SSブログ

立錐の余地もない、嵐 [新宿地下道]

今週、新宿に・・とつぜん吹き荒れたのが
CIMG2554.JPG
CIMG2546.JPG


地下通路へ、次から次へ押し寄せる、女子たちの「嵐」、大撮影会
CIMG2503.JPG


7/13(土)と7/20(土)の夜に放送される「あたらしあらし」というTV番組の、放送日に向け
7/9の月曜日から、日替わりでポスターが貼りかえられて

CIMG2506.JPG

「嵐」のメンバーが、次第に「ちょい濡れ」→「ずぶ濡れ」に、変化していくという
フジテレビの特番、プロモーション広告


   「なんで、ポスター撮るのにこんな人だかりが」
   「えっ、だってポスターでしょ」
   「すごっ、本物じゃないのに・・」


通り過ぎるギャラリーたちは、ちょっと引き気味・・でしたが
けど、誰の中にも在るんじゃないかな・・、純情でひたむきで真っ直ぐなファン心理
CIMG2494.JPGCIMG2551.JPG
CIMG2568.JPGCIMG2511.JPG







ちなみに、私は中学・高校と松田優作の大ファンで
当時、試験勉強をしながら聞いてた、ラジオから流れる映画のCM


   母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?

   えゝ、夏碓氷(うすひ)から霧積へ行くみちで、

   渓谷へ落としたあの麦稈(わら)帽子ですよ。   


深夜、静かに響く
西條八十の詩を朗読する、松田優作の低音ボイス

そのCMが流れるたびに毎回毎回、ただひたすら夜な夜な、延々と
カセットテープに3本分、録音し続けた、日々




今となっては・・真似できない・・青春のひたむきなパワー

・・どこへ行ってしまったんでしょうか、 私の純情
まだ残っているでしょうか・・この足元の、錐(きり)の立つ隙間ほどは

nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 26

yes_hama

私は男ですけど、松田優作カッコいいですよね♪
”なんっじゃこらー!!”のセリフが有名ですが、
私はギャツビーのCMで、櫛で髪をといているときにとっていたポーズが大好きでした。^^;
by yes_hama (2013-07-13 10:32) 

ちょんまげ侍金四郎

>松田優作の低音ボイス
あいまってのジョー山中さんのハイトーンボイス。。。最高ですよね
原作本読んで、映画も友達と見に行きましたっけ

なんか、あの時代の方々が、少しずつ亡くなられていくと、しみじみ自分も年取ったなぁと実感してしまいます。。。でも松田優作さんは早すぎでしたよね
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-07-13 17:44) 

cafelamama

あらし、はともかく「人間の証明」の予告編はよかった。
ほんとに久しぶりで観ました。
麦わら帽子が高原を飛んでいくシーンは、とても印象的でしたね。
ストーハ、がストローハットで、それが赤坂のニューオータニだったり。
キスミーが霧積だったり。
そういうことしか覚えていませんが。
赤坂にあった会社にいたので、ニューオータニを見るたびに、
ストーハ!ってつぶやいていました
by cafelamama (2013-07-13 18:59) 

ikamasa

こんにちは。あらし、はともかく「人間の証明」の予告を見ていると、映画を三回ほど見た気持ちになりました。松田優作といえば、日テレの探偵物語という連ドラがあり、ドラマの見所はたくさんあると思いますが、わたくしがいつも感動するのは、ドラマがもうすぐ終わろうかという終盤の回で、一話が終わった後、次の回を紹介する15秒くらいの予告編で、優作が自らの声で「つぎの回は、××がはじめて登場をするんだ(俳優役)。こいつはいいやつだから、みんな見てやってくれ」とか、「○○が初監督だ。頼むから見てやってくれ」とか、仲間を後押しする言葉が印象的でした。いまも再放送の時はセットで流れるはずです。かっこいい人でしたね。
by ikamasa (2013-07-13 21:11) 

ちくわ

探偵物語が好き!
かっこよかったな~(^_^)/

by ちくわ (2013-07-13 21:15) 

akipon

実は僕、松田優作と誕生日が同じなんです。唯一の自慢(笑)
なので「人間の証明」は原作も読みましたし、映画も観に行きました。
当時角川からバラエティーって映画雑誌で散々宣伝してましたしね。
ちなみに、ジョー山中の歌うサントラ盤も買いました!
夕暮れにバイクに乗りながら、♪ママ〜ドゥユ〜リメンバ〜って(笑)
by akipon (2013-07-13 21:57) 

海を渡る

おはようございます。
末の娘が嵐の大ファンです^^。
これを見たらしばらく離れないでしょうね。
松田優作は太陽にほえろ!の最後のシーンが忘れられません。
by 海を渡る (2013-07-14 08:22) 

路渡カッパ

こんにちは。
嵐には全く興味がありませんが、「人間の証明」懐かしいです。(^_^ゞ
予告編見る限りでは、まだご存命の方が少ないこと・・・寂)
ジョー山中さんも亡くなったのですね。
by 路渡カッパ (2013-07-14 10:46) 

はなだ雲

yes_hamaさん、こんにちは
「なんっじゃこらー」は、松田優作のモノマネのお約束ですからね
あの殉職の日のタイトルが「ジーパン・シンコその愛と死」
名シーン名セリフ名演技でした~もう泣いて泣いて泣きました
ギャツビーのCMは、すごい軽いノリでやってましたね
そういえば現在息子の松田翔太がCMやってて、親子2代で、ってことになります^^

ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは
おっしゃるとおり、低音ボイスとハイトーンボイスの
コントラストが魅力の、映画CMでした☆
「角川映画第2の挑戦、読んでから見るか、見てから読むか」で
私も読んでから、映画館に行きました(母と)
金四郎さんとは「マカロニほうれん荘」の話題からのご縁なので
同世代だとは思ってましたが、もう間違いありませんね!
40才・・本当にはやすぎだと思います

cafelamamaさん、こんにちは
「ストーハ」と「キスミー」
ジョー山中が残した言葉が、捜査の重要な鍵でした☆
赤坂にお勤めでしたか、イイですね~
私も、たま~に赤坂行って、ニューオータニの姿を見つけると
「ストーハ」「ストーハ」と、今でも思ってしまいます
松田優作はブルースも唄っていたのですが
「横浜ホンキートンクブルース」って曲もあって、この曲が
carelamamaさんのブログタイトルと何か関係があったりするのでしょうか

ikamasaさん、こんにちは
「あらし」はともかくですか(笑)
嵐ファンの女子たちに混ざって、私も懸命に嵐の写真撮ってみたのですが
これが自分でいうのもなんですが、このブログ史上一番良く撮れた
会心の写真!と思ったのですが・・・いまいちでしたでしょーか^^
人間の証明は、当時、宣伝のやりすぎで
賛否両論だった気がしますが、この予告編よくできてますね
「探偵物語」第1話で、松田優作と熊谷美由紀が出会って
2人の不倫が発覚したときはもうショックでショックで、
そんな私情がらみで私は「探偵物語」を思い出すと辛くなりマス

ちくわさん、こんにちは
ありゃりゃ「探偵物語」好きでしたか、↑上記の理由で私はあまり
いい思い出がありません、失礼しました☆
コメディタッチで、ノリが良く、ファンの多いドラマではありますね

akiponさん、こんにちは
お誕生日が一緒ですか!なんてことでしょう
そうそう「バラエティ」
今の今まで忘れてましたが、おかげさまで、たった今思い出しました!
けっこう長いこと買ってました!
夏休みは新潮文庫の100冊を読む習わしでしたが
人間の証明以来、角川文庫の100冊も増えて
たくさん本を読まなくてはならず、たいへんになりました
ジョー山中、お好きだったんですね、歌おじょうずでしたもんね

海を渡るさん、こんにちは
「嵐」ファンって、こんなにたくさん存在するのかって
本当にびっくりしました
大きな旅行かばん持ってる子も多くて、遠くからも来てたみたい
太陽にほえろ!の殉職の・・・名シーンでございましたね

路渡カッパさん、こんにちは
私も嵐を見るのは、紅白くらいですが
チームワーク良さそうで、微笑ましいですよ~
人間の証明の予告編に出てくる人たちを見てると
当時のカドカワの勢い(財力)にモノをいわせて、話題作りため
ちょい役で出てるなと、思うお方もちらほら
ジョー山中さんも、亡くなりました
by はなだ雲 (2013-07-14 13:26) 

macinu

嵐カッチョいいですね~!!結構好きです~!優作様は素敵ですね~!また息子様がかっちょいい~!映画はは全部見ました?。ブラックレインに出演した時はドキドキ物でした~!!この辺の映画館でやってない映画もわざわざ川崎あたりまで~!BJ]ブルースだったかな?!いい思い出です。
by macinu (2013-07-14 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち


テレビドラマ「探偵物語」 再放送で何度も観やした。

ちなみにあっしは、小学生の頃、あいざき進也さんが大好きでやした。
でも、あいざきさんを好きだってことが恥ずかしくて誰にも言えやせんでやした。
最近になって 中古屋でレコードを買って、当時叶えられなかった願望を満たしやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-14 18:29) 

cafelamama

macinuさんもコメントしているけど「横浜BJブルース」が
優作の映画の中では、いちばん好きです。
ブログ名の「横浜ホンキートンクブルース」は、
優作も原田芳雄も歌ってますね。
僕はこの曲を作曲した元ゴールデンカップスのエディ・潘のファンで、
ブログ名を「横浜ホンキートンクブルース」にしました。
横浜には、ブルースが似合うんです。
http://lamama-pictures.blog.so-net.ne.jp/2011-04-11
にエディ・潘のことを少し書きました。
by cafelamama (2013-07-14 19:11) 

はなだ雲

macinuさん、こんばんは
嵐、けっこう好きですか、良かった♥やっとそう言ってくれる人が現れて^^
載せた甲斐がありました
ブラックレインは見ました、アンディガルシアの首を日本刀ではねる
シーンが衝撃的で、悪い夢を見そうになりました
死期を悟っていたのか、鬼気迫る演技でしたネ・・・・・・・
川崎の映画館か~青春の思い出がいくつもありそうですね^^

ぼんぼちさん、こんばんは
「探偵物語」は好きな人多いですね「ベスパ」とか流行りましたね
あいざき進也、私もキライじゃなかったです
でも渋谷哲平のほうが、好きでした^^
中古レコード屋さんに、私もなにかしら探しに行ってみようかな

cafelamamaさん、こんばんは
教えていただいた2年前の記事に、タイムスリップしておじゃましてきました
そして久しぶりに
cafelamamaさんのブログへコメント書けました~♪
by はなだ雲 (2013-07-15 01:10) 

さきしなのてるりん

やれやれ、どうも文化が違うところで渦巻いていて、、、

今となっては・・真似できない・・青春のひたむきなパワー
・・どこへ行ってしまったんでしょうか、 私の純情
まだ残っているでしょうか・・この足元の、錐(きり)の立つ隙間ほどは
なんておはなはんのフレーズのほうが目に留まってしまう
てるりんでした。
by さきしなのてるりん (2013-07-15 10:06) 

しばちゃん2cv

西條八十やったんですか。
恥ずかしながら初めて知りました。
by しばちゃん2cv (2013-07-15 11:50) 

ばー助

ポスターだけで、こんな人だかりができるなんて(^_^;)
松田優作さんは、かっこ良すぎですね。男でも憧れます!
by ばー助 (2013-07-15 11:57) 

はなだ雲

てるりんさん、こんばんは
この記事の、嵐ファンによるポスター大撮影会は
会社でもたいへんな話題で
「まいったね女のコだらけで・・まさに立錐の余地もないとは、このことだ」と
ベテランの営業さんが言って
「りっすいのよち」ってなんですか?って聞いたら
「驚いた!まさか通じないとは思わなかった」と呆れられました
日本の文化、まだまだ勉強中の毎日です

しばちゃん2cvさん、こんばんは
西條八十は他に、「かなりや」の詩が、な~んか昔から
こころに引っかかっています

ばー助さん、こんばんは
最初誰か、芸能人が来てるのかと思いましたが
みんなポスターを撮ってて、ほんとうに驚きました
高校の時、松田優作のコンサート行って、握手してもらいました!(自慢)
by はなだ雲 (2013-07-16 00:25) 

CROSTON

え!!!
「嵐」、大撮影会って・・嵐でてこないんだ・・
ん~~ん~~~
でも、人数集まれば怖くないで、
周りはファンだらけだから、安心して撮影しているんでしょうね!
松田優作さんは本当にカッコイイですよね。
あの声にぴったり合った顔。
ん~。本当のイケテイル俳優さんです!
by CROSTON (2013-07-16 11:53) 

獏

こんにちは^^)
松田優作さん 私も大好きです☆
そして ジョー山中さん☆ 既に故人に・・・惜しい人でした。。。

by 獏 (2013-07-16 13:28) 

はなだ雲

CROSTONさん、こんばんは
嵐、出てこないんですよ・・なのにっこの人気!
人気あるあるとは思ってたけど、この目で見て実感しました
み~んな目をキラキラさせて、楽しそうに写真撮ってたので
思わず私も、仲間入りして撮ってきました♪
ホント、松田優作の声と顔って、合ってますね~^^

獏さん、こんばんは
松田優作ファンの男性、多いですね
ていうか、キライな人っていないのかも
私は特にタバコ吸ってる姿が好きで・・確かミスタースリムだったナー
by はなだ雲 (2013-07-17 23:02) 

beisi

最前列より更に前へ、、、
「被写体によって撮れ」って誰かが言ってたっけ。
見習いたい。

by beisi (2013-07-18 09:55) 

reorio

この場所は、ジャニ系のポスターが
貼られる度に凄い事になるのですが
今回は、ものスゴイですね(;゜∀゜)
by reorio (2013-07-18 20:33) 

はなだ雲

beisiさん、コンバンハ
最前列より前へ、そんな女子たちの一途な情熱が、眩しかったです♪
いい写真、撮れたでしょうーね♥

reorioさん、こんばんは
おひさしブリです!ずっと気にしてました^^
その口ぶりは、この地下通路の常連さんですね
だんだん「ずぶ濡れ」になってく嵐が、セクシーだって
話題ふっとうでした♪
by はなだ雲 (2013-07-18 22:17) 

moz

嵐の人気はすごいですね。うちの会社でも老若男女? 独身女性だけでなく、ママさんたちまで、新しいDVD 買った? チケット取れた?等との会話 ^^;
それにしてもこの撮影会はすごい。見事なプロモートですね。なるほど、ぬれると透けるし、わぁ 笑
そうなんですか? カセット3本分・・・、これもすごい。
でも、好きになっちゃうとたくさん関係するものを持っていたくなりますよね。
もしかして、そのカセットテープまだ持っていますか? 笑
by moz (2013-07-19 05:23) 

こじろう

こ,これは・・・巷で噂になっている例の壁だな。
まぁ,流石にあれはやらせなんだろうけど。

3枚目の写真見てると,みんな,しゃがみこんで拝んでるようにも見えるな。
まるで,おばあちゃんがお地蔵さんを拝むように・・・。
by こじろう (2013-07-19 22:52) 

はなだ雲

mozさん、こんにちは
嵐は、ママさん世代にもモテモテなんですね!
歌もけっこういいと思うし
メンバー同士仲が良さそうで、好感持てますもんね
私も先週の祝日は、櫻井くんのドラマ「家族ゲーム」を11時間
ぶっとおしで見ました・・けっこうハマりました
中学のときに録ったカセットは、のびちゃいましたが
今でもあのラジオCMは、記憶の中でリピートしています^^


こじろうさん、こんにちは
あっホントだ!
女子たちの、カメラやスマホを構えている手や
獲った画像を確認するために、うつむいてる姿は
おじそうさまを拝んでるように見えますね!!さすがの視点♥

ところで「巷で噂になっている例の壁」・・?
なんか、最近ニュースとかちっとも見ないから
どの壁のことか、イマイチぴんときませんスミマセ~ン^^
by はなだ雲 (2013-07-20 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif