SSブログ

アイドルタイム~酉の市 [花園神社]

先週、2年間ずっと愛用していた
いっちょうらのデジカメが壊れました・・・

そのため、当ブログは ~「只今調整中」~ 


申しワケございませんが・・今週は、(先月撮っておいた)
花園神社「酉の市」の、準備中の画像、にて・・・・・おつきあいくださいませ
CIMG4966.JPG
CIMG4961.JPG
CIMG5150.JPG



CIMG8123.JPG



CIMG4670.JPG



CIMG5069.JPG
CIMG5068.JPG
CIMG5067.JPG
CIMG5116.JPG



CIMG5127.JPG

「しめしめ、これで暫くのあいだ、堂々とブログを休むことができるゾ」・・・・・と、壊れたカメラを、口実に

怠けている、ワケではありません  けっして。



次の業務に備えて、休みながら準備・調整・待機している、「アイドルタイム」

なのです、今は・・  あくまでも。

nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 19

獏

アイドルタイム ごゆっくり^^)☆
たまには 休む・・・・大事ですよね♬
嗚呼 休みたい~(@w@;)))

by 獏 (2013-12-14 11:36) 

yuzuhane

祭りの前、終わった後ともまた違う雰囲気が新鮮です。御休み中のちょうちん、サイゴンショットが目を引きました。
by yuzuhane (2013-12-14 12:20) 

cafelamama

「祭りの準備」ですね。
ごゆるりと準備してください。
祭りが始まることを期待しています。

by cafelamama (2013-12-14 15:14) 

海を渡る

こんばんは。
祭りの準備の雰囲気が良いですね。
充電をたっぷりとして下さい^^。
by 海を渡る (2013-12-14 19:23) 

ikamasa

こんにちは。精霊流しの遺産ですね……テープレコーダーから流れてくるような映像です。アキバの自販機屋敷いったんですね。涼しいひとときだったのだとおもいます。人間の業やうらみみたいなものが、たまった場所なのかもしれないですね。あそこに、ほんとうに、カメラがあるのか、ちょっと疑問ですが……。
by ikamasa (2013-12-14 20:36) 

yes_hama

しっかし、花園神社っていったいどういうgingerなんだっ!!って
行った事の無い私は思ってしまいます。
49日間はデジカメさんの供養の期間と見ました(?)。^^;
by yes_hama (2013-12-14 21:52) 

akipon

とりあえず学研フレックス買ってください!
ちなみにアレ300円じゃ買えませんが(笑)
by akipon (2013-12-14 21:56) 

ばー助

新しいカメラ購入するまでは、アイドルタイムですね。
たしかに、ブログやってると更新しなきゃみたいな気持ちになってしまいますよね。誰も強制してないのに(^_^;)
マイペースでやっていければいいですよね。
by ばー助 (2013-12-15 01:21) 

ちくわ

まあまあお互いのんびりやりましょうや。
僕もしばらくアイドルタイムかな(笑)

by ちくわ (2013-12-15 09:38) 

砂漠のラクダ

次にお会いする時はすべてがパワーアップした
ブログに生まれ変わっているんですね♪ (笑)
決してプレッシャーを与えてる訳じゃないですからね〜^^;
ちなみに。。フィルムカメラでしたら。。使ってないのが何台か。。(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-12-15 11:29) 

さきしなのてるりん

お休みーって休んでないんだろうけどね。わたしゃこのごろブログに疲れて、ちくわさんみたいに不定期更新にしたいけど、それするとかえってストレスがたまってくるみたいで。処しがたい(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-12-15 17:17) 

しばちゃん2cv

ボーナスでいいカメラを買ってください!
楽しみにしております。
by しばちゃん2cv (2013-12-15 21:42) 

はなだ雲

獏さん、こんばんは
今年もあと2週・・休んでいる時間はないんだけど
なんだかんだ理由をつけて、手を抜きたい今日このごろデス・・♪

yuzuhaneさん、こんばんは
そうなんです!お祭りの前でもない・・後でもない
酉の市のアイドルタイムの雰囲気を撮ってみたいと思いました
シンメトリーになってる最後の写真は、左右のバランスが丁度いい
気持ちいい場所を選んでパチっと撮りました♪

cafelamamaさん、こんばんは
今年の酉の市は、三の酉まであったので
一の酉~二の酉のあいだ、二の酉~三の酉のあいだの花園神社のようすは
どんなだろうと思ってずっと撮りためていたのに
記事にするのをすっかり忘れていました
本当はオクラ入りだったこの写真たち、アイドルタイムのおかげで
日の目を見ました~!

海を渡るさん、こんばんは
お祭りの日より、準備期間のほうが圧倒的に長くて
写真を撮る時間は、タップリありましたー
この頃はカメラもまだ元気だったし(・・と、思っていたし。)

ikamasaさん、こんばんは
去年のあなたの思い出が~SDカードからこぼれています~
自販機の館は、誰かに見張られてる感、しましたよ!
人間の業や恨みも・・確かに感じました
そうだ、次の三連休はスカイツリーに行くことになったので
お膝元、ikamasaさんの記事をしっかり読みかえして行こうと思います!

yes_hamaさん、こんばんは
ひとつのgingerを、ただひとすじに
年間をとおしてずーっと追っていくのも、楽しい業務です♪
49日間はさすがにチト長いので・・も少し早くフッキしたいデス

akiponさん、こんばんは
学研フレックス!
むかし学研の「科学」の付録で、カメラ作った記憶がありますが
あれとは違いますか
あと「小学なん先生」の付録で、日光写真とかありましたが
あれとも違いますか

ばー助さん、こんばんは
ホントですね!誰に強制されてるワケでもないのに
ブログ書かなきゃ~ってきもちになるときありますね
マイペースがいいですね、なんかそう言ってもらえてホッと息がつけました^^

ちくわさん、こんばんは
なんだか売れない商店街のオヤジみたいな口調になってますよ!
ちくわさんも、やっぱアイドルタイムですか~ 同類☆

砂漠のラクダさん、こんばんは
次にお会いするのは・・・・・多分いつもどおり来週です♪
なのでパワーアップも、ふ無っしー☆
フィルムのカメラは、やっぱ私にはハードル高いとおもう・・・・・
でも、お気持ち有り難かったです、ありがとうございました!

てるりんさん、こんばんは
てるりんさんのブログは、ずーっと爆走し続けてますから 笑
そりゃ疲れるときもありますワ、あたりまえです^^
ちくわさんみたいに時々ブログ休んでみたり、気を抜いたり(?)
してみるのも、勇気なのかも~なんて思ってみちゃったりなんかもするけど・・
でも結局、貧乏性なので「思い切り休む」ってことが出来ないんですよねー!!

しばちゃん2cvさん、こんばんは
うちの会社って、ボーナスだけは
振込じゃなくて現金支給なんですよ(驚)
ぢつは・・その現金持ってすぐに「ビックロ」行って
現金買いのポイント10%つけてもらって、2代目デジカメ買ちゃいました~♪
あっ、でもいいカメラじゃあありませんから、自分の腕に見合った分相応なシロモノです
by はなだ雲 (2013-12-15 22:46) 

t-youha

お邪魔します。

「しばらくお待ち下さい~」ってことで、祭りの準備中の写真・・・・。
オチャメですね☆
by t-youha (2013-12-16 22:47) 

beisi

カメラ残念ですねーーー。
で、、、新しいカメラの入荷は何時頃ですかーーー?
あ、、、もう手にしたようですね。
次のブログが楽しみだねーーー。

by beisi (2013-12-17 22:10) 

はなだ雲

t-youhaさん、こんばんは
おちゃめ!
わーいい響き、ありがとうございます☆
じつはここのところずっと、「常識の中で眠り、夢の中で覚醒する」という
t-youhaさんのブログの中の、言葉が、頭から離れないのです^^

beisiさん、コンバンハ
新しいカメラはイマイチ・・使い勝手がヘンです
シャッター1回しか押してないのに、2枚づづ撮れてるんです
なんで~?不思議~~~?
もうちょっと調整期間くださいーーーーー。
by はなだ雲 (2013-12-18 00:56) 

moz

調整、準備、インターバル、一休み? アイドルタイム? なんですね 笑
カメラ、とにかくたくさん撮ってあげることで手になじんできますよね。
あれれ、2枚撮れるんですか? 笑 何かの機能がオンになっていそうですね。
新しい相棒とのデビュー、楽しみにしています。 ^^
by moz (2013-12-19 06:44) 

こじろう

アイドルタイムかぁ~。

カメラはひょっとしたら,HDRになってるのかもしれないな。
露出が違う写真が撮れてるなら,その可能性大だけど,連写モードなのかなぁ?
by こじろう (2013-12-19 20:25) 

はなだ雲

mozさん、こんにちは
返事が遅くなってしまってすみませんでした
やっぱ・・そうですよね
新しいカメラで、たくさん撮ってあげないと・・・・いけませんよネ
いちど、新しいカメラ持って新宿南口のサザンテラスの
イルミネーションを撮りに行ってみたのですが。。。。。
2枚づつ撮れたりして、ちっともうまくいかなくて
もうそれっきり、イヤになって、カメラほっぽってました
でも何かの機能がオンになってるかもしれないんですね
ちょっと今から見てみます

こじろうさん、こんばんは
アイドルタイムって
いったいどれだけ一般的に使われている言葉でしょう?
そうそう、HDRです
同じ写真で明るさとかが違う写真が2枚づつ撮れます!
いろんな機能が前のカメラと比べると増えているので
なんだこれ、なんだこれって、いろいろいじってたら
ヘンになってしまいました
なんか私、しでかしたんでしょうか・・・
by はなだ雲 (2013-12-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif