SSブログ

ダービーの前の静けさ [競馬場で逢いましょう]

サラブレッド3歳、1生に1度の大舞台、第79回日本ダービー
CIMG3441.JPG

明日はどの優駿がこのゴール前を、1着で駆け抜けるでしょう
CIMG3443.JPG 
                                  「東京競馬場」東京都府中市日吉町1-1


ダービー前日 PM5:12
CIMG3426.JPG

今は、静まりかえったパドックも
CIMG3400.JPG
CIMG3403.JPG

エレベーターも
CIMG3408.JPG

スタンドも・・
CIMG3445.JPG
CIMG3389.JPG


明日は、おそらく十数万人「人人人人人」の大賑わい
CIMG3449.JPG
CIMG3448.JPG



GOOD-LUCK!
CIMG3458.JPG





新宿ブログには関係ない話題でしたが・・
ウインズ(場外馬券場)新宿が、このような事情なので     ・・すみません
CIMG0862.JPG
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 13

さきしなのてるりん

十数万?!一度に?会場には何人はいれるの?
術は亡くなった義母は子どもの時、自分の馬をもって乗っていたみたい。
晩年になってNHK朝ドラの”おはなはん”が馬に乗ってお転婆ぶりを発揮するのを見て大ファンになったとか。
お馬さんは好きだし、競馬見るのは嫌いじゃないけど、終わった後に券がパぁ~と撒き散らされるのを見るとき、券を買った人たちの服装をみながら暮らしぶりが気になってしまう。
by さきしなのてるりん (2012-05-27 10:05) 

akipon

ごめんなさい、競馬は良く知らないんですよ。
ただ、一度だけ府中には仕事で行ったことがあります。
そしてガラス張りの部屋(特別?)にも入りました。
開催日でなく、馬はもちろん誰もいませんでしたけれど
この前をサラブレッドが疾走するんだ!と思うと
ちょっとドキドキしたのを覚えています(笑)
by akipon (2012-05-27 11:48) 

cafelamama

新宿のウィンズ、改装中なんですね。
20代のころはよく馬券を買いましたね。
僕は南口からではなく、東口からとぼとぼ歩いていくの好きでした。
ホウヨウボーイ、アンバーシャダイのころです。
by cafelamama (2012-05-27 11:59) 

扶侶夢

むむ~っ…きた、キタ、来たぁぁぁ~!って気分になりたいですね^^)
by 扶侶夢 (2012-05-27 12:27) 

ちくわ

ダービーですね。
僕も買いましたよ!
馬連④⑥⑪のボックスです(^_^)/
当たれ~!!!
by ちくわ (2012-05-27 13:17) 

ぽりぽり

競馬場は豪華で大きいですね。馬券単勝買いですね!GOOD LUCK!!

by ぽりぽり (2012-05-27 15:40) 

はなだ雲

てるりんさん
本日のダービー入場者数は10万6,7千万人くらいだって言ってました
もっと入れると思います
義理のお母さん、お馬さんのオーナーでしたか、すごいっ
・・そうなんですよね
競馬にすべてを賭けてる人たちの事が、私も気になってしかたありません

akiponさん、興味ないことであっても
コメント頂けて、うれしい限りです
お仕事で行かれたのは多分7階の馬主・来賓エリアなのかなと
思います、ふつうは行けない場所と思います

cafelamamaさん
アンバーシャダイはメジロライアンのお父さんですね!
新宿ウインズにも行かれてましたか
狭くて落ち着かず不便だったので
どんなふうに変わるか、期待したいです

扶呂夢さん
コスモオオゾラ、最初から最後まで目立たず
叫ぶチャンスもまったくなく6着でした、でもよく頑張りました

ちくわさん
あ~・・ダービー終わっちゃいましたね~お互い残念でした
また来年頑張りましょう!

ぽりぽりさん
う~ん、すみませんハズレました
東京競馬場は本当に、豪華で大きなハコです
by はなだ雲 (2012-05-27 18:27) 

yuzuhane

競馬場って行ったことないですが、こうしてだれもいないとなんだかテレビで見るたくさん人が入ったところとは別の場所に見えますね。中野正貴さんのTokyo nobodyを思い出しました。誰もいないところで、人がいっぱいになって歓声が飛び交うところを想像するのも興味深いかもしれませんね。
by yuzuhane (2012-05-30 22:50) 

はなだ雲

yuzuhaneさん、こんばんは
「Tokyo nobody」って知らなかったので、調べてみました
誰も写ってない東京の街って、不自然ゆえ、すごく想像力が働く気がしました

みんな帰ってしまった土曜日の競馬場に居残って
翌日繰り広げられるだろうドラマ・風景を、まさに想像しておりました
by はなだ雲 (2012-05-31 23:06) 

solty

3歳って言うところに違和感を覚えてしまう世代です。
by solty (2012-06-02 19:37) 

はなだ雲

soltyさん、こんばんは
私も同じです、クラシックはずっと4歳でしたから
9歳の馬が出走してると、あ~10歳の馬が走るのか~と
わざわざ変換してます

競馬歴長そうですね
by はなだ雲 (2012-06-02 20:01) 

beisi

久しくJRAに寄付金を納めていません。
TEL投票の権利はもう無いかも。
by beisi (2012-06-06 10:13) 

はなだ雲

beisiさん
電話投票権は、そのむかし
競争率高くて、持ってる人はステイタスだったと思いますが
持ってらしたんですね、すごいです

競馬は好きだったけど、長くブランクがあるんですね
by はなだ雲 (2012-06-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif