SSブログ

らぶほ街の聖夜☆イルミネーション [歌舞伎町]

私のブログは・・・不憫(フビン)です

美味しいものを食べるでも ナシ・・、旅行するでも ナシ・・、 浮いた話ひとつ ナシ



だから、聖「ナル」夜くらいは・・・この、ジミで質素な自分のブログを

ピカッピカッ☆キラッキラッ☆ に、飾り付けしてあげてみたいとおもいます☆
CIMG9014.JPG


CIMG8983.JPG


ラブホクリスマス1.jpg

ラブホクリスマス2.jpg
ラブホクリスマス3.jpg

ラブホクリスマス4.jpg



CIMG9248.JPG


CIMG9250.JPG
                          歌舞伎町ラブホテル街 クリスマス☆イルミ群
                                   (まえの壊れたカメラで撮影してた写真)


カレンダーを見てみたら・・・・・どうやらこの記事が、年内最後の更新となりそうです


あらためて、今年一年をふりかえってみますと

2013年、当ブログ一番のトピックは、なんといっても
歌舞伎町の廃墟ラブホテル「楽苑(ラクエン)」の解体とともに消え去った「ビードットガール」が
「思い出の抜け道」で、もうひとり見つかったことでした

それを教えてくださった、すぴーどきんぐさん
わざわざ足を運んで、記事に載せてくださったakiponさん、砂漠のラクダさん、ちくわさん
ほんとうにありがとうございました!



そして、
いつも当ブログへお立ち寄りくださりコメントをお寄せくださるみなさま

みなさまのおかげで、いつもどれだけの「発見」や「気づき」があるか、計り知れません
これからもみなさまが発信される世界感や、お人柄から
きっと私は、いろんなことを吸収させていただくこととおもいます^^



今年も一年間、このフビンなブログに最後までおつきあいくださいまして
まことにありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします  どうぞよいお年を!

                                    はなだ雲 
nice!(54)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 26

cafelamama

美味しいものの写真もなく
贅沢な旅行写真もなく
浮いた話?もなく
今年最後の記事がラブホ街のイルミ記事。
それが新宿樹海のいいところです。
はなだ雲さんのそういう目線に共感して
皆さん、訪問しているのではないでしょうか。
これからもそういう目線で記事をアップしてください。

by cafelamama (2013-12-21 16:39) 

ちくわ

新宿では散々飲んだけど、
ラブホ使ったことないな~(笑)
カプセルホテルならいっぱいお世話になったのに(^_^;)
それにしてもどこもかしこもクリスマス一色ですな。
ラジオから流れてくる曲はクリスマスソングばっかり・・・。
でも、オレ仕事(涙)
ここ何年もクリスマスも正月も仕事です!
ちょっと落ち着いたらひとりケーキのホール喰いやってやる~。

はなだ雲さんも、
どうぞ良いお年を!
そして、来年は浮いた話を!!!
って、人のこと言えね~か(爆)

by ちくわ (2013-12-21 18:27) 

ikamasa

こんにちは。この時期は、どうしてもイルミネーションが主役になりますね。ただ歩いていても、華やかな灯りが次々飛び込んできて得した気持ちになります。灯りを見るだけなら、飲み代は必要ないわけですから。スカツリー、いくんですか。四階広場の灯りが気合はいっている感じです。ここから頂上を見て首を痛くする……というのも、記念にいいかも。展望台に上らなくても、ソラマチ側の30F31F階は入場無料で、前もって、一階のファミマで、缶ビールを数本、でなければ100円コーヒーカップをもって、上がれば安上がりです。帰郷用の土産なら、一階の専門ショップがいいとおもいます。スカツリーのロゴいりがずらりという感じっ、ですから。
by ikamasa (2013-12-21 19:09) 

海を渡る

こんばんは。
今年最後の記事、ピッカピカキラキラですね^^。
今年一年私にとっていつも新鮮な気持ちで読ませていただきました。
記事の内容に写真がマッチして素晴しいブログだと思っています。
これからも楽しみにしています^^。
by 海を渡る (2013-12-21 20:09) 

akipon

ジミで質素なブログは僕の方です・・・いつも地味な場所、地味な写真ばかり。
それに比べ、はなだ雲さんはテリトリーが新宿だし、写真も派手じゃないですか!
それにしても、ホテル楽苑に行ったのは2月?3月?・・・
もう随分昔のことのようですが、反対についこの前だったような気もします。
思えば、誰かのブログを観て直接現場へ行ったのは初めてですよ(笑)
今年一年お世話になりました。そしていつもナイスをたくさんありがとうございます。
このタイミングで言うのも違和感がありますが(笑)どうぞ良いお年を!
by akipon (2013-12-21 20:48) 

塚ぴょん

こんなに可愛いエンジェルちゃんに会えるなら…ラブホテルにも行ってみたいなっ(爆)
by 塚ぴょん (2013-12-21 20:55) 

yes_hama

Welcome to the Hotel California!
Such a lovely place,
Such a lovely place・・・ ^^;
良いお年を!!
by yes_hama (2013-12-21 22:02) 

ばー助

おおっ、今年最後の記事がラブホ街なんて(笑)
今年のはなだ雲さんの記事で特に印象的だったのは
「ビードットガール」と「看板ぶた」です☆
どちらも後日談があって、すごいなぁと思いました(^^♪

来年も私も好きな新宿の記事、よろしくお願いします<(_ _)>
by ばー助 (2013-12-21 22:03) 

砂漠のラクダ

はなだ雲さんのブログで 教えて頂いた事も沢山あります♪
ビードットガールもそうですが。。神楽坂の化け猫パレードや
花園神社の見世物小屋の事。。新宿アート作品の色々。。
ホテル楽園の解体の様子 ゴールデン街の知らなかった事^^;
本当に勉強になりましたし 為になる事の多い素敵なブログです♪
今年最後の記事がキラキラに輝く 新宿ラブホテル街のイルミネーション
って所が はなだ雲さんの センスの良さだと思います(笑)
今年 1年ありがとうございました♪ 良いお年をお迎え下さいね〜(^O^☆♪

by 砂漠のラクダ (2013-12-22 07:35) 

beisi

フビンな事ないですよーーー
地味な事ないですよーーー
写真も視点もとても魅力的ですーーー
年内最後ですかーーー
それでは来年も楽しませてくださいねーーー
よいお年を!

by beisi (2013-12-22 09:28) 

すぴーどきんぐ

今年一番のトピックに絡むことができて嬉しいです(*≧∀≦*)

たまたま初めて立ち寄ったこのブログでラクエン解体の記事を読んで、そこに描かれた絵が「ビードット」なるアーティストのものだというのも初めて知って・・・そういや、同じような絵があったよな・・・って、思い出して・・・。

ほんと何かの縁なのだと思います。
来年もよろしくお願いします(´∀`*)
by すぴーどきんぐ (2013-12-22 14:36) 

hrd

楽しく訪問させて頂きました~来年も楽しみにしています^^
良いお年を!!
by hrd (2013-12-22 19:04) 

しばちゃん2cv

今年ははなだ雲さんに出会えてよかったです。
来年もよろしくお願いします。

by しばちゃん2cv (2013-12-22 22:12) 

はなだ雲

cafelamamaさん、こんにちは
今ひとつ(ふたつ?みっつ?)・・「何か足りない」、ザンネンな私のブログへ
いつも変わらずコメントをお寄せくださいまして
今年も、本当にお世話になりました、ありがとうございました。
私の独りよがりな・・「どういう意味なのこれ?」っていう記事を、見るに見かねて
cafelamamaさんが、たびたび
さりげなく、補足してくれていた・・ことも、自覚しております。
ひろ~い、ふか~い大海のような経験と世界をお持ちの
cafelamamaさんと同じ、そねっとブログ上で、毎週おはなしできること。
それが一番の励みとなって、今日もこうして私はブログを続けられております。
ふつつかものですがどうぞこれからもよろしくおねがいいたします^^

ちくわさん、こんにちは
ねんのため言っておきますと
私も歌舞伎町のラブホテルへは入ったことありませんから^^
歌舞伎町のラブホ街も・・最初のころは足がすくんで
通れなかったものですが、ホント慣れってオソロシイものですネ
ちくわさんは、クリスマスもお正月もお仕事ですか
いつも乍ら・・本当にご苦労さまでございます
私は30日まで、みっちりお仕事です
あっ、そういえば広島へ行かれてから
「ホールひとりぐい」のイベント、まだでしたネ
脱力系ちくわさんとお話していると、気が楽で
ついつい共感しすぎて、甘えてる部分があったかもしれませんが・・・・・
まっ、いいか♪ 来年もヨロシクネ

ikamasaさん、こんにちは
この時期の、街を彩るイルミネーションは、どこもかしこも
なんやかやとキラビヤカで、通りすぎるだけで得した気分になりますね
ikamasaさんの地元「スカイツリー」行ってきました~
教えて頂いた30階31階からの景色で、もう大満足でした!
アサヒビールのお店でビール飲みながら
手前にスカイツリー、真ん中に新宿高層ビル群、一番奥には富士山!
それを日が暮れてスカイツリーに灯りがともるまで
3時間ほどずーっと、飽きずに眺めておりました
おかげさまで命の洗濯ができました^^
帰省はしませんが、スカイツリー限定のお土産もいくつか買いました
あと、帰りはシャトルバスにも乗りました
天井がガラスばりで、頭上にスカイツリーが見えたのには
もうおおハシャギでした!!
帰ってきたばかりですが、またすぐ行きたいです。

海を渡るさん、こんにちは
私の写真はHDRなのですが、それって
海を渡るさんはじめ写真がお上手な方たちは・・ほとんど使われないですよね
もしかして邪道なのかなとつねづね心配ておりましたが
記事とマッチしてるとおっしゃってくださって
ああ良かったって、ちょっとほっといたしました
どうぞ来年もよろしくお願いいたします^^

akiponさん、こんにちは
「ジミで質素なブログ」は、やっぱり私のほうです
新宿の街をHDRで撮って、一見派手に見えますけれど
それは見せかけだけの、イミテーションなのデス
akiponさんのバアイ、写真の腕前のほうに「華」がありますから!
そこが本物と偽物の違いってトコですかね・・それがゲンヂツです^^
でも私もキホン!楽天的ですから
akiponさんが撮られる写真をたくさん見ているうちに
案外自分も・・・?目が肥えてきて、いつかakiponさんみたいな写真が
撮れるようになっちゃったりして? ・・などと
ばくぜんとした、甘い夢を、常に抱いてます 笑

塚ぴよんさん、こんにちは
どうもはじめまして、コメントありがとうございます!
どんな場所であっても、天使は、見える人には見えるってことですネッ^^
これからもよろしくお願いいたします ♪

yes_hamaさん、こんにちは
たしかホテルカリフォルニアって、歌詞が深かったよな~と思い出して
ユーチューブで改めて聴いてみました
うーん、やっはり意味深~、年末にこの歌を思い出せて良かった
ありがとうございました、来年もよろしくおねがいしまーす^^

ばー助さん、こんにちは
「看板ぶた」も印象へ残ったなんて、なんて嬉しいおことば♪
何回も、しつこく記事にした甲斐がありました~
ばー助さんのコメントには雑念をまったく感じないので
いつも素直にまっすぐ受け止められます、心が洗われるひとときです☆
来年も新宿の記事を。。少し行動範囲を広げて、がんばりマス!

砂漠のラクダさん、こんにちは
はじめて、砂漠のラクダさんのブログを拝見したとき
圧倒的な魅力で、ぐいぐい迫ってくる写真はもちろんのこと
ブログ主さん自身も、華やかで社交的で
この人はいったいどういう人だろう、ブログ界のスターさんか?と
ただただ「マブシイ」別世界を、ひたすら傍観するだけでしたが・・・
「砂漠のオアシス」を求める、遠い憧れ国に
まさかまさか
自分の名前が登場するなんて、、
これはもう・・・一生に一度の奇跡でございました^^

beisiさん、こんにちは
優しいお言葉ありがとうございます^^
beisiさんはとても確かな写真の腕をお持ちなのに・・・・・
更新が少なすぎマス! 笑
もっともっとたくさん見せてくださいと、来年はぜひお願ひしたい♪

すぴーどきんぐさん、こんばんは
なんの前兆もなく、今年一番、ガツンときたコメントをくださったのは
まちがいなく、すぴーどきんぐさんでした
2013年度「電撃コメント大賞」を、差し上げたいとおもいます
そういえば、食べログのすぴーどきんぐさんの記事に
私もコメントしたいと思ったのですが
会員登録が必要のようで・・(ちょっとよく解らず・・)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

hrdさん、こんにちは
訪問が楽しいなんて・・・一番うれしい褒め言葉ですね(喜)
ありがとうございます!
どうぞよいお年をおむかえください

しばちゃん2cvさん、こんにちは
今年でしたっけ?お会いしたのは
随分と経つような気もしますけど、そんなもんでしたか
多分・・私は最初から、しばちゃんさんの写真のファンなんだと思います
しばちゃんさんの、「一枚渾身」の写真には
毎回、表彰状をあげたいくらいのキモチです♪
by はなだ雲 (2013-12-23 09:40) 

路渡カッパ

もう今年は最後ですか、ちょっと寂しいな。
いつも個性溢れるお写真と記事を楽しみにしてますよ♪
花園神社や看板ぶ〜さんシリーズなど来年も楽しみです。
メリークリスマス&ハッピィニューイヤー!
よいお年をお迎え下さい。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2013-12-23 16:52) 

さきしなのてるりん

おはなはんとはどっかにを感じて不安にかられることがあった神楽坂からの付き合いですが、今は安定感のある不思議な魅力の文章をずっと追いかけてます。cafelamamaさんと知合いになったのはたぶんおはなはんのブログからだと思うな。感覚が芸術的だね。そういう人たちが集まってくる。

by さきしなのてるりん (2013-12-23 19:50) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんばんは
花園神社も看板ぶうも
まだまだこれからどんなステキなことが起きるかわかりませんからネッ
ガンバリマス
京都にはとても興味があるけれど、ほとんど何も知らないので
路渡カッパさんの記事を読ませていただいて
少しづつ勉強させていただいております
もう少し土地勘があれば、さらに面白いんだろうなとは思うんだけど。。
西国の何十何箇所かの神社仏閣巡りを達成されて
次はなにを目指されるのでしょう^^

てるりんさん、こんばんは
就活ブログの頃はやはり、こころが不安定だったと思います
だけど、あの頃はできる限り、あるがままを書こうとは思っていました
今の方が・・本心は書いてないかも(笑)
だから安定して見えるのかな
ちくわさんとお知り合いになれたのは、私はてるりんさんのブログから
でしたよ!お互いさまです ♪
ではまた来年、てるさん、りんさん、よいお年をおむかえくださいネ
by はなだ雲 (2013-12-23 21:38) 

獏

こんばんは^^)
新宿というディープかつエキセントリックな街・・・大好きなんです☆彡
なのでいつもいつも楽しみに拝読しております♫
今年はご訪問頂き有難うございました
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます☆彡

by 獏 (2013-12-24 20:56) 

Loby

歌舞伎町のイルミネーション、とてもステキですね♪
ラブホテルには用がなくても、撮りに行くだけの価値あります(^_-)-☆
by Loby (2013-12-24 20:59) 

はなだ雲

獏さん、こんばんは
新宿って・・・・貧~富、裏~表、夜~昼、の落差が激しくって
街じゅう不協和音だらけで、エキセントリックですよネ
風変わりな人とすれ違う確率も、異様に高いし^^
そんな街を大好きだとおっしゃる獏さんに
私は「ゆとり」を、感じました ♪
年内のお仕事のヤマは、もう越されましたでしょうか?
こちらこそ、来年もよろしくお願いもうしあげます^^

Lobyさん、こんばんは
再びのご訪問ありがとうございます♥
確かに!ラブホテルに、ご用はありませんが 笑
エレガントなイルミネーションを撮りに行くのは、ものすごく楽しかったです☆
by はなだ雲 (2013-12-25 00:13) 

すぴーどきんぐ

電撃コメント大賞ありがとうございます(*≧∀≦*)

>会員登録が必要のようで・・(ちょっとよく解らず・・)

え!超簡単ですよ(笑
メールアドレス入れてパスワード設定して、あとはなんか適当(笑

はなだ雲さんからコメントもらえると、きっと嬉しいのですが・・・
コメントの書き込み(閲覧もかな?)お店の記事を5件以上書かないと使えないんです。。。
なので、コメントしたいと思ってもらえただけで充分ですよ。
はなだ雲さんは、こっちのブログが本業(?)ですもんね(^ω^)

by すぴーどきんぐ (2013-12-25 11:21) 

はなだ雲

すぴーどきんぐさん、こんばんは
 ~すぴきん的贋食物誌~
食べログでご活躍中だったなんて、ちょっと意外でした^^
タイトル画像も、文章も、ちょうカッコイイですネ!
それに、男っぽいでございますよ~ぉ 
ゴールデン街も、昔っからの常連さんなのですね・・いや~!すごい
やっぱにんげん、食が基本ってことでしょうか・・・・
あーでも私には出来なーい
食べログ・・無理っぽいです
by はなだ雲 (2013-12-27 00:41) 

こじろう

2013年も,もうすぐ終わりだなぁ~。
振り返ってみると,あっという間だった気がする。
楽苑は消えてしまったけど,ぶたさんには来年も会えるかな?

今年一年,遊んでいただいて,ありがとうございました。
また,来年も変わらぬご厚誼のほど,宜しくお願い申し上げます。

都内でインフルエンザが流行っているらしいので,気を付けて欲しいんだなっ♪
by こじろう (2013-12-27 18:42) 

はなだ雲

こじろうさん、おはようございます
いよいよ今年もあと3日となってしまいましたね!
あっという間のようで、色々あったような気もして・・・・・
結局、こじろうさんは今年何回、渡米されたのでしょうか?
いつも、こじろうさんのレアなアメリカの記事は楽しく読ませていただいておりますが
やっぱりなんといっても私は、「トワイライト」の舞台フォークスが
いっちばん興味深かったです
本当にドラキュラが潜んでいてもおかしくない神秘的な町だったんですね!
正直・・アメリカは、今まで行きたいって思ったことなかったけど
こじろうさんのおかげで、だんだん印象が変わってきました
特に「フォークス」は、一生に一度はなんとしても行ってみたいものデス
インフル、気をつけま~す
(東京で何か起こると、いつも心配してくださってありがとうございます)
こじろうさんもお身体にお気をつけて、良き新年をお迎えくださいマセ♥
by はなだ雲 (2013-12-28 09:44) 

さきしなのてるりん

あ、もう実家にでも帰ってるのかな?来年もよろしくね。
by さきしなのてるりん (2013-12-31 21:38) 

はなだ雲

てるりんさん、あけましておめでとうございます
年末のご挨拶回りでしたでしょうか、わざわざありがとうございます
実家の敷居は高いので、今回も帰りません(笑)
今年もよろしくおねがいいたします!
by はなだ雲 (2014-01-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif