SSブログ

職業選択の、自由 アハハン [新宿三丁目]

ぐるっと街(まわり)を、見渡せば・・・

人の職業、イロイロ  チャリの職業も、イロイロ




ファッション街の、交番勤務「チャリ」
CIMG2714.JPG



ほぼ人力、エコな宅配便「チャリ」
CIMG5091.JPG



ペットボトルの、キャップ回収業「チャリ」
CIMG2992.JPG

輪ゴムで器用にカゴを編む(?)達人、ものづくり「チャリ」
CIMG2180.JPG




店舗のカオ(ぶた)として活躍中の、看板「チャリ」
CIMG3274.JPG
CIMG3267.JPG




そして 外装の演出、ディスプレイ「チャリ」     「とらばーゆ」するなら、私はどの「チャリ」がいいかな~
CIMG1974.JPG

nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 22

獏

私は三輪チャリになりたいです・・・・居眠りしてもコケないから(@@;))

by 獏 (2013-07-20 10:38) 

macinu

看板チャリ~!!懐かしいですね~!!うちのおやじ様が乗っていました~!!子供の頃乗って見ましたが非常~に乗りにくかった~(笑)
by macinu (2013-07-20 10:44) 

砂漠のラクダ

街中を見渡すと確かに働くチャリが色々ありますね~!
宅配チャリと回収ちゃりは若手。。交番勤務チャリと看板チャリは中堅。。
ものつくりチャリとディスプレイチャリはベテラン??
ってことは?ベテランの仕事はいきなりできないから(笑)看板チャリあたりが
一番妥当な線?(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-07-20 12:56) 

ちくわ

3人乗りのチャリがいい~。
しかも前から3番目。
前の二人に頑張って漕いで貰いたい。
そういうやつなの、僕(笑)
by ちくわ (2013-07-20 14:11) 

cafelamama

トラッドな風格のある看板チャリあたりでしょうか。
ところで、ペットボトルのキャップ回収チャリって、
実際にあるの?
by cafelamama (2013-07-20 16:18) 

yes_hama

私は「新宿ホルモン」の自転車が醸す世界でうごめいています。^^;
by yes_hama (2013-07-20 22:44) 

海を渡る

おはようございます。
都会は自転車の方が便利でしょうね。
でも都会を歩いているときは自転車が怖いです^^。
by 海を渡る (2013-07-21 10:19) 

さきしなのてるりん

ほんとにペットボトルの回収して歩いてる人がいるのかね?わたしは苔むしたディスプレチャリに、なりたくなくてもなってしまいそう。

by さきしなのてるりん (2013-07-21 11:29) 

ikamasa

こんにちは。自転車は、何にだって変身できる、可能性がある乗り物ですね。こちら浅草周辺では、自転車を改良して、人力タクシーを動かす人もいます。とらばゆーするなら、あまり目立たなくて、それでもかっこいいいものがいいですね。アハハン。
by ikamasa (2013-07-21 13:18) 

akipon

自分の前ブログは、そもそも自転車ネタから始まったんです。
カメラを持って自転車でフラフラ近所を回るうち、
いつの間にかそれが逆転して現在に至っています。
かつては自転車イベントにも参加したりしましたが
今ではすっかり遠ざかってしまいましたよ・・・
それにしても、最後の自転車は美しいですね〜
by akipon (2013-07-21 19:35) 

はなだ雲

獏さん、こんばんは
3輪チャリ、安定感抜群の職業ですね
少々居眠りをしても、コケない将来性、うらやましいです

macinuさん、こんばんは
もしかしてご実家も、なにかご商売をされていたのでしょうか
このチャリ、ぜったい乗りにくい、そもそも女乗りができません!

砂漠のラクダさん、こんばんは
チャリの転職につきまして、イロイロご検証ありがとうございます♥
現実的には、やはり看板チャリが打倒なせんですね♥
私は砂漠のラクダさんみたいな、分析力がないので
いつも感覚で決めてしまって、なんかしっぱいします

ちくわさん、こんばんは
カヤックは1人乗りで、いつも1人で頑張って漕いでいるのに
お仕事は3人乗りがいいんだ
きっと、根底はチームワークが好きなんですよ^^

cafelamamaさん、こんばんは
看板チャリ、昭和のにおいぷんぷんしますね
この、ペットボトルのキャップ回収チャリは
たまたま自販機の近くにあるので、みんな飲んだあとつられて入れてるのかなぁ
cafelamamaさんが夏になると聴きたくなってしまうという「生活の柄」
私は最近、六角 精児が歌っているのをテレビで見て
強烈な印象を受けました・・
こんな歌が世の中にあったんですね・・

yes_hamaさん、こんばんは
新宿ホルモン、昭和レトロな雰囲気の中
うごめくという表現が、しっくりきますね

海を渡るさん、こんばんは
私はチャリ持ってませんが、きっとあると便利でしょうね
都会でチャリが怖いのは、狭い歩道をチャリが走ったりしてるからかな?

てるりんさん、こんばんは
エコキャップ運動っていって、たくさん集めるとワクチンが海外に
送れるらしいのですが、効率はよくなさそうです
ディスプレイチャリは、苔むした感じがいい味出してます
これから将来がますます楽しみなチャリです^^

ikamasaさん、こんばんは
自転車ってエコなイメージ強いですから、これからも様々に姿を変えて
街中で活躍してほしいです
ところで「目立たずかっこいいお仕事」
私もそんなお仕事がいいけど、果たして・・どんなお仕事?

akiponさん、こんばんは
自転車ネタが出発点でしたか、人にもブログにも、歴史有りですね
チャリも自分好みに改造したりとか奥が深そうですが
今はもうすっかり気持ちは、カメラのほうに移行しちゃったですか?
最後のチャリ、褒めて頂いてとてもうれしゅうございます♥
日に日に緑に埋もれていくようで
な~んか目が離せない、チャリなのです^^
by はなだ雲 (2013-07-21 21:59) 

beisi

どれが好きかと問われれば、、、
最後のオブジェかなーーー。

by beisi (2013-07-22 15:40) 

CROSTON

わああ==
凄い写真沢山集めましたね!
最後のなんて、ちょっとしたアートですよね!
新宿ホルモンの自転車と、最後のアートに惹かれました!
by CROSTON (2013-07-23 12:27) 

ばー助

いろいろなチャリンコがありますね。
私は、ほぼ人力チャリがいいです(^^♪
by ばー助 (2013-07-24 22:38) 

はなだ雲

beisiさん、コンバンハ
私も、とらばーゆするなら最後の「オブジェ」チャリと
心に決めています♪

CROSTONさん、こんばんは
街中には、いろんなチャリが居て、面白いですー♪
最後のチャリは、日々、緑がどんどん深くなってきてて
今後どうなっていくのか楽しみなのデス

ばー助さん、こんばんは
ほぼ人力チャリ!ハードなお仕事ですよ
エライです
by はなだ雲 (2013-07-24 23:32) 

しばちゃん2cv

そら、あんさん、一番最後のチャリにきまってますやろ
by しばちゃん2cv (2013-07-26 23:12) 

こじろう

できれば,ベロタクシーになりたいなぁ~。
なんだか楽しそうだし。

ところで,はなだ雲さん,転職したいのかな?
by こじろう (2013-07-27 13:47) 

macinu

実は親戚が魚屋さんでおやじ様もそこで働いていたため「魚○商店」の看板チャリでした~(^o^)v7
by macinu (2013-07-28 02:17) 

moz

色んなチャリのオンパレード ♪ ですね。
自転車って街でとまっていると、自分もついつい撮りたくなります。
どうしてでしょうね、何となく何かをあのタイヤ、サドル、スポーク、かご、真っ黒なチェーン、ベル etc etc ・・・たちが物語るような気がします。
でも、最後のはすごーーい @@;
このディスプレーチャリは、すごいです 笑
これからももっともっとすごくなるんでしょうね。冬枯れの頃、もう一度見てみたいです 笑
キャップ回収業チャリの、洗濯ばさみになりたい 笑
by moz (2013-07-28 08:51) 

はなだ雲

しばちゃん2cvさん、こんにちは
私も考えるまでもなく、最後のチャリに転身したい♪

こじろうさん、こんにちは
ベロタクシー、そういう職業選択も有りですね
楽しそうです^^
でも新宿では今まで、一台も見たことないかも☆
転職したいかどうかにつきましては・・ノーコメントで(笑)

macinuさん、こんにちは
なるほど、だからmacinuさんも、お魚の達人なのですね!
私は最後の晩餐は、故郷のうなぎめしと決めているのですが
最後から2番目の晩餐は、鯖の塩焼きでお願いします♪

mozさん、こんにちは
チャリって本当に!私もついつい撮りたくなってしまいます
どうしてかなーと改めて考えてみると・・
人に、とっても密着した、忠実な、行動を伴にする相棒だから?
乗って使っている人たちの幻影や物語が、チャリに浮かぶからかな
最後のディスプレイチャリは、通勤路にありますので
なにか変化があれば、またご報告出来ると思います♪
洗濯バサミ?
確かにチャリのパーツとしては、とっても気になるポイントでしたが
まさか、そこですか(笑)
by はなだ雲 (2013-07-28 10:07) 

路渡カッパ

ウチにも最後の写真のようなチャリがあります。
高いチャリだったのにな・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-07-28 11:19) 

はなだ雲

路渡カッパさん
ラッタッタですか?
あれはバイク?チャリ?
by はなだ雲 (2013-07-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif