SSブログ

ウエスタンSEIBU新宿~アメリカンブルバード [歌舞伎町]


CIMG6124.JPG



西武新宿線、新宿駅の高架下には

CIMG6130.JPG
CIMG6125.JPG

「アメリカンブルバード」という名の、アメリカ通りがあって


・・・横須賀や福生には、とうてい及ばないながらも

CIMG6097.JPG

遥か海の向こう


とおーーい大陸の「異国情緒」を、うすーーーく感じることが、出来るのデス。

CIMG6046.JPGCIMG6045.JPGCIMG6034.JPG
CIMG6109.JPG





CIMG6120.JPG
CIMG6180.JPG
CIMG6114.JPG
CIMG6107.JPG


CIMG6030.JPG
             ウエスタンアイテム・インディアンジュエリー「greengrass」新宿区歌舞伎町1-30-1

nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 24

ぼんぼちぼちぼち

ここの前 しばしば通りやす。
新宿から大久保をいろんな小路を選びながら歩くのが好きでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-25 12:22) 

akipon

この通りの名前は昔からありますよね。
初めは、何かのお店のことかと思ってました(苦笑)
大阪で言うアメリカ村みたいな事なのか?
何故にそんなお店が集まり、そんな名前が付いたのでしょう?
1枚目のインディアンのオネエサン素敵!(笑)
by akipon (2014-01-25 14:05) 

砂漠のラクダ

知らなかったです^^; こんな所があったんですね~♪
先日も花園神社方面は行ったのですが。。ん~残念!
今度は西武新宿駅方面の行ってみますね!

by 砂漠のラクダ (2014-01-25 14:41) 

ikamasa

こんにちは。たぶんあそこのあのあたりだと思いますが、アメリカンブルバードだったのですね。こうやって見るとまさに、歌舞伎町一丁目異国ワールド、新宿の奥ゆかしさが漂いますね。
by ikamasa (2014-01-25 16:39) 

cafelamama

80年代の中ごろにできたように思います。
一時期アメカジやフレンチアイビーの服をここで買っていました。
by cafelamama (2014-01-25 19:44) 

路渡カッパ

ベティちゃん、トゥイーティー、ルート・シクスティシックス・・・
懐かしい少年時代を思い出します。(=´ー`) 
あ、進駐軍とかは知らない世代ですが・・・(汗)
by 路渡カッパ (2014-01-25 20:23) 

yes_hama

おお、ジェロニモの写真が。。。
イナカ者の私には、「異国情緒」で味わう「異国情緒」かも?です。^^;
by yes_hama (2014-01-25 21:07) 

ばー助

西武新宿に、アメリカ通りなんてあったんですね。
こんなアメリカンな感じのお店好きなんで、いずれ行ってみようっと(^^♪
どの写真もカッコイイ☆
by ばー助 (2014-01-26 06:03) 

beisi

もっと町に出なければいけませんね。
私は、知らない事が多すぎです。

by beisi (2014-01-26 12:41) 

yes!genesis

JR新宿と離れてる西武新宿の戦略だったかなあ。
またいってみたいなあ。
by yes!genesis (2014-01-26 13:22) 

はなだ雲

ぼんぼちさん、こんばんは
新宿~大久保間の、いろんな小路・・・レアですね!
私も探検したことあります~
歌舞伎町の奥座敷的、位置ですもんね、あのあたり^^

akiponさん、こんばんは
この「アメリカンブルバード」って「PePe」と同じく
西武新宿駅の駅ビルの一部分なのデスが・・なんでアメリカっぽいのでしょ?
でも治安がいまいちなところは、アメリカっぽいかも
ぶらぶら写真撮ってると、路上生活者の方々から、次々お声がかかります^^
インディアンのオネーサン、メイクがモード学園のモデルさんみたい

砂漠のラクダさん、こんばんは
花園神社へ?商売繁盛のお詣りですか?
今度もしまた新宿へ御用があれば、良かったらここへもお立ち寄りください♪
このグリーングラスってお店
店内の撮影「なんでもどんどん撮ってください~」って快くおっしゃってくださいました
このアメリカバイソンの剥製だって
私が撮ると漫画みたいになってしまいましたが
本当はもっと迫力いっぱいなんデス。

ikamasaさん、こんばんは
たぶん、イメージされてる、あそこのあのぶぶんにあると思います
かなり奥ゆかしく、ほんとにちょびーっとアメリカ風です^^

cafelamamaさん、こんばんは
このアメリカ通り、30年前からあるんですね
けっこう歴史長いですね
そうそう、思い出の抜け道での確認作業、ありがとうございました
不夜城で登場した場所でしたでしょ^^
木曜日あたりから・・
なんでか、アクセス数が多いな~とおもってたら
cafelamamaさんのブログで、私の名前載せていただいてたおかげさまでした♪

路渡カッパさん、こんばんは
私も進駐軍は存じませんが
ベティちゃんには相当はまった時期がありました^^

yes_hamaさん、こんばんは
すごーい、ジェロニモの写真にピンときましたね!
よくご存知でしたね、私はお店の人に教えてもらって
へ~この人がって、はじめて知りました

ばー助さん、こんばんは
実は最近、東新宿で、こんなお店も見つけて
http://www.jp.square-enix.com/artnia/
きっと、ばー助さん好みなのではと思った次第です

beisiさん、こんばんは
ここ、本当にちょびっとした通りなので
一生知らなくても全然大丈夫とおもいますから♪

yes!genesisさん、こんばんは
そうかもしれませんね、離れてるから人を呼ぶため
特徴を出したのかもしれません~^^
by はなだ雲 (2014-01-27 04:23) 

海を渡る

おはようございます。
インディアンの生々しい写真が西部開拓史を連想させてくれますね^^。
by 海を渡る (2014-01-27 06:07) 

moz

馬車の隣のインディアンのオブジェ? レリーフ? 楽しい形してますね。
祈祷師が増えでも吹いているのかな?
アメリカンブルバード通りって全然知りませんでした。^^;
新宿まだまだ奥深いですね。ディープゾーン!! 笑
by moz (2014-01-27 06:33) 

さきしなのてるりん

アメリカといってもインディアン。「西」の「西部」というから西方浄土かと(笑)年寄りの連想でございました。
by さきしなのてるりん (2014-01-27 09:02) 

こじろう

へぇ~,こんな通りがあるんだ!
都内は東京駅周辺しか分からないからなぁ・・・。
ネイティブ・アメリカンたちの写真,何かを訴えかけているようで迫力があるなぁ~♪
by こじろう (2014-01-27 19:25) 

獏

学生時代 西武新宿線沿線に住んでいたこともあってか
ここは何度か訪れております(^^)
しかし今もそのままとは・・・・・・(驚)
短い足に似合わないジーンズを買った記憶が~(^w^)☆
そういえば先日 あの豚さん見ましたよ☆

by 獏 (2014-01-27 20:08) 

ちくわ

神楽坂のアパートを引き払った後、
僕は西武新宿線の井荻駅のあたりに住んでいたので、
この近辺はよく歩いてました。
立ちんぼがよくいたな~。
お世話になったことはないが(^_^;)
この通りを進んで職安通りを右に曲がったところに、
富士そばがあったけど、
そっちはいっぱいお世話になった!
今でもあるのだろうか?

by ちくわ (2014-01-27 20:30) 

yuzuhane

全く知らないエリアですが・・・お写真だけみると日本じゃないみたいな雰囲気ですね。プレートやポスターや飾られたオブジェなどどれも新鮮に映ります。
by yuzuhane (2014-01-28 10:21) 

hrd

流石!新宿奥が深いですね^^
by hrd (2014-01-28 18:16) 

はなだ雲

海を渡るさん、こんばんは
セピアに色褪せたインディアンたちの写真が
時代掛かってて、リアルですね
ほとんどがチーフ(酋長)なのだそうで、さすがイイお顔されてます~^^

mozさん、こんばんは
笛を吹いてるのは「ココペリ」といって
ネイティブインディアンに伝わる精霊の一人なのだそうです
「ココペリ」柄のグッズも、いろいろ売ってて
どれもこれも、なかなかいい線いってました☆
このアメリカ通り、実はものすごくちょびっとしかありません
えっ、これだけって、きっとおもうとおもいます^^

てるりんさん、こんばんは
「西武」線の「西部」ウエスタンってことで
ダジャレでひっかけてみましたが・・・・ビミョーでした
陽の沈む方向には極楽浄土があるんですね、またひとつお勉強になりました~^^

こじろうさん、こんばんは
本場アメリカへ、しょっちゅうご旅行なさってる
こじろうさんにお見せするには・・こっぱずかしい記事でございました
ネイティブアメリカンたちのシワに刻まれた物語は
・・壮絶かもしれません

獏さん、こんばんは
西武線沿線へ学生時代、お住まいだったのなら
高田馬場までは一本で、とても便利でしたネ
ここ、私も上京したときからありますから
今も健在って、すごいですね
看板ぶた、見つけてくださいました?ありがとうございます!
あのすぐ近くですヨ、うちの会社
もしやまた、桂花ラーメン食べにいかれましたネ 笑

ちくわさん、こんばんは
神楽坂の次は井荻に住んでいらっしゃいましたか!
じゃー西武新宿線は、お馴染みですね
「たちんぼ」ですか~、またまた、ちくわさん~
レアなコメント、ありがとうございます 笑
でも、職安通り渡った先の、大久保のほうに
連れ込み旅館の名残が今もあるので、さもありなんって感じです^^
私はときおり、職安通りの「職安」へお使いに行くのですが
「富士そば」あったかナ~・・チョット定かではありませぬ~

yuzuhaneさん、こんばんは
このアメリカ通り、環境については、いまいちって感じなので
yuzuhaneさんにはご縁のないエリアかとおもいます^^
でも新鮮で良かったデス♪

hrdさん、こんばんは
新宿って、来るもの拒まずなので
懐だけは深い気がします~^^
by はなだ雲 (2014-01-28 23:57) 

t-youha

こんばんは☆

一枚目のポスター、顔やメイクが中性的でカッコいいなぁ~。なんだか欲しくなりました。ひょっとしてモデルさんなのですかね?
by t-youha (2014-02-01 01:51) 

はなだ雲

t-youhaさん、こんにちは
1枚目の写真の子は、モデルさんでしょーね
髪の毛長いし女の子だろうとはおもいましたが・・万が一男の子の可能性もあるなとチラとおもいました
あっでも「中性的」、この言葉がピッタリですね!
私もこのポスター、ちょっと欲しいです^^
by はなだ雲 (2014-02-01 10:51) 

sig

こんにちは。
ベティちゃんのプレート、欲しくなりました。今度寄ってみたくなりました。
by sig (2015-06-01 09:27) 

はなだ雲

sigさん、こんにちは
是非寄ってみてください^^
私はこの時、かっちょいいインディアンの絵ハガキ何枚か購入したのですが
お店の人が、アメリカの古~い地図を広げてくれて
インディアンの種族の分布や歴史をいろいろ説明してくれました
それが面白くて常連になろうかと思いましたが
そういえば・・・それっきり行ってません★
by はなだ雲 (2015-06-08 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif