07:03) 

さきしなのてるりん

くびれのない雪だるまって。。色気ないねぇ。こっちは残念ながら雪だるまを置くようなスペースはござんせん。巨大なお城は作れそうですなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-02-21 20:35) 

はなだ雲

てるりんさん、こんにちは~
ブログの写真に載ってたてるりんさんのお宅
雪に埋もれてましたもんね、そりゃあお城もつくれますね。。
私は九州生まれなので、雪と共存の生活がイマイチ想像できなくて・・・
幾つになっても、雪=珍しいオモチャ、なんですー。
「雪かき」が死活問題の方々も、世の中たくさんいらっしゃるのに・・・
なんか、ほんとスミマセン~
by はなだ雲 (2014-02-22 08:54) 

moz

臨時採用のアルバイトさんたち、良い仕事してますね ^^v
永久保存したいくらいです。
中でも、VINO NAKADA さんちのアルバイトさんは、とっても個性的。
この表情、何とも言えません ^^
by moz (2014-02-23 08:41) 

はなだ雲

mozさん、こんにちは
コメント頂いてたのに気がつかず申し訳ありません !
VINO NAKADAさんちのアルバイトさんは
角度によって表情が変わるので、撮影がむずかしかったです 笑
たなびく頭の毛も、どうやったら可愛く撮れるか悩みました~
by はなだ雲 (2014-03-01 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif